■スポンサーサイト


■杉並区の試行ドッグランに行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、今月15日に開設された杉並区試行ドッグランに連れて行ってもらったよ!

サラの家からドッグランまでは約6キロ離れているの。近くに駐車場はないらしいし、先日買った自転車はサラがカゴから落ちるトラブルがあったため安全確保のためのパーツを取り寄せ中で使えないし、というわけで徒歩で行くことにしたの!

ちょっとたいへんだけど、楽しいドッグランに行けるんだからガンバルぞ! ♪ d(⌒o⌒)b♪

杉並区のドッグランに行くんだよ!
ドッグランに行くの!急げ!
杉並区のドッグランだ!
ここが新しいドッグランか!

善福寺川沿いをひたすら歩いて途中から住宅街に入り、1時間20分ほどでドッグランに着いたよ。ものすごく歩いたけど、サラはぜんぜん疲れてないの。ドッグランに着いたら楽しくてむしろ元気百倍だよ!

入り口でボランティアの方から注意事項を聞いて、大型犬/小型犬共通エリアに入ろうとしたら、サラはチビだからボランティアの方から「小型犬のほうがいいんじゃないですか?」と薦められたの。でも大型犬/小型犬共通エリアのほうが広いので、そっちに入れてもらったの。

共通エリアには先にダルメシアンちゃんと黒ラブちゃんと、ベルジアン・タービュレンちゃんがいたの。3頭とも大きかったけど、サラはへっちゃら。むしろサラから誘ってダーッって走っていっしょに遊んだの!O(^◇^O)=3=3=3
とーさんは、初めての場所で初めて会うワンコたちだったから、とても気を使っていた様子で、写真を撮る余裕がなかったんだって・・・ちぇっ残念!しっかりしてよね!

日曜日なのに意外とすいてるね
あれ?日曜なのに意外とすいてる
あたしはサラ。仲良くしてね!
あたしはサラ。仲良くしてね!
また連れてきてねドッグラン!
また連れてきてねドッグラン!

ドッグランは日曜日なのに意外とすいていたよ。とーさんがボランティアの方に聞いたところによると、300人くらい利用登録したらしいけど、それほど混んでないらしいよ。ドッグランは決して広くないけど、すいている分、広く感じたなぁ。

このドッグランは杉並区が本格運用前の助走期間として試行で始めたもの。存続できるかどうかは利用者の心がけ次第。みんながルールを守って存続できるようにしたいよね!

ちなみにサラはたくさん走れたからここのドッグラン気に入ったよ!また連れてきてもらいたいな!

帰りはまた、6キロ歩いて帰ったけど、途中、西荻窪の"NEWBURY CAFE"さんでランチして"越後鶴屋"さんで”いちご大福”を買うなど寄り道したの。その時のことは、次回報告するね!


■コメント

■ [handsombeagle]

うわあ、往復12キロも歩いて、ドッグランでガンガン走って、すごいですね~。昨日、今日と東京地方はパッとしないお天気だったのにアクティブ
だこと!私たちも見習わなければ・・・・。(反省)
でも、いまごろみんなで爆睡してたりして。
^-^)

■ [ビーグル犬サラ]

handsombeagle さま
いつもコメントありがとうございます
それが、とってもハイパーなのですよ𕾗
ぜんぜん疲れてなくて超ハイテンション!

■ [lamare]

こんばんは
ついにオープンしたんですね。
ドックラン 往復12㌔は結構な距離ですね。
さすがですね。サラちゃんもそうですが
とーさんも大変でしたね。
楽しそうなサラちゃん タフですね。
見習わなくちゃ

■ [サラ@とーさん]

マーレパパさま
いつもコメントありがとうございます。
写真があまり良くなくて、サラが楽しそうじゃないんですが、けっこう走っていたし、楽しかったようです。
駒沢公園のドッグランほど整備されていませんが、サラは気に入ったようです!
西荻窪にサラと行けるカフェも見つけたし我々もちょっと楽しかったですよ!

■ [てらさら]

おはようございます!初めまして,私もサラです!
1994年6月5日杉並生まれ杉並育ちの12才。一昨年までテーラお母さんと一緒だったんだけどテーラちゃんはお星様になったの…でもいつも一緒の気持ちだからサラは大丈夫!ずいぶんお顔も白くなったけど年齢以上に元気です。善福寺公園・試行ドックランの近くに住んでいるのでお会い出来るかもしれませんね。どうぞよろしくお願いします。

■ [てらさら]

こんばんは、12才のサラです。昨日のコメントで肝心なことを忘れていました・・・
私もビーグル!

■ [ビーグル犬サラ]

てらさら さま
はじめまして、サラのブログにコメントありがとうございます! 
ビーグルで名前も同じだなんてとってもうれしいです!
サラも善福寺川緑地や和田堀公園によく行くのできっとお会いするかもしれませんね!
まだまだやんちゃで礼儀知らずなので、失礼をするかもしれませんが、よろしくお願いいたします 𕾗
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

