■スポンサーサイト


■FUJI ROCK FESTIVALよかったですよ♪

現地から何回か書きましたが、FUJI ROCK FESTIVAL'07に行って来ました。
今回の最大のお目当ては、家内が大好きなTHE CURE(ザ・キュアー)でした。なんと23年ぶりの来日。家内をはじめ多くのファンがこの日をじっと待ち続けていたことでしょう。23年の空白を穴埋めするかのような、2度のアンコールを含め、2時間を越えるライブは迫力(単独公演じゃないのに!)。22時に始まって、終わったのは0時を過ぎ。ロバート・スミスのプロ根性というか、サービス精神に拍手です♪
プロ根性といえば、KAISER CHIEFS(カイザー・チーフス)のヴォーカル、リッキー・ウィルソンのオーディエンスを巻き込むパフォーマンスにも拍手です。なんと彼は、ステージを飛び降り、観客と観客の間の通路を全速力で一周したのです。ステージに向かって右側の最前列で観ていた私の目の前1メートルくらいを走り抜けて行ったんですよ♪それだけでなく、彼は演奏中に場外に飛び出し、なんと、ポカリスエットの売店まで走って行き、ステージに一本持って帰って来たのです。会場はそのパフォーマンスに大喜びでした。
ライブがカッコよかったのは、MUSE(ミューズ)です。実は、このバンドの曲をちゃんと聴いたことがなかったのですが(家にはCDあるのに・・・)、ライブを観て好きになりました。(MUSE - Starlight)
初日と2日目と2日間行ったので、さすがに疲れましたが、世界で活躍するアーティストが集まるし、曲を聴いたことがないアーティストを知ることができるので、とっても楽しいイベントでした。また、来年も行ければいいなと、今から楽しみです♪

Fuji Rock ビール Fuji Rock 林
暑いのでビールがすすみます(左)木陰は気持ちがいいです(右)
Fuji Rock 原始人 Fuji Rock ストーンサークル
原始人発見!(左)さらにはストーンサークルまで!(右)
Fuji Rock グリーンステージ1 Fuji Rock グリーンステージ2
夕暮れのGREEN STAGE(左)ステージ準備中のGREEN STAGE(右)
Fuji Rock オレンジコート Fuji Rock キャンドル
ORANGE COURTに現れたイルミネーション(左)FIELD OF HEAVENのキャンドル(右)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

