■スポンサーサイト


■ジェットストリーム40周年(日経新聞から)

今日の日本経済新聞文化欄に、今月3日で放送開始40年を迎えたFM東京の深夜番組「ジェットストリーム」のスクリプトを担当されている堀内茂男さんの記事が載っていました。
番組冒頭の「遠い地平線が消えて深々とした夜の闇に心を休めるとき・・・」というスクリプトを書かれた方だそうです。番組が始まった昭和42年当時は、海外旅行など簡単に行ける時代ではなかったため、異国の雰囲気を原稿にどう表現するか苦労したそうです。
寝る前にジェットストリームを聞くと、とても心が落ち着きます。それはきっと、心に残るスクリプトとそれを最大限に生かしているナレーションのおかげだと思います。今の伊武雅刀さんもいい声なので好きですが、やはり城達也さんのクールなナレーションを思い出しますね♪

ヴァージンアトランティック航空機から
飛行機からの眺めは美しいです(ヴァージンアトランティック機内から)



■コメント

■朝散歩 [ハナ]

あのー、サラさん、みんなに転がされないように、広場をさけて朝散歩してません? 
川の向こうを歩くサラさんをお見かけするんですけど。

■ [サラ@とーさん]

あはは (* ̄∇ ̄*)見えてたんだ。今日は寝坊して時間がなかったんだよね~避けてたわけじゃあないよ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

