■スポンサーサイト


■サラのシーズン(2)

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

11月11日ころからはじまったシーズンも18日目。まだ、少し出血するの。いつまで続くのかしら。少し心配になってきたので、サラ@とーさんに調べてもらったよ。
状態期間概要
発情前期平均10日間外陰部が充血し大きくなる。発情期直前は出血量がピーク
発情期平均10日間排卵時期。出血の色が薄くなり、外陰部が柔らかくなる。排卵後2.5日くらいから48時間が受精率高い
発情後期平均10日間外陰部の変化がなくなり終了

※参考:ビーグルの飼い方(成美堂出版)

まだ、18日目だから、少量の出血はあるようです。ちょっと安心。調べてくれてありがとう。とーさん! o(*^▽^*)oどうもねぇ~

今朝、お散歩のときに赤い葉っぱの上で写真撮ってもらったの。なんか、舌が見えてるって?だって、ご褒美が目の前にあるんだもん (=^_^;=)

ご褒美
ご褒美ちょうだいね。ペロッ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

