FC2ブログ

■ボーイング787て?

昨日のニュース番組や新聞報道では、米ボーイング社の新型旅客機「787」が公開されたという話題が大きく取り上げられていました。軽くて丈夫な炭素繊維を機体に使用したことで、燃費が従来より20%程度改善されたことで、各航空会社がこぞって導入を決めたという点が話題となっているようです。そして、日本のメーカーが翼や胴体、タイヤなど機体の35%の開発・生産に関わっていることも話題のひとつとなっているようです。

ところで、私は飛行機が離着陸するのを見るのが好きです。サラさんと羽田空港の近くまで飛行機を見に行ったこともあります。また、飛行機を見るのにオススメの場所は成田空港の隣にある「航空科学博物館」です。ここでは成田空港に着陸する飛行機を間近に見ることができるんですよ♪

成田空港に着陸する旅客機
航空科学博物館からは成田空港に着陸する旅客機が間近に見えます。
■航空科学博物館の場所はコチラ(iタウンページ)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ボーイング787

ボーイング787ボーイング 787(Boeing 787 愛称:DREAM LINER)は、ボーイング社が開発している次世代中型旅客機である。開発段階では「7E7」と呼ばれたが、2005年1月28日(シアトル時間)に型番を「787」とすることが発表された。開発の経緯当初ボーイン

全ての記事を表示する