FC2ブログ

■幡ヶ谷のオリエンタルラウンジに行ったよ

オリエンタルラウンジ
オリエンタルラウンジの前で

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラ@かーさんはイギリスの文化や歴史にとても興味があるんだって。イギリスっていったらあたしの祖先の国じゃないかしら!なんという偶然!サラ@かーさんはイギリスのロックも好きで、今晩はマンチェスター出身の”oasis”というロックバンドのライブがあるから、夕方、お留守番なの。だから、昼間たっぷり運動させて疲れさせて寝かせようって魂胆らしく、玉川上水旧水路緑道を散歩に連れて行ってもらったよ。

玉川上水旧水路緑道は京王線代田橋駅から初台駅まで続く緑道だよ。玉川上水とは、玉川庄右衛門・清右衛門兄弟が1654年に完成させた上水道で、1965年まで300年間も使われてたんだって。それが今、一部緑道として整備されてるんだって(えっ?犬のくせに妙に詳しいって?)

ところで、今日のお昼は幡ヶ谷駅の西原商店街の近くにある"オリエンタルラウンジ"というカフェに行ったよ。お店は玉川上水旧水路緑道沿いにあるんだけど、垣根の向こうにあるから、気をつけてないと見落としてしまいそう。それだけにとても静かな環境にあって、とてもくつろげる場所だよ。あたしたちワンコは緑道に面したテラス席なら入ってもいいんだって。L(@^▽^@)」 ワーイ

おすわり
お行儀よくお座りしています
タイカレー
オリジナルタイカレー(手前)と牛肉のワイン煮(奥)

テラスは大きな木の下にあってとても気持ちいいよ。この季節だと少し肌寒いけど、ひざにかけるブランケットを貸してくれるだって。気が利いてるよね!あたしは少しくらい寒くてもへっちゃらだけどね!

あたしは入ることができないから、外から見ただけなんだけど、お店の中のインテリアにもこだわってて、とてもくつろげる雰囲気だよ。

今日、ふたりは「オリジナルタイカレー」と「牛肉のワイン煮」を食べてたよ。タイカレーはまろやかでとてもおいしかったって。それから、ここでは、カクテルやビール、それから日本酒も飲めるんだって。

テラスはわんこOK
緑道沿いのテラスはワンコOK!
インテリアにこだわりが
店内のインテリアはこだわりを感じます♪
緑道沿いにあります
テラスは大きな木の下で気持ちいい
大きな木
お店は緑道沿いにあります

ところで、オリエンタルラウンジの少し先に"hanairo cafe"というギャラリーカフェも発見したよ。どうやらここはあたしみたいなワンコは入れないかもしれないけど、サラ@とーさんたちは面白そうって言ってたよ。日曜日はお休みみたいだから、別の日来てみようって言ってたよ。そのときはあたしも連れて来てね。あっ入れないのか!残念!(TεT;)チェッ

オリエンタルラウンジの場所はここ↓
□Weekend Resort Bar オリエンタルラウンジ
□東京都渋谷区西原1-39-8
http://www.le-vongole.com/oriental/
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する