■スポンサーサイト


■サラのシーズン

こんばんは。サラ@とーさんです。

サラが初めてのシーズンに入って一週間が経ちました。始めのうちは大したことがないと思った出血も日に日に多くなっていきます。歩くたびに床の上を汚していきます。

床を汚したりするのは拭けばいいので、なんとも思いませんが、サラの体自身が心配です。病気ではないので、心配するのはおかしな話ですが、外陰部が大きく腫れたようになっていて、なんとなく痛そうです。もしかして初めてだし、本人もとても不安なのでは?といらぬ心配をしてしまいます。

でも、そんな心配はよそに、いつもどおり食欲は旺盛だし、いつもどおりイタズラもします。散歩も普通にしています。オスのわんこがたまにクンクンって近寄ってくるけど、飼い主さんにシーズン中であることを言うと、ちゃんと抑えてくれます。

めしくれ 高いとこすきなの 
早くメシ食わせろ!(左)すぐに高いところに乗るの(右)

初めてのシーズンを迎えて、避妊手術はどうするか、サラ@かーさんと話し合うようになりました。飼い始めた当初は当然手術するもんだと考えていましたが、タカトーさんは、最近、サラに新たな生命を宿らせてもいいと思い始めています。

口で言うほど簡単な問題ではないことはわかっています。ちびサラ時代に1匹でさえ四苦八苦だったのに、一度に4~5匹も子犬が増えたら手に負えないかもしれません。

でも、生命の尊さを感じてみたいという気持ちもあります。いずれにしても、サラがもう少し精神的に成長して母親になっても大丈夫という時のはなしですが。まだまだ子どもだもんね。サラちゃんは。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

