■スポンサーサイト


■松陰神社前のcafe' Lottaに行ったよ

羽根木公園
公園のいちょうがきれい

ビーグル犬のサラです。

今日は東急世田谷線沿線をお散歩したよ。世田谷線が玉電カラーとかいう昔の色で走り始めたという新聞記事をサラ@とーさんが読んで見に行ってみようということになったの。

サラ@とーさんたちは、世田谷線沿線がけっこうお気に入りみたい。変わったお店がけっこうあるし、なんといっても、のんびりした雰囲気が好きなんだって。たぶん、世田谷線という路面電車みたいにゴトゴト走る電車のせいだと思うんだけど、あたしはどうしても電車が好きになれないの。あの「ごーっ」っていうのが怖くて怖くて(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

ところで、今日のお昼は松蔭神社前駅の商店街にある"cafe' Lotta"というカフェに行ったよ。お店は白い木造のかわいい一軒家なの。あたしはお店の脇の細長いテラスなら入っていいんだって。お店のお兄さんが笑顔で迎えてくれたよ。L(@^▽^@)」 ワーイ

はいりまーす
お店の脇のテラスはワンコOK!
座ってまーす
いちおうおとなしくしてます

このお店は、まだ、あたしが来る前にサラ@とーさんたちだけで何回か来てたんだって。木の床や古い椅子やテーブルなど個性的だし、けっこう落ち着くから好きなんだって。家からけっこう離れているのに、わざわざ来るなんてかなりお気に入りなんだね。

今日、ふたりは「塩豚と半熟卵のどんぶり」と「ふわふわオムライス」を食べてたよ。ふたりともおなかすいてたのか、ぱくぱく食べてたよ!でも、またまた、あたしには何もくれないの。ズルいなーっと思っていたら、オムライスに入っていたチーズを少し分けてくれたよ。

それからふたりはデザートに「キャラメルバナーヌ」まで食べてたよ。ちょっと!食べ過ぎじゃないの!(−−メ) ピクリッ!でも、あとでくれたから許す!

ランチメニュー
「塩豚と半熟卵のどんぶり」(手前)と「ふわふわオムライス」(奥)
キャラメルバナーヌ

お店はかわいい白い木造の一軒家
世田谷線の旧塗装
東急世田谷線の玉電カラーバージョン

ところで、目的の世田谷線玉電カラーの電車を松陰神社前駅で見たよ。グリーンとクリーム色のかわいらしいデザインだったよ。玉電カラーの世田谷線のことは「がんばれぼくらの世田谷線」というサイトに詳しく書いてあるので、興味のある方はそちら(↓)を見てね!
「がんばれぼくらの世田谷線」のホームページ

帰りは、松陰神社の脇をぬけて、羽根木公園を通って帰ったよ。この公園のいちょうはけっこう黄色くなっていてとてもきれいだったよ。いちょうといえば、外苑のいちょう並木を見たいな!サラ@とーさん来週あたり連れて行っていってね!

cafe' Lottaの場所はここ↓
□cafe' Lotta
□東京都世田谷区世田谷4-2-12
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■コメント

■ [ちょこ]

はじめまして、こんにちは!TB有難うございました。
「こんな気持ち」の“ちょこ”と申します。
CafeLottaも世田谷線も好きです☆
サラちゃん可愛いですね!またゆっくり遊びに来ます♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する

