■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■田舎に行ったよ。U^ェ^U ワン!

少しズレたお盆休みを利用して、サラ@かーさんの実家に行ってきたよ♪

ただ、今回は、日曜日に行って、火曜日に帰ってくるという強行軍。
しかも、庄内地方は、天気が不安定で、サラの大好きな由利高原にも行けなかったよ・・・

でも、雨が上がったわずかなすきを見て、近所の月光川に行ったよ。

月光川に行ったよ
月光川に行ったよ。

遊佐町の月光川の河原は、映画「おくりびと」のロケ地にもなったんだよ。

ついでに、酒田市内の日和山公園にも足をのばしたよ。
ここも、「おくりびと」のロケに使われた「NKエージェント」があるんだよ。

miyauchi_1008001.jpg
「おくりびと」のロケに使われた「NKエージェント」だよ。

なんだか、「おくりびと」ロケ地めぐりになってしまったなぁ・・・

日和山公園には、古い建物はたくさん残っているんだよ。
「光丘文庫」もそのひとつ。なんと、大正14年に建てられたんだって。
詳しくは、酒田市立図書館のホームページを見てね♪

miyauchi_1008014.jpg
「光丘文庫」は大正14年に建てられたんだって。

でも、サラとしては、自然がいっぱいの日和山公園が好きだな♪

miyauchi_1008020.jpg
日和山公園は、自然がいっぱいで楽しいなぁ♪

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。