■スポンサーサイト


■江ノ島水族館へ♪

週半ばの休日。サラさんには、いつもどおり仕事に行くように見せかけて、サラ@かーさんと二人だけで、江ノ島水族館に行って来ました。

以前から、行って見たかったのですが、なかなか機会がなくて、今回やっと実現しました。

相模湾を再現したという大水槽は圧巻でした。クラゲコーナーのいろんなクラゲさんたちは、案外キレイなので、驚きました。

そしてなんと言っても、イルカショー!なんでイルカってあんなにジャンプできるんだろう!感動モノ!

江ノ島水族館
相模湾を模した大水槽。大きなエイや魚の群れは迫力あります。

江ノ島
クラゲコーナーは案外キレイでした♪

江ノ島
イルカの華麗な舞いに思わず涙

江の島水族館を後にして、お昼ごはんを食べに、稲村ガ崎の「海菜寺」さんへ。

今回は、「海菜寺御膳」に、入荷したばかりの「生シラス」をつけてもらいました。「海菜寺御膳」の魚ナは、焼いた鰆。肉厚でとってもおいしかった。
席があくまで、テラスで海を見ながらビールを飲んだけど、とっても気持ちよかった♪

短いけど、大満足の1日でしたよ L(@^▽^@)」

海菜寺(稲村ガ崎)
、「海菜寺御膳」に、入荷したばかりの「生シラス」

海菜寺(稲村ガ崎)
鎌倉にきたら、やっぱり「鎌倉ビール」?

全ての記事を表示する

