FC2ブログ

■身延名物みのぶまんじゅう♪

昨日、親戚の法事で山梨県の身延町まで行ってきました。香典返しに「松屋菓子店」さんの「みのぶまんじゅう」をいただきました。身延は幼い頃からお墓参りによく連れて行かれました。お寺に行くと必ず「みのぶまんじゅう」をお茶請けに出してくれるので、とても懐かしい感じです。少し茶色い薄い皮の中にはこしあんがびっしり入っています。小さく見えますが、皮が薄い分だけあんこが多くてけっこうボリュームがあります。懐かしい感じの味でおいしいのですが、いただいたのが12個入りで、一個づつパッケージされているわけではないのでご近所や職場などに配るわけにもいかず夫婦二人で食べきれるかちょっと不安です・・・(^^;)

みのぶまんじゅう
身延名物みのぶまんじゅう。箱にびっしり入っていてビックリ

松屋菓子店さんの場所はコチラ(iタウンページ)

■コメント

■どこかでニアミス? [コタ]

7日に身延山久遠寺に行ったんだよ!でもご法事じゃ会えなかったね。
今週末は妙法寺でもお会式だけど久遠寺もあるらしくて暗くなってあの階段を登るの?と考えただけでクラクラi-6
今でもお返しに大きなお饅頭を頂くのね、美味しいけど量が!!!
豆腐のソフトクリームが美味しかった(^^

■すごい [サラ@とーさん]

7日に身延の久遠寺に行かれたのですね!すごい偶然!11時から13時ころまで久遠寺に登る途中の麓坊というお寺で法事でした!コタたちは久遠寺の急な階段を登ったんだ!すごいね!みのぶまんじゅう以外にも実は武州屋の干ししいたけt葛餅もももらっちゃいました♪

■松屋さんだ!!! [通りすがり]

あの箱昔折ってました(笑)

すばらしい。
なかなかいけないけど、
松屋の身延饅頭が最高です!!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

全ての記事を表示する