■2009年05月

■スポンサーサイト


■雷怖い UTェTU

まだ、5月だというのに、雷がなりました。

サラは雷が大嫌い。「ピカッ!」って光った瞬間、もうコーヒーテーブルの下に避難していました。 UTェTUガタガタッ・・・

雷怖い
雷怖いよぉ UTェTU

■あちー

今日は、午前中から暑かった~

暑いのが苦手なサラはぐったりしてました。

あちー
暑いよ~

床が気持ちいい
床の上が冷たくて気持ちいい・・・

眠くなってきた・・・
なんだか眠くなってきた・・・

■おかえり~

おかえり~

ってカンジですかね 

おかえり~

■フォークリフト怖い

夜の散歩の途中で、印刷工場のフォークリフトに驚いたサラは、ずっと後ろが気になってしかたがないようでした。おくびょうさんですな (*^m^*) ププッ

なにかを見つめるサラ
フォークリフト追いかけて来ないよな・・・


■少し遅いこいのぼり

こどもの日から、昨日まで、ずっと雨だったので、善福寺川のこいのぼりを見に行くことが出来ませんでした。

今朝、やっと晴れたので、さっそく見に行って来ました。

ひさしぶりのお天気でこいのぼりも気持ち良さそうに泳いでいました♪

少し遅いこいのぼり
毎年、この場所で写真撮ってるね U^ェ^U ワン!

■東京港にでっかい虹が!

今日、夕方、雨上がりの東京港にでっかい虹が出ていました。

虹は二重に出ていて、内側のはっきり見えたほうは、半円を描いていて、見事でした♪

虹
右の羽田空港から飛んでくる飛行機は虹の中を通過して行きました♪


■今日も雨降り・・・UTェTU

連休最終日だというのに、雨降りです。

朝、まだ小降りのうちにサラさんの散歩に行きましたが、その後は、本格的に降ってきてしまいました。

夕方の散歩に行こうと、カッパを無理やり着せて出かけようとしましたが、雨がキライなサラさんは、最初の角で、勝手に引き返してしまいました。UTェTU

よっぽど濡れるのがイヤなのですね。

無理やり合羽着せられて
無理やりカッパを着せられて、ちょっと不機嫌

やっぱり雨はキライ・・・
やっぱり、濡れるのイヤだから帰ろうよぉ・・・

■ららぽーと豊洲へ♪

ららぽーと豊洲に行きました。

午前中、早めに行ったこともあり、着いた時はすいていましたが、お昼過ぎからは、けっこうな人出でした。

お昼は、サラ@かーさんの会社の同僚のKさんと合流して、いっしょにランチをしました。サラは、Kさんからパンをもらって、とても大喜びでした。 U^ェ^U ワン!

ららぽーと豊洲には、ワンコがたくさんいましたよ vUo・ェ・oU ィェーィ♪
ららぽーと豊洲には、ワンコがたくさんいましたよ vUo・ェ・oU ィェーィ♪

お昼を食べて、サラさんをカートに入れて、すこし買い物をしたのですが、カートが小さかったので、サラさんは少し窮屈らしく、途中で暴れだしたので、ららぽーと豊洲を後にし、台場に行きました。

もう、夕方だったので、台場は、いつもの公園を少し散歩しただけでしたが、サラさんは、広いところを歩けてとてもご満悦の様子でしたよ♪

夕方の台場からは飛行機がたくさん見えます。サラも飛行機に乗れるかな・・・vUo・ェ・oU
夕方の台場からは飛行機がたくさん見えます。サラも飛行機に乗れるかな・・・vUo・ェ・oU

■国立近代美術館とニコライ堂へ

国立近代美術館で開催されている「ヴィデオを待ちながら展」を見ました。

今は、Youtubeなどで、簡単に自分の映像作品を公開できるけど、60年代から70年代は、アーティストが映像メディアを作品の手法として取り入れ始めた時代。そんな時代の実験的な作品は新鮮でした。

特に、音楽に合わせて、赤いビートルが坂を登っていくのに、なかなか頂上にたどり着けない、フランシス・アリス氏の「リハーサル」という作品が楽しかったですよ♪

帰りは、お茶の水まで歩いて、コンドルのニコライ堂を拝観して来ました。思えば、中に入るのは、はじめてのこと。いい経験でした。

ニコライ堂
変わった形の十字架が立っています。

ニコライ堂の場所はこちら(iタウンページ)

■井の頭公園をお散歩♪

今日から、5連休だけど、休日の高速道路料金が上限1,000円ということで、混雑が予想されるため、おとなしく近所で過ごすことに。。。

というわけで、初日は、サラさんと井の頭公園に行きました。もちろん電車で。サラはひさしぶりの電車でしたが、どういうわけか、すすんでキャリーバックに入って、とてもお利口さんでした。

井の頭公園は、ふだんの休日よりは若干人出が多いかなというくらいで、ジブリの森のほうまで行くと、とてもすいていました。

おにぎりくれるのですか!∪・ω・∪
おにぎりくれるのですか!∪・ω・∪

帰りは、玉川上水沿いに三鷹台駅まで歩いたら、とても疲れてしまいましたとさ。自分たちの体力の無さにガックリ o( _ _ )o ショボーン

全ての記事を表示する

