■2009年04月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■江ノ島水族館へ♪

週半ばの休日。サラさんには、いつもどおり仕事に行くように見せかけて、サラ@かーさんと二人だけで、江ノ島水族館に行って来ました。

以前から、行って見たかったのですが、なかなか機会がなくて、今回やっと実現しました。

相模湾を再現したという大水槽は圧巻でした。クラゲコーナーのいろんなクラゲさんたちは、案外キレイなので、驚きました。

そしてなんと言っても、イルカショー!なんでイルカってあんなにジャンプできるんだろう!感動モノ!

江ノ島水族館
相模湾を模した大水槽。大きなエイや魚の群れは迫力あります。

江ノ島
クラゲコーナーは案外キレイでした♪

江ノ島
イルカの華麗な舞いに思わず涙

江の島水族館を後にして、お昼ごはんを食べに、稲村ガ崎の「海菜寺」さんへ。

今回は、「海菜寺御膳」に、入荷したばかりの「生シラス」をつけてもらいました。「海菜寺御膳」の魚ナは、焼いた鰆。肉厚でとってもおいしかった。
席があくまで、テラスで海を見ながらビールを飲んだけど、とっても気持ちよかった♪

短いけど、大満足の1日でしたよ L(@^▽^@)」

海菜寺(稲村ガ崎)
、「海菜寺御膳」に、入荷したばかりの「生シラス」

海菜寺(稲村ガ崎)
鎌倉にきたら、やっぱり「鎌倉ビール」?

スポンサーサイト

■柏の宮公園でピクニック♪

天気がいいので、杉並区の柏の宮公園までお散歩しました。

お昼は、浜田山の駅前のキッコーマンさんの惣菜店「くいしん坊万才!」で買って行きました。

サラさんは、おいなりさんがとても気になるようです♪

おいなりさん・・・おいしそう・・・U。・ェ・。U
おいなりさん・・・おいしそう・・・U。・ェ・。U

■水郷佐原へ

水郷佐原に行ってきました。

川沿いに古い町並みが残されていて、とてもいい雰囲気の街でした。

お昼は、このあたりの名物と言われるうなぎを食べました。

老舗の「山田」さんというお店に入ったのですが、肉厚でとても食べごたえがありましたよ♪

うな重(山田)

山田の場所はこちら(iタウンページ)

■青海食堂のステーキ定食

青海食堂では、13時を過ぎると「ステーキ定食」がメニューが追加されます。

お値段はこのボリューム(↓)で700円!おいしかったですよ♪

青海食堂
 

■Cafe Lotta さんへ!

ひさしぶりに、世田谷区の松陰神社の近くにある「Cafe Lotta」さんまで歩いて行きました。

以前は、家から歩いていたのですが、最近は怠けて、途中の羽根木公園まで車で行き、そこから歩いて行きました。

サラは、「Cafe Lotta」さんが大好き。何ももらえないのに、とても楽しそうでしたよ♪

090426014.jpg
今日のランチは、オムライスとホイコーロー丼だよ♪

090426017.jpg
いつものアングルですね


■お花見

桜が満開です

090405025.jpg

■千鳥が淵の桜♪

早起きして、千鳥が淵の桜を見に行きました。

朝、9時だというのに、たくさんの人がいて驚きましたよ 

S090405009.jpg

S090405020.jpg


全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。