■2008年11月

■スポンサーサイト


■ロマンスカーあさぎり号

所用で伊豆に行っきました。熱海から新幹線が速いのですが、時間に少し余裕があったので、あえて反対の沼津に行き、そこからロマンスカーの「あさぎり号」で帰ってきました。

雲がかかっていて、富士山は見えませんでしたが、車窓からの眺めは意外とよかったです。

ロマンスカーあさぎり号
窓が広くて、明るい車内です♪たまには列車の旅もよいものです。




■外苑のイチョウ並木

昨日の朝、神宮外苑のイチョウ並木の色づき具合の確認を兼ねて散歩に行きました。

朝8時にもかかわらず、たくさんの人がいました。

イチョウはまだ、青い葉が残っていました。来週のほうが黄色く色づいてるかもしれませんね。

S081122003.jpg

■明日の神話

渋谷駅に岡本太郎氏の「明日の神話」が公開されました♪

けっこう大きいので驚きました。

明日の神話


■かぼちゃジュースとサラ

東京地方は天気がすぐれないのですが、紅葉の具合を確認するため、世田谷公園に行ってみました。木によってはだいぶ黄色く色づいていましたが、もうあと一歩というところでしょうか。

サラは紅葉より、落ち葉のカサカサしているのが気になるらしくずっと下を見て歩いていました。
公園の帰りに、よく行くカフェで「かぼちゃジュース」をもらったサラは大満足の様子でした♪

S081115008.jpg

■グーテ・デ・ロワだ♪

いつも行列ができているのに、たまたますいていたということで、サラ@かーさんが「グーテ・デ・ロワ」を買ってきてくれました。

サラは自分がもらえるとおもってグーテ・デ・ロワに釘付けです!(箱は入れなおしてます)

S081111004.jpg

■サラは渡れない橋

サラと台場に散歩に行きました。

以前から気になっていたので、レインボーブリッジを渡ってみようと下まで行って見ると、「ペットは入場不可」でした・・・

普通の道かと思っていたのですが、「施設」なんだそうです。ちゃんと調べて行かないとダメですね ヾ(_ _。)ハンセイ

仕方がないので橋は車で渡って、サラと食べられる日本科学未来館のロッテリアに行きました。サラもフレンチポテトをもらえてご機嫌だったとさ♪

DSC00048.jpg

DSC00046.jpg

■トイカメラで撮ってみました♪

トイカメラのVivitar ULTRA SLIM&WIDE で撮ってみました。

今回使ったフィルムは、コダック エリートクローム エクストラカラーというやつです。

フィルムによって仕上がりのカンジが違うので楽しいです。

お台場

羽田空港に降りる飛行機

阿佐ヶ谷住宅

阿佐ヶ谷住宅

お台場

■しつけが必要なようです

いつの間にか「愛犬しつけセミナー」のリーフレットをガジガジに!
やはり、こいつには”しつけ”が必要か・・・

S081103004.jpg

■蜷川実花さんの個展へ

蜷川実花さんの個展に行って来ました。

肉眼ではこうは見えないだろうと思うようなビビットな色彩の写真が、ユニークでとっても美しかったです。

鮮やかで大きな花の写真から始まり、やはり鮮やかなポートレートに続き、最後は少し落ちついたカンジの新作で締めくくられれます。写真そのもののすばらしさはもちろんのこと、展示のレイアウトも緻密さを感じさせるものでした。

作品のひとつに、小さなアクリル板にネガの一コマくらいにプリントされた写真を貼ったものが無数に展示されていたのですが、これがけっこう楽しかったです。真似してやってみたくなりましたよ♪

西新宿のオペラシティアートギャラリーで12月28日までやってます。

※オペラシティアートギャラリーに隣接するショップに、SuperheadZ INa Babylonさんの「マジカルカメラ完全ガイド」というトイカメラのリーフレットが置いてありました♪楽しそうだったのでもらってきました。

■千鳥が淵を散歩♪

早朝、千鳥が淵を散歩しました。

皇居のお堀に沿って緑豊かな公園があったり、
イギリス大使館
や、国立近代美術館工芸館などかっこいい建築物があって楽しいです。

S081102013.jpg

S081102006.jpg

S081102017.jpg


全ての記事を表示する

