■2008年02月

■スポンサーサイト


■朝の散歩のサラ

今朝は風が強くて寒かった~(>_<) ウー!。

いつもの広場もなんとなく荒涼としたカンジです。

でも、なぜかサラはとっても元気。お友達が早く来ないか、丘の上で首を長くして待っています。

朝の散歩のサラ
朝の散歩のサラ posted by (C)サラ@とーさん


■サラと高尾山をお散歩♪

サラの散歩を兼ねて、高尾山に散歩に行きました♪

標高600Mしかない小さな山なので、麓から登ればいいのですが、着いたのがお昼近かったということもあって、お腹が減っていたのでケーブルカーを使ってしまいました。そうです!高尾山のケーブルカーはクレートが駅に用意されていてワンコも乗れるんです!

でも、今日は天候が悪くて風は強くなるは、雨が降ってくるはで、すぐに帰って来てしまいました。帰る途中で食べた高尾山名物(?)の黒豆でつくった餡が入った「天狗焼」はおいしかったです♪(サラは食べられないんですけどね)

高尾山のケーブルカーとサラ
高尾山のケーブルカーとサラ posted by (C)サラ@とーさん

高尾山の大天狗とサラ
高尾山の大天狗とサラ posted by (C)サラ@とーさん

天狗焼を狙うサラ
天狗焼を狙うサラ posted by (C)サラ@とーさん

■明大前のEXTOLL CAFE (エクストールカフェ)さんに行きました

昨日、羽根木公園には歩いて行ったので、私もサラも途中で疲れてしまいました。

というわけで、家に帰る前にランチを兼ねて”ピットイン”することにしました。

立ち寄ったお店は京王線明大前駅の近くにある「EXTOLL CAFE (エクストールカフェ)」さんです。

落ち着いた雰囲気でとてもリラックスできるカフェです。テーブルの間隔も適度にあいているので隣のお客さんも気になりません♪

そして、なんといってもペットの入店OKなのです vUo・ェ・oU ィェーィ♪ ただし、ルールは守ってお行儀欲しましょうね U^ェ^U ワカッタワン!

EXTOLL CAFE (エクストールカフェ)
ひさびさのカフェでお行儀良くしています♪

EXTOLL CAFE (エクストールカフェ)
ランチメニューのオムライス♪おいしそうでしょ!

最近、サラとカフェに行ってなかったので、お行儀よくしてられるか、ちょっと心配でしたが、まぁまぁ良かったんじゃないかと思いますよ。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪  

■羽根木公園にも行ってみました

今朝、和田堀公園に行って梅が咲いていたので、世田谷の羽根木公園にも行ってみました。ここは山の上が梅林になっていて、ちょうど今、梅祭りの最中でした。
日当たりがいいのか、けっこう咲いていましたよ♪名物(?)の梅大福を食べながらお花見を楽しました。サラは梅田大福に興味津々ですが、残念ながら食べられません UTェTU クゥーン

羽根木公園の梅
羽根木公園の梅も咲き始めました♪

羽根木公園の梅大福
梅大福の中には梅の甘露煮が入っています♪

■やっと梅が咲いたようです♪

サラといつも散歩する和田堀公園の梅がやっと咲きました。去年はサラのブログによると2月の上旬には咲いていたようなので、今年は少し遅いような気がします。でも、梅が咲くと春が確実に近づいているなぁ気持ちが楽しくなります。 (@^∇^@)

梅を見るサラ
梅を見るサラ posted by (C)サラ@とーさん

サラが見た梅
サラが見た梅 posted by (C)サラ@とーさん

■朝の広場のサラ

朝の広場のサラです。冬の早朝は寒いですが、空気が澄んでいるようで気持ちがいいです。
広場でお行儀よく座って写真を撮っていたら、向こうからお友達のハナちゃんがやって来たのに気が付いて、”あっち”を向いてしまいました♪

朝の広場で
朝の広場で posted by (C)サラ@とーさん

朝の広場で
朝の広場で posted by (C)サラ@とーさん

■電車を見送るサラ

サラと下高井戸まで買い物に行きました。東急電鉄世田谷線の下高井戸駅のホーム(というか通路?)は通り抜けができます。サラは電車が発車したしばらく見送っていました。

電車を見送るサラさん
電車を見送るサラさん posted by (C)サラ@とーさん

■雪が降りました♪

節分の日の朝、東京地方に雪が降りました♪サラは昨日、シャンプーしたばかりですが、降り続ける雪の中を散歩しました。

雪の中をお散歩
雪の中をお散歩 posted by (C)サラ@とーさん

雪の中をお散歩
雪の中をお散歩 posted by (C)サラ@とーさん

雪の中をお散歩
雪の中をお散歩 posted by (C)サラ@とーさん

■ペットサロンでキレイになりました♪

午前中、お医者さんに行って、お昼からはペットサロンでキレイにしてもらいに行きました。
だいたい2週間に一度くらいは家でも洗っているのですが、肛門せんだけはどうしてもうまく抜けないのです。なんとなく異臭をはなってきたサラ・・・これはプロの手に委ねるしかない!となったわけです。
おひげも切ってもらってすっきりしたサラは、お店のお姉さんにリボンを巻いてもらいおすましさんになっていました♪

ペットサロンに行ってキレイになったの
ペットサロンに行ってキレイになったの posted by (C)サラ@とーさん

ペットサロンに行ってキレイになったの
ペットサロンに行ってキレイになったの posted by (C)サラ@とーさん

■車でお医者さんに行きました

耳の中が少し汚れてきたので、お医者さんに掃除してもらうことにしました。奥のほうは自分たちでは上手に掃除できないんですよね~
サラはどこに連れて行かれるのか知らず、いい子にして車に乗っています (^^;)ゞ

車でお医者さんに行くの
車でお医者さんに行くの posted by (C)サラ@とーさん

全ての記事を表示する

