■2007年07月

■スポンサーサイト


■FUJI ROCK FESTIVALよかったですよ♪

現地から何回か書きましたが、FUJI ROCK FESTIVAL'07に行って来ました。
今回の最大のお目当ては、家内が大好きなTHE CURE(ザ・キュアー)でした。なんと23年ぶりの来日。家内をはじめ多くのファンがこの日をじっと待ち続けていたことでしょう。23年の空白を穴埋めするかのような、2度のアンコールを含め、2時間を越えるライブは迫力(単独公演じゃないのに!)。22時に始まって、終わったのは0時を過ぎ。ロバート・スミスのプロ根性というか、サービス精神に拍手です♪
プロ根性といえば、KAISER CHIEFS(カイザー・チーフス)のヴォーカル、リッキー・ウィルソンのオーディエンスを巻き込むパフォーマンスにも拍手です。なんと彼は、ステージを飛び降り、観客と観客の間の通路を全速力で一周したのです。ステージに向かって右側の最前列で観ていた私の目の前1メートルくらいを走り抜けて行ったんですよ♪それだけでなく、彼は演奏中に場外に飛び出し、なんと、ポカリスエットの売店まで走って行き、ステージに一本持って帰って来たのです。会場はそのパフォーマンスに大喜びでした。
ライブがカッコよかったのは、MUSE(ミューズ)です。実は、このバンドの曲をちゃんと聴いたことがなかったのですが(家にはCDあるのに・・・)、ライブを観て好きになりました。(MUSE - Starlight)
初日と2日目と2日間行ったので、さすがに疲れましたが、世界で活躍するアーティストが集まるし、曲を聴いたことがないアーティストを知ることができるので、とっても楽しいイベントでした。また、来年も行ければいいなと、今から楽しみです♪

Fuji Rock ビール Fuji Rock 林
暑いのでビールがすすみます(左)木陰は気持ちがいいです(右)
Fuji Rock 原始人 Fuji Rock ストーンサークル
原始人発見!(左)さらにはストーンサークルまで!(右)
Fuji Rock グリーンステージ1 Fuji Rock グリーンステージ2
夕暮れのGREEN STAGE(左)ステージ準備中のGREEN STAGE(右)
Fuji Rock オレンジコート Fuji Rock キャンドル
ORANGE COURTに現れたイルミネーション(左)FIELD OF HEAVENのキャンドル(右)

■ひさしぶりに朝散歩です♪

この3日間、FUJI ROCK に行っていたため、サラさんとの朝の散歩はひさしぶりです。写真ではすましていますが、いつもの公園を歩けて、散歩をしている何人かの人にもかわいがってもらえて、なんだか楽しそうです♪
20070730104406

■サラさんハイテンションです♪

サラさん、ペットホテルから帰ってめっちゃハイテンションです。やっぱり、おうちが一番だよね~♪
でも、あまりにもはしゃぎすぎて、すぐに電池切れて寝てしまいましたとさ・・・
遊んで♪
お留守番してたんだから、遊んでよぉ♪
ぴょーん!
えぇーい!ぴょ~ん♪
おやすみなさい
急に眠くなった・・・

■ただいま!おかえりー♪

ただいま!おかえりー♪
FUJI ROCK FESTIVALから帰ってきました。サラさんも待ってるし、選挙も行かなくてはならないので、朝、宿を出て、どこにも寄らずに帰って来ました。
先ずは選挙に行ってから、サラさんを迎えに行ったのですが、この喜びようです。あまりにジャンプが早くて足しか写ってません
(o⌒∇⌒o) ケラケラ

■キレイです♪

20070728200007
FUJI ROCK FESTIVALで最も奥に位置するオレンジコート。幻想的な雰囲気のなかiLLが演奏中です。

■ついに雨が!

20070728125804
FUJI ROCK FESTIVAL'07 2日目。ついに雨が降ってきてしまいました(>_<)

■FUJI ROCK 2日目

20070728122405
FUJI ROCK FESTIVAL'07 2日目も来ています。昨晩のCUREのステージはすごかった。23年ぶりの来日を帳消しにする2時間を超えるライブ(単独公演じゃないのに!)ロバートスミスのサービス精神に拍手です。
今日は少しまったり過ごす予定。今はフィールドオブヘブンで「さくらぐみ」さんの焼きたてのピザを食べながらライブ見てます♪

■夜中までやってます

20070727213506
FUJI ROCK FESTIVAL'07 UKの3人組MUSEのステージが終わって、今日のトリ、23年ぶりの来日となるCUREのステージ準備中です♪

■夏フェスのお楽しみ♪

20070727153503
FUJI ROCK FESTIVAL'07に来ています。夏フェスのお楽しみのひとつはおいしいご飯♪写真は「越後もち豚のステーキ丼」です。おいしそうでしょ?

■KEMURIのステージ

20070727145014
FUJI ROCK FESTIVALへの参加が今年で最後となるKEMURIのステージです。もりあがってます♪

■FUJI ROCK FESTIVAL'07に来ました♪

20070727132705
国内最大規模のロックフェスFUJI ROCK FESTIVAL'07に来ています。すごくいい天気で気持ちいいです♪

■桃をいただきました♪

桃をいただきました♪山梨の桃だそうです。
2~3日前、ちょうど家内と「夏の果物で好きなのは何か?」という話をしていて、家内は迷わず「桃♪」と言っていたので、大喜びです。 (@^∇^@) わぁーい
いただいた桃は、大きくてとてもおいしそうです。「もう1日おいたほうがいいかも(‐^▽^‐)」といただいた方から言われましたが、待ちきれなくて食べてしまいました。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
甘くて、みずみずしくて、とっても美味しかったです♪ほんと、ごちそうさまでした~

ももをいただきました♪
サラさんの分ももらったんだよねUo-ェ-oU ポッ♪

■iタウンページで山梨の「もも園」を検索すると・・・

■広場へレッツゴー!

最近、平日は朝寝坊が多くて、サラさんの散歩の時間が短くなってしまっています。(反省です・・・m(_ _)m )とはいえ、朝と夜、30分ずつはしてあげているんですが、サラさんとしてはちょっとご不満のようです。
というわけで、今日は、休日なのでしっかりと散歩をしてあげました。広場に行けばお友達とも遊べるし、サラさんは、とってもうれしそうです。よかったねサラちゃん♪

広場へレッツゴー!Uo・ェ・oU♪
広場へレッツゴー!急げ!Uo・ェ・oU♪
広場でゴロゴロ
お友達とゴロゴロ♪シアワセ~U^ェ^U

■虎ノ門鐡五郎さんのうなぎ

7月30日は「土用の丑の日」ですね。江戸時代に平賀源内がうなぎ屋さんに頼まれて考えたキャッチコピーが始まりと言われているそうです。
今日、10日ほど早いですが、会社の近くの鉄五郎さんのうな丼を食べました。このお店はとても安くて、うな丼が1,000円でいただくことができます。私にとっては、なんとなく懐かしい感じがする味で、けっこう好きなので、たまに行くんですよ♪

虎ノ門鉄五郎のうな丼
虎ノ門鉄五郎のうな丼(¥1,000)おいしそー♪

うなぎと言えば、こんなの見つけました(↓)

この人は虎ノ門鐡五郎さんみたいに安く食べられなかったみたいですね♪

■ジェットストリーム40周年(日経新聞から)

今日の日本経済新聞文化欄に、今月3日で放送開始40年を迎えたFM東京の深夜番組「ジェットストリーム」のスクリプトを担当されている堀内茂男さんの記事が載っていました。
番組冒頭の「遠い地平線が消えて深々とした夜の闇に心を休めるとき・・・」というスクリプトを書かれた方だそうです。番組が始まった昭和42年当時は、海外旅行など簡単に行ける時代ではなかったため、異国の雰囲気を原稿にどう表現するか苦労したそうです。
寝る前にジェットストリームを聞くと、とても心が落ち着きます。それはきっと、心に残るスクリプトとそれを最大限に生かしているナレーションのおかげだと思います。今の伊武雅刀さんもいい声なので好きですが、やはり城達也さんのクールなナレーションを思い出しますね♪

ヴァージンアトランティック航空機から
飛行機からの眺めは美しいです(ヴァージンアトランティック機内から)



■すっきり晴れましたよ♪

土日の雨がウソのようなよい天気になりました。サラさんも大喜びでお散歩です。が、午前9時とはいえ、7月の日差しはサラさんたちワンコにとってはきついです。川沿いの公園の草の上と日陰を選んで歩きましたが、やっぱりバテバテです。夕方、涼しくなったらまた来ようね。

今日は暑いや
お散歩は大好きだけど、暑いのはキライUTェTU クゥーン

■台風一過です

台風が過ぎ去り雨も上がったので、夕方、サラさんの散歩に出かけました。台風の後って蒸し暑かったしますが、風が涼しくて、とても気持ちよかったです。
ひさしぶりに広場に来れたのでサラさんも楽しそうです。ほんの一瞬ですが、きれいな虹もでましたよ♪

お友達とおねだり
お友達といっしょに何かおねだりしています
フリスビー投げて
フリスビー投げてほしいの?うん!vUo・ェ・oU
虹が出ました
台風一過、ほんの一瞬ですが虹が出ました♪

■雨降りで退屈なサラさん

台風と梅雨前線の影響で東京地方は朝からずっと雨です。愛犬サラさんは散歩に行けなくて、ちょっと退屈気味です。かわいそうなので、夕方、合羽を着せて散歩に出かけてみました。しかし、サラは雨が苦手な様子。あまり楽しくなかったようです。明日もきっと雨だよ。どうする?

退屈なサラ
退屈だよう・・どっか行かないの?
合羽が似合わないサラ
これ着てどこか行くの?似合わないから嫌いなんだよな
雨の日のお散歩
ねぇねぇ濡れて気持ち悪いから帰ろうよUTェTU クゥーン

■東急世田谷線の祖先

先日、世田谷パブリックシアターに行ったとき、下高井戸から三軒茶屋まで、東急世田谷線を使いました。2両編成の路面電車のようなのんびりした電車で大好きな路線です。
東急田園都市線の宮崎台駅に「電車とバスと博物館」という博物館があるのですが、そこに東急世田谷線の祖先、東急玉川線の電車が展示されているというので行ってみました。
下の写真は昭和30年から国道246号線上を走った電車だそうです。個性的でかわいいデザインですね。とても気に入ってしまいました♪

玉電204形
愛嬌あるスタイルなので、「ぺこちゃん」とか言われたそうです。
世田谷線309形
これは今の世田谷線。同じ2両編成、同じカラーリングです。

■安芸もみじ亭さんのお好み焼き

下北沢で、広島風お好み焼きのお店「安芸もみじ亭さん」に行きました。おなかがすいていたので、特に調べもせずに通りがかりにはじめて入ってみたお店です。チェーン店のようですが、このとき頼んだ「豚キムチニラ」はキャベツたっぷりでとってもおいしかったですよ♪

安芸もみじさんのお好み焼き(豚キムチニラ)
広島風お好み焼きの豚キムチニラ。おいしそー!(^¬^)♪

■安芸もみじ亭下北沢店の場所はコチラ(iタウンページ)

■雨の合間の夕焼け

梅雨前線の影響で東京地方も天気がすぐれませんが、雨降りの合間にキレイな夕焼けが見えました。今日は残業せずにまっすぐ家に帰って、明るいうちにサラさんと散歩しようと思ったのですが、家に着いたとたんに再び大雨。さっきまで夕焼け見えてたのに!

夕焼け
雨の合間にキレイな夕焼けが見えましたが・・・
夜の散歩
けっきょく暗くなってからのお散歩に

雨は1時間ほどで止んだので、それからお散歩に。けっきょくいつもどおり、暗くなってからのお散歩になってしまいました。雨は止んでも、路面が濡れているため、チビのサラはびしょびしょになってしまいました。トホホ・・・

■スパイスキッチンモティさんのランチ弁当♪

今日のランチは、会社の近所に毎週車で売りに来る「スパイスキッチンモティ」さんのお弁当♪「カオ・マン・ガイ」タイ風鶏肉のせごはんとベトナム風ひき肉と野菜のごはんのミックス(¥700)です。
パクチーや野菜がたくさんのっていて、とってもヘルシーです♪

スパイスキッチンさんのランチ
スパイスキッチンモティさんのお弁当です♪

スパイスキッチンモティさんは、車でいろんなところをまわっているようですが、新宿区にお店があるようです。お弁当がおいしかったので、お店にも行ってみたいですね!(^¬^)♪

■スパイスキッチンモティさんのお店はコチラ(iタウンページ)

■ボーイング787て?

昨日のニュース番組や新聞報道では、米ボーイング社の新型旅客機「787」が公開されたという話題が大きく取り上げられていました。軽くて丈夫な炭素繊維を機体に使用したことで、燃費が従来より20%程度改善されたことで、各航空会社がこぞって導入を決めたという点が話題となっているようです。そして、日本のメーカーが翼や胴体、タイヤなど機体の35%の開発・生産に関わっていることも話題のひとつとなっているようです。

ところで、私は飛行機が離着陸するのを見るのが好きです。サラさんと羽田空港の近くまで飛行機を見に行ったこともあります。また、飛行機を見るのにオススメの場所は成田空港の隣にある「航空科学博物館」です。ここでは成田空港に着陸する飛行機を間近に見ることができるんですよ♪

成田空港に着陸する旅客機
航空科学博物館からは成田空港に着陸する旅客機が間近に見えます。
■航空科学博物館の場所はコチラ(iタウンページ)

■阿佐ヶ谷のベッカライ・グリュース・ゴットさん

土曜日の朝、サラさんの散歩を兼ねて阿佐ヶ谷のベッカライ・グリュース・ゴットさんのパンを買って来ました。阿佐ヶ谷では、ベーグルさんとこのお店のパンが気に入っています。

ベッカライ・グリュース・ゴットさんのお気に入りは「メロンパン」「ロイヤルスイート」。表面はカリカリのメロンパンの中にはなんとメイプルシロップが!そして、バターをたっぷり使ったロイヤルスイートはふんわりしていてとってもおいしいですよ!(^¬^)♪

阿佐ヶ谷のグリューズ・ゴットさん
阿佐ヶ谷のベッカライ・グリュース・ゴットさんの前で
阿佐ヶ谷のグリューズ・ゴットさんのパン
左前から、カレーパン、ポテトデニッシュ、メロンパン、ロイヤルスイート

■ベッカライ・グリュース・ゴットさんの場所はコチラです(iタウンページ)

■走るの大好き!

サラさんは走るのが大好きです。毎日のお散歩でも走りたくて走りたくてウズウズしているようです。私たちがちょっとでも早歩きをしようものなら、「えっ!競争するの U^ェ^U♪」と言わんばかりに全力で走り出すんですよ。その挑発に私もすぐにのってしまうんですよね~♪

レモンカラーのビーグル犬サラ
もっと、走ろうよ♪負けないよ!

■ライカ銀座店でアンリ・カルティエ=ブレッソンの作品が!

先日、国立近代美術館で開催中のアンリ・カルティエ=ブレッソン展の話題を書きましたが、ライカ銀座店でも、彼の作品を見ることができるというので、早速行ってきました。
アンリ・カルティエ=ブレッソンさんはライカ社のカメラを愛用していたことで知られています。そんな彼がライカ社に寄贈した10点の代表作と、彼を撮ったポートレート4点が展示されていました。

ライカ銀座店
みゆき通りにあるライカ銀座店。雰囲気が海外っぽいです。

アンリ・カルティエ=ブレッソンさんはカメラマンという職業柄、顔を知られるのを嫌い、ポートレートが少ないと言われています。今回、ライカ銀座店に展示されている4点は奥さんのマルティーヌさんが撮ったもので、子供を肩車しているところなど、彼の日常を写したほのぼのとした写真でした。

国立近代美術館の写真展とあわせてオススメです。ただし、ライカ銀座店の写真展は平成19年7月15日(日)までですので、興味のある方はお急ぎを!
※国立近代美術館の写真展は平成19年8月12日(日)までです。

■ライカ銀座店の場所はコチラ(iタウンページ)

■暑くてバテ気味のサラさん

今日は休暇をとったので、サラさんとのお散歩はいつもより2時間ほど遅い8時半頃に行きました。
午前中だからと少し油断していたら、9時過ぎからけっこう日差しが強くなりはじめたため、公園の緑の中を歩いたにも関わらず、サラさんはちょっとバテ気味。UTェTU クゥーン
水を補給しながら、なんとかおうちにたどり着きました。サラさんにとっては、この時期は朝7時半くらいまでが限度かもしれませんね。

暑いよう~
ねぇねぇけっこう暑いようUTェTU
珍しい日時計
善福寺川沿いいある日時計。かなり正確!

ところで、サラさんのお散歩コースの善福寺川沿いに、日時計があります。上の写真を撮った時刻は午前8時56分。影の先はほぼ9時のあたりを指しているので、かなり正確です。これ作った人すごいなぁ!

■アイスクリームショップSowaさん

「会社の近くにおいしいアイスクリームショップがあるんですよ♪」と、同僚に誘われたので行って見ました。
お店の名前はSowa(早和)さん。地下鉄神谷町駅3番出口を出て1分くらいの場所にあります。

Sowaさんのハニーヨーグルトサンデー
Sowaさんのハニーヨーグルトサンデー(¥320)(⌒¬⌒*)

種類がたくさんあって迷ってしまいましたが、今日は季節限定メニューの「ハニーヨーグルトサンデー」をいただきました。バニラソフトをベースにヨーグルトとハチミツがかかっていてフルーツが添えられています。アイスは濃厚でヨーグルトの酸味とハチミツやフルーツの甘さが合わさってとってもおいしかったですよ。(^¬^)オイシイイ!♪
あまりにもおいしかったので、家へのお土産として、バニラ、胡麻、小倉、抹茶、シナモンアップル、フレッシュバナナの6種類のカップアイスを買ってしまいましたとさ。。。(⌒・⌒)ゞ イヤァ

■Sowa(株式会社早和)さんの場所はコチラです(iタウンページ)

■寝坊するビーグル犬

犬はたいてい早起きだと聞きますが、我が家のサラさんは家族の中でいちばんのお寝坊さんです。
目を覚ましてから起き上がるまで、とても時間がかかります。今朝なんて、大きなアクビをして、一度体を起こしたので首輪をつけて散歩に連れ出そうとしたのですが、なんと2度寝しようとするのですよ。(*^▽^*)ゞマイッタナァ

アクビのサラさん
ファ~・・・もう朝ですか・・・
ムクッとサラさん
しょうがない起きるとするかぁ・・・
二度寝のサラさん
やっぱり、もう少し寝よ・・・

■さくらんぼをいただきました♪

家内の実家は山形県です。山形県と言えばさくらんぼ!そう、家内の実家からさくらんぼが届いたのです!
L(^▽^)」 ワーイ♪と喜んでいたら、なんと弟さんのところからも続けて送られてきました。ムムム・・・高級品とは言え、夫婦2人で2キロは食べきれませんな・・・というわけで、ご近所に少しですがおすそ分けしましたとさ。

さくらんぼをいただきました♪
サラにもさくらんぼくれるの?vUo・ェ・oU ィェーィ♪

iタウンページで山形県のさくらんぼ園を調べると・・・

全ての記事を表示する

