■2007年04月

■スポンサーサイト


■善福寺川のこいのぼりだ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラは、善福寺川という川沿いをお散歩するんだけど、今、その川にこいのぼりが泳いでるんだよ!

川の上を泳いでいる姿が気持ちよさそうで、サラはとってもうらやましく思ったよ。サラもあんなふうに泳げたらいいのになぁ・・・ ∪o・ェ・o∪クゥーン

sarah_07042901.jpg
こいのぼりさんって気持ちよさそうだなぁ・・・

sarah_07042902.jpg
けっこういっぱい泳いでるんだね!

■代々木公園のARMSさんに行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
代々木公園のドッグランに行った帰りに、お腹が減ったので近くのハンバーガーのお店「ARMS」さんでランチをしたよ。∪o・ェ・o∪
「ARMS}さんには以前にも行ったことがあるけど、そのときはテイクアウトをしたの。今日はゆっくり座って食べたかったから、お店の中でいただいたよ。

yoyogi_arms04.jpg
とーさん、かーさんと外でお食事するのひさしぶり!ウレシイな♪
yoyogi_arms02.jpg
ARMSさんの「ポパイバーガー」!すごく大きいね!
yoyogi_arms01.jpg
ARMSさんは代々木公園の西側にあります。

とーさんやかーさんとお外で食事をするのは、ほんとひさしぶり!だから、とってもウレシかったよ!精一杯お行儀良くしてたら、フライドポテトを少しだけご褒美にもらっちゃった♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪

■代々木公園での昼下がり

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

代々木公園のドッグランで遊んだ後、公園の中でまったりした時間を過ごしたの・・・

sarah_yoyogi01.jpg
「なんか眠いね・・・」

sarah_yoyogi02.jpg
「ふわぁぁ・・・」

sarah_yoyogi03.jpg
「もぐもぐ・・・」

sarah_yoyogi04.jpg
「・・・・・」

■代々木公園ドッグランに行ったよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

先日、マーレさんのブログに代々木公園のドッグランが開園するとの話題が記事になっていたので、今日、早速連れて行ってもらったよ!U。・ェ・。U

srah_yoyogi01.jpg
代々木公園にできたドッグランに連れて来てもらったよ!

srah_yoyogi02.jpg
ねぇねぇ君、名前なんていうの?遊ぼうよ!

今日の東京地方は午後から雨という予報だったので、午前中に連れて行ってもらったの!

10時過ぎに代々木公園に着いたんだけど、駐車場はまだすいていたよ。ドッグランの場所は駐車場のすぐ近くにあるから、すぐにわかったよ!

ドッグランを使うには利用登録(無料)が必要なので、サラ@とーさんに必要な書類を書いてもらいネームプレートをもらったら、いざ、ドッグランへ!

大型犬と小型犬の共用スペースは、すごく広いので、びっくり!都立公園にあるドッグランでは最大なんだって!地面はウッドチップが引き詰められているのでフカフカで足にとってもやさしいの!それから、林の中にあるから、適度に日差しがカットされて、これなら夏でも気持ちよく遊べそう!

srah_yoyogi03.jpg
あれ!同じレモンカラーのビーグルちゃんだ!ヨロシクね!

srah_yoyogi04.jpg
林の中にあるから日が直接あたらなし、地面もふかふかで気持ちいい!

srah_yoyogi05.jpg
パンパカパーン♪今日、4月28日オープンでした!

今日は、はじめての場所だったので、ちょっと遠慮しちゃって思いっきり走ったり遊んだりできなかったけど、気持ちいい場所だから、とっても気に入ったよ!また連れて来てね!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

■ムチュー(夢中)になるもの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラはデンタルケアのために牛皮で出来た骨型ガムを、おやつ代わりにもらってたんだけど、最近は、手術の後ということもあって、ガムよりも消化がよさそうなデンタルビスケット(Kireiキレイ)に代わったの。

これがね、なかなかおいしくてさ!もうムチュー!なの!でもね、サラの体重では一日2本以内が限度なんだ。。。もっと欲しいのになぁ・・・Uo-ェ-oU ポッ♪

sarah_070426.jpg
パパイン酵素(?)ととうもろこし粒子で歯がきれいになるんだって!

ところで、サラ@かーさんは最近、高村薫さんの小説「リヴィエラを撃て(上下) 新潮文庫」にハラハラドキドキでムチュー!(o⌒∇⌒o) ケラケラ

サラ@とーさんは、海外ドラマ「ALIAS(エイリアス)」シーズン4が始まったので、主人公のシドニーのコスプレにムチュー!ε=(>ε<) プッー!


シドニーはスパイなので、潜入のためいろんな格好をします。芸者は無理があると思うけど・・・

■お耳そうじ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

東京地方は、風が強くてちょっと雲行きが怪しいお天気。
こんな日はおうちの中でうだうだ・・・

ってしてたら、サラ@かーさんが急にサラのお耳そうじをはじめたよ!

サラはお耳そうじが大嫌い!はやく終わんないかな・・・

sarah_07042201.jpg
お耳そうじイヤだなあ・・・

sarah_07042202.jpg
でも、これが終わるとご褒美がもらえるからがんばろう!

■やっぱり3人いっしょが楽しいや!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラが退院したと思ったら、サラ@とーさんにもいろいろあって、しばらくサラ@かーさんと3人いっしょに散歩に行ってなかったのUTェTU クゥーン

でもね、今日の土曜日はお天気もよくなったし、とっても気持ちがよかったので、ひさしぶりに3人そろって近所をお散歩したよ!

07042101.jpg
今日はいい天気!ひさしぶりに3人でオサンポだよ♪

07042102.jpg
竹やぶの緑がきれいだね!

07042103.jpg
いつもお散歩する善福寺川も新緑がきれいだよ♪

07042104.jpg
お散歩に疲れたので、原っぱでひと休み。変な顔を撮らないでよ~

■シャンプーしてもらったよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、高円寺の「ギャビー」さんというワンコのトリミングサロンに連れて行ってもらったよ!Uo・ェ-oU

高円寺GABYさん

サラはおうちでシャンプーしてもらうことが多いんだけど、例の事件があったので、しばらくシャンプーできなかったの。そしたらちょっと臭う(UTェTU クゥーン )ようになってしまったので、プロのトリマーさんにシャンプーしてもらうことになったの!vUo・ェ・oU ィェーィ♪

「ギャビー」さんは、サラ@とーさんが前からちょっと気になるお店だったんだって!今回はじめて連れて行ってもらったけど、おねーさんがとってもやさしくしてくれたから、シャンプーが苦手なサラも大人しくしていられたよ!

サラ@とーさんもサラ@かーさんも「きれいになってよかったね!」って言ってくれたよ!

ギャビーさんのおねーさん、またサラをきれいにしてくださいね!Uo・ェ-oU♪

■皆さんご心配おかけしました

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

みなさん、サラのためにたくさんの励ましのコメントをありがとうございます。本来、ひとりひとりの返事ができればいいのですが、この場を借りてお礼とさせていただくことをお許しください。

おかげさまで、今週、抜糸することができました。1週間お世話になった先生のところに行って、また遊んでもらえるのかなと思ったら、いきなり押さえつけられて抜糸されたの。ひどいよね~

sarah_070411004.jpg

でも、その甲斐あって、今では広場でお友達と遊べるようになったよ♪

食事もやわらかいフードから硬いフードに変わったし、今週末にはシャンプーもOKなんだって。とーさんはサラが臭いから早くシャンプーしたいらしいけど、サラはシャンプー苦手なんだよな。。。

とにかく、サラは順調に回復しています。

サラを応援していただいた皆さん、ほんとうにありがとうございます!

■サラさん退院しました

こんにちは、サラ@とーさんです。

今日、サラさんが退院しました。

今回の件では、たくさんの方がサラを心配をしてくれました。サラに代わってお礼を申し上げます。どうもありがとうございました!

sarah_07040501.jpg

当初、火曜日退院予定でしたが、流動食からドッグフードへの移行が遅れたため、今日の退院となりました。

少し大人しくなったように感じますが、とても元気です。病院から家に帰る途中、桜を見るため少し寄り道をして帰りましたが、いつものようにグングン歩いたので、一安心です。

しばらくはドッグフードをお湯でふやかして食べさせるように言われました。抜糸は来週です。傷が痛々しいです。(T^T)ウッウッウッ

家に帰ってきてホッとしたようです。しばらくは駆けずり回ってましたが、今はいびきをかいて眠っています。病院じゃあまり眠れなかったのかな。。。

皆様にはほんとうに心配をおかけしました。しばらくは安静にしていますが、そのうち元気な姿を報告できると思います!

サラを応援いただきありがとうございました!

全ての記事を表示する

