■2007年03月

■スポンサーサイト


■サラさん手術でかわいそUTェTU

こんにちは、サラ@とーさんです

サラさんが手術をしました。

道に落ちていたポリ容器と串を飲み込んでしまったからです。

sarah_07033001.jpg

事件は今朝起きました。今週は私が出張で家にいなかったり、サラ@かーさんも忙しかったりで、3人で散歩に行くのは久しぶりでした。サラもうれしいらしく、上手に散歩していました。

ところが、家に帰ろうとしたとき、いつの間にか口に何かくわえています。焼鳥のタレなどをいれるような手のひら大のポリ容器です。無理に取ろうとすると怪我をするので、落ち着かせて取ろうとしたら、いつの間にかなくなってしまいました。

「飲み込んだ!」と思いました。これまでこんな大きなものを飲み込んだことがありません。とりあえず、気持ち悪くて吐き出すだろうと思い、家に帰ろうとした時、ふと見るといつの間にか、10センチ以上はある串に刺さったなんか食べ物を口にくわえているではないですか!
気が動転していた私は注意力に欠けていたんだと思います。今度は無理に取り上げようとしたため、サラはとられまいと猛ダッシュで串ごと食べてしまいました。

こうなってしまったら迷わずお医者さんです。サラ@かーさんが午前中仕事を休んで連れて行きました。異物を飲み込んだときはオキシドールを飲ませて吐き出させると聞いたことがあるので、当然そういう措置をするものだと思っていたのですが、串が噛み砕かれていなかった場合、吐き出すときに器官を傷つけるし、そのまま放置しておくと、胃や腸を傷つける可能性もあって、時間をおいて様子を見るのはリスクを伴うとの説明を受けたそうです。

そして勧められた方法は胃の切開手術です。サラ@かーさんは難しい決断を迫られましたが手術を決意。今日の午後緊急で行われました。

私は早退して夕方、サラさんに会いに行きました。胃の中からバラバラになった串と脂肪の塊のようなものがでてきましたが、ポリ容器はありませんでした。飲んでなかったのか、吐き出しのか不明です。

薬でボーっとするのもあるようですが、少し元気がありません。かわいそうです。サラをコントロールできなかった私のせいで、小さい体に大きな負担をかけてしましまいました。ほんと反省です。

■新しい広場だ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです

いつも散歩する公園はとても大きいんだけど、新しい広場ができたの!
これからも、どんどん広くなっていくのかなぁ

楽しみだなぁ!

sarah_07032801.jpg

■桜が咲いたよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日の東京地方は朝から大雨で、お散歩に行けなかったよ・・・
せっかくの休日だったのにな・・・

でも、今朝は雨もあがっていい天気。

いつもの広場に行ったら桜が咲いていたよ。次の土日はお花見できるかな?

sarah_07032601.jpg

sarah_07032602.jpg

■レモンビーグルちゃんに会ったよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日、浜田山を通って神田川に抜けてお買い物に行ったよ!

もちろん歩いてだよ!何キロも歩いたからけっこう疲れたけど、楽しかったよ。

sarah_07031704.jpg

sarah_07031703.jpg

お買い物の帰りに、レモンビーグルの先輩モフィンちゃんに会ったの!レモンはあまり会ったことがないので、モフィンちゃんの飼い主さんもビックリしていたよ!

■う~ん!

こんにちは、ビーグル犬のサラです

地面のにおいかぎたいのに!

ひっぱらないでよぉ!

sarah_07031702.jpg

■緑色の東京タワーを見に行ったよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、ひさしぶりに車に乗ってお出かけしたよ!

行った先は、東京タワー!なんで東京タワーかって言うと、いつもは赤い東京タワーが今日に限って緑色になったのです!

緑色の東京タワー

↑↑
ほらね!緑色でしょ!

今日、3月17日は、アイルランドをキリスト教化することにした聖人を讃える、聖パトリック・デーという日なんだって!

そして、日本とアイルランドは、今月5日、外交関係開設50周年を迎えたそうです。それを記念してアイルランドの国のシンボルカラーである緑色に東京タワーがライトアップされたというわけです。Uo・ェ-oU/^☆ ソウイウコト!♪

サラ@とーさんのブログ「高円寺街の☆案内人」にも緑色の東京タワーの写真が載っているから見てくださいね!

■とーさんが盲導犬見たって!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

とーさんは、毎日カイシャに行くのに渋谷から地下鉄銀座線を使ってるんだよ。

銀座線は古い地下鉄だから電車が小さいしいつも混んでるんだって。

そんな銀座線の車内で今日、盲導犬を見たんだって!

sarah_070315.jpg

混んでる車内でもすごくおとなしかったし、渋谷駅の階段が多くて人が多い構内もちゃーんとサポートしてたんだって!

すごいなーってとーさんが関心してたよ!

サラは何ができるかな・・・声が大きいから災害救助犬かな・・・でも訓練めんどうくさいなぁ・・・生肉たくさんくれるなら考えてもいいなぁ・・・ Uo-ェ-oU ♪

■桜はまだかな・・?

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、ホワイトデーだよ~ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

とーさん、サラになんかくれるかなぁ~スペシャルなホネとかさー

今朝広場に行ったらお友達にたくさん会ったよ!サラはもう大喜び!やっぱり、朝のお散歩は楽しいよ!Uo・ェ・oU

sarah_07031401.jpg

sarah_07031402.jpg

sarah_07031403.jpg

ところで、広場の桜をとーさんがチェック!

う~ん・・・まだまだですね・・・サラがいつも散歩する公園の桜に関する記事は、サラ@とーさんのブログ「高円寺 街の☆案内人」で読めますよ!

今回の記事はサラも登場してしているから見てね!
↓↓↓
高円寺 街の☆案内人ブログ


■晴れたから夕方散歩だよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝は雨風が強くて、嵐のような天気だったよ。

だから、せっかくの休みだったけど、散歩にも連れて行ってもらえなかったの。

でもね、夕方になったら風も止んで天気になってきたから川沿いをお散歩したよ!

sarah_07031101.jpg
ビーグル犬のメイちゃん(右)に会ったよ!サラは左だよ

sarah_07031102.jpg
天気になって太陽が出たけど、低いからまぶしいなぁ・・・

sarah_07031103.jpg
日が低いから影がこーんなに長くなっちゃうの!楽しいね!


■気になる!?

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

最近、いつもの公園で気になるものを見かけるようになったの!

それはね、

「インコ」(たぶん?)


sarah_07031001.jpg

↑↑↑↑ ねっ!インコ(たぶん)でしょ?それも1羽じゃなくて何羽もいるの!

しかし、なんで、広場の木にインコがいるんだろうか・・・?

sarah_07031002.jpg

最近、気になるものといえば、公園の拡大工事!(↑)

やってる!やってる!おじさんたちが一生懸命公園を拡大してくれてます!完成は今月末だってさ!楽しみだな!

sarah_07031003.jpg

それからね、夕方の散歩で、サラはとーさんの言うこと聞かなかったら、強引に引っ張られたの。だからサラも意地になって抵抗したんだけど、やっぱり引きづられちゃったよ。ずるいよなぁ・・・とーさんは力ずくでさぁ

sarah_07031004.jpg

でも、なんだかんだ言ってもお散歩は楽しいな。今日もいっぱい歩いたから、帰ってご飯食べて、寝ることにしますかぁ~

■晴太郎くんおはよう!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

最近、とーさんとかーさんは、朝なかなか起きられないらしくて、朝のサラの散歩時間が短くなってきているよ UTェTU クゥーン

夜更かししてないで、早く寝ればちゃんと起きられるのにさー ∪・ω・∪ ブー!

sarah_07030701.jpg
晴太郎くんおはよう!

今朝も広場に行ったのが、7時過ぎだったから、お友達はみんな帰っちゃった後・・・さびしいなと思っていたら、晴太郎くんが向こうから歩いてきたよ!たまにしか会わないけど、うれしかったよ! U^ェ^U ウレシイ!

sarah_07030702.jpg
ユキヤナギがきれいだよ!

それから、公園のユキヤナギがとってもきれいだよ!とーさんに頼んで、ユキヤナギの前で写真を撮ってもらっちゃった! vUo・ェ・oU ィェーィ♪

やっぱり、朝の散歩って楽しい!明日は、寝坊しないでもう少し早く連れてきてね!

■日曜日のサラは・・・

こんにちは、ビーグル犬のサラです

日曜日は、先ずお買い物に行って!

sarah_07030404.jpg

カフェの前でおねだりして!

sarah_07030405.jpg

満足~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

sarah_07030406.jpg

あ~楽しかった~!

えっ?最近、ブログが手抜きだって?

う~ん・・・だってさ、とーさんが高円寺ブログに忙しくて手伝ってくれないんだもん・・・サラはひとりじゃ書けないしさ・・・UTェTU クゥーン

■自然の中をお散歩♪

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日はお休みなので、少し長めのお散歩だよ。

近所の公園は川が流れているので、崖になっていて、ほんとに自然な感じ!サラはこういうところが大好き!

sarah_07030401.jpg

sarah_07030402.jpg

公園からおうちに帰る途中でジャックラッセルテリアのレオンくんに会ったよ!サラはレオン君が大好き!道の真ん中だったけど、走り出しそうになっちゃったよ!

sarah_07030403.jpg

■夕方はきれいだね!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、とーさんが用事があって早く帰ってきたので、日が落ちる前にいつもの公園に散歩に行ったよ!

sarah_07030102.jpg
ん?なにかあるのかな?

sarah_07030101.jpg
いつもの散歩コースだけど、夕暮れの風景がきれいだから大好き!

いつもは真っ暗になってから公園をお散歩するんだけど、やっぱり明るいほうが楽しいな!

全ての記事を表示する

