■2007年01月

■スポンサーサイト


■高円寺のトラットリアボッカルーポさんに行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
先日、高円寺駅北側を通る早稲田通りから少し路地を入ったところにある『トラットリアボッカルーポ』 に行ったよ。ここは、ランチタイムのみテラス席で犬と食事ができるトラットリアなの!

07012804.jpg
ランチタイムのみテラス席で犬と食事ができます
07012807.jpg
パスタコースには前菜(3品)とドリンクが!

とーさんとかーさんはふたりともランチタイムの「パスタコース」を頼んだよ。1,200円のコースなんだけど、メインのパスタの他にパンと前菜(3品)とドリンクが付くのでとってもお得なんだって。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ワイン、ビールから選べるらしんだけど、とーさんは迷わずビールを注文。。。
まったくしょうがないなぁ・・・・ o(^▽^)o

07012805.jpg
手打ちニョッキ入り野菜のミネストローネスープ
07012806.jpg
甲イカと菜の花のパスタ
07012808.jpg
お店は早稲田通りから路地を入ったとこ

サラはコースについていたパンを少しもらったよ!すごくおいしかった!
とーさんたちのメインディッシュは「甲イカと菜の花のパスタ」と「手打ちニョッキ入り野菜のミネストローネスープ」。とってもおいしそう! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スタッフのお姉さんがすごく優しくて、変えるときサラと遊んでくれての!料理もおいしいし、スタッフの方も優しいし、また、連れてきてもらいたいな!

トラットリアボッカルーポさんの場所はコチラ(iタウンページより)
※犬の入店条件は必ずお店にご確認ください。

■生肉ごはんだ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

先日、サラ@かーさんが神戸に出張した時に家に送った「神戸牛」が届いたの!

すごーい!サラにもくれるのかな???

肉だ! !肉だ!(@^∇^@) わぁーい!

サラのごはんだ! サラのごはんは生肉だ!

早く食べたい! はっ早く食べさせて・・・

ジーっとお肉を見つめていたら、サラのごはんにも少しだけ混ぜてくれたよ!やわらかくてとってもおいしかったよ!

■もう梅が咲いてるよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

まだ、1月だというのに、善福寺川緑地では梅が咲いていたよ!
今年の冬は暖かいというけど、驚いたよ!

メジロが何羽も梅を求めて飛んできていたよ。

善福寺川緑地は梅が咲いてるよ 善福寺川緑地では梅が咲いてたよ!

ビーグル犬のお友達だ! ビーグル犬のお友達だ!

もみじちゃんとふたばちゃん もみじちゃんとふたばちゃん

公園でビーグル犬のお友達「もみじちゃん」と「ふたばちゃん」に会ったよ。2頭ともちっちゃくてとてもかわいいの!

■また杉並区試行ドッグランに!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日はとーさんがお休みだったので、自転車に乗って杉並区の試行ドッグランに連れて行ってもらったよ。

自転車に乗ってどこに行くの? 自転車でどこに行くの?

先日は歩いて行ってから、1時間以上かかったけど、今日は自転車だから30分くらいで着いたよ。

サラはただ乗っていればいいから楽チンだけど、とーさんはサラが落ちないように慎重に運転したせいか、とても疲れた様子。まぁサラが遊んでいる間、ゆっくり休んでてよ。

平日の午前中のドッグランは、誰もいなかったの。ちょっとつまらないなぁと思っていた時に、ラブラドールの「ブブちゃん」と「イブちゃん」が来たので、いっしょに遊んでもらったよ。

ドッグランだ! ドッグランだ!ここ大好き!

お友達もできたよ! あたしサラ。遊びましょ。

今日、ドッグランの管理・運営をしているボランティアの皆さんのホームーページを教えてもらったよ。
ドッグランはみんなのもの。ルールを守って気持ちよく使おうね!というわけで、とーさんまた連れて行ってね!

桃井ドッグランクラブのホームページ
 http://www.momoi-dogrun-club.com/

■西荻窪のニューベリーカフェに行ったよ

西荻窪ニューベリーカフェこんにちは、ビーグル犬のサラです。先日、杉並区の試行ドッグランに行った帰りに西荻窪のカフェ"NEWBURY CAFE ニューベリーカフェ"さんでランチをしたよ。
とーさんたちとカフェに行くのはひさしぶり。それに杉並区内でカフェに行くのもひさしぶり!だって「杉並区のお店・スポット」のカテゴリ内を見ても、最近は3件続けてラーメン屋さんの記事なんだよ~
というわけで、ニューベリーカフェさんはどんなお店かな!ドッグランから西荻窪駅に向かって歩いていくと、住宅街の中にニューベリーカフェさんはあったよ。コンクリートの壁のかっこいいお店で、テラス席だけがワンコOKなんだって。今の時期はちょっと寒いけど、席の近くには電気ストーブとひざ掛けの用のブランケットがちゃんと用意してあるからご心配なく。

西荻窪ニューベリーカフェ
西荻窪ニューベリーカフェ
テラス席は2席。サラの他に黒ラブちゃんがいました。サラもお利口にしなくちゃ

西荻窪ニューベリーカフェ
西荻窪ニューベリーカフェ
牛肉のワイン煮とシュリンプのカレーリゾット。おいしそー♪

西荻窪ニューベリーカフェ
西荻窪ニューベリーカフェ
食後のカフェラテは豆乳にしてもらいました。また来ようね

とーさんたちは「牛肉のワイン煮」と「シュリンプのカレーリゾット」を頼んだよ。牛肉はとってもやわらく煮てあって、リゾットはカレー風味が食欲をそそるんだってさ!
サラはねチーズの盛り合わせのチーズとクラッカーを少しわけてもらったの。ドッグランでいっぱい走ったし、そもそもここに来るまでトータルで10キロ近く歩いているので、おなかペコペコ!とってもおいしかったよ~
テラス席はちょびっと寒かったけど、ひさしぶりに行ったカフェは楽しかったな!とーさん、かーさんまた連れて行ってね!

NEWBURY CAFE ニューベリーカフェの場所はここ↓
□NEWBURY CAFE ニューベリーカフェ
東京都杉並区西荻北3-25-6(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
 ※犬の入店条件は必ずお店にご確認ください。

■越後鶴屋さんのいちご大福

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日、杉並区の試行ドッグランに行った帰りに、とーさんは西荻窪の越後鶴屋さんで「いちご大福」を買って帰ったよ。

越後鶴屋さんのいちご大福

とーさんは、たまたま、このお店の前を通っておいしそうだったから衝動的に買ったらしいけど、後から知ったところによると、けっこう評判のお店とのこと。

見て見て!(↑)いちごが丸ごと入ってるの!奥のはこしあんだよ!

■杉並区の試行ドッグランに行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、今月15日に開設された杉並区試行ドッグランに連れて行ってもらったよ!

サラの家からドッグランまでは約6キロ離れているの。近くに駐車場はないらしいし、先日買った自転車はサラがカゴから落ちるトラブルがあったため安全確保のためのパーツを取り寄せ中で使えないし、というわけで徒歩で行くことにしたの!

ちょっとたいへんだけど、楽しいドッグランに行けるんだからガンバルぞ! ♪ d(⌒o⌒)b♪

杉並区のドッグランに行くんだよ!
ドッグランに行くの!急げ!
杉並区のドッグランだ!
ここが新しいドッグランか!

善福寺川沿いをひたすら歩いて途中から住宅街に入り、1時間20分ほどでドッグランに着いたよ。ものすごく歩いたけど、サラはぜんぜん疲れてないの。ドッグランに着いたら楽しくてむしろ元気百倍だよ!

入り口でボランティアの方から注意事項を聞いて、大型犬/小型犬共通エリアに入ろうとしたら、サラはチビだからボランティアの方から「小型犬のほうがいいんじゃないですか?」と薦められたの。でも大型犬/小型犬共通エリアのほうが広いので、そっちに入れてもらったの。

共通エリアには先にダルメシアンちゃんと黒ラブちゃんと、ベルジアン・タービュレンちゃんがいたの。3頭とも大きかったけど、サラはへっちゃら。むしろサラから誘ってダーッって走っていっしょに遊んだの!O(^◇^O)=3=3=3
とーさんは、初めての場所で初めて会うワンコたちだったから、とても気を使っていた様子で、写真を撮る余裕がなかったんだって・・・ちぇっ残念!しっかりしてよね!

日曜日なのに意外とすいてるね
あれ?日曜なのに意外とすいてる
あたしはサラ。仲良くしてね!
あたしはサラ。仲良くしてね!
また連れてきてねドッグラン!
また連れてきてねドッグラン!

ドッグランは日曜日なのに意外とすいていたよ。とーさんがボランティアの方に聞いたところによると、300人くらい利用登録したらしいけど、それほど混んでないらしいよ。ドッグランは決して広くないけど、すいている分、広く感じたなぁ。

このドッグランは杉並区が本格運用前の助走期間として試行で始めたもの。存続できるかどうかは利用者の心がけ次第。みんながルールを守って存続できるようにしたいよね!

ちなみにサラはたくさん走れたからここのドッグラン気に入ったよ!また連れてきてもらいたいな!

帰りはまた、6キロ歩いて帰ったけど、途中、西荻窪の"NEWBURY CAFE"さんでランチして"越後鶴屋"さんで”いちご大福”を買うなど寄り道したの。その時のことは、次回報告するね!


■ボストンテリアのモモちゃん

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝、ボストンテリアのモモちゃんに会ったの。

モモちゃんはとっても愛嬌があって面白いんだよ。

ボストンテリアのモモちゃん おはよー!( ' - ' )♪

ももちゃん面白いよ~ ちょっちょっと・・(○゜ε^○) ぷぷぷー

モモちゃんは飼い主さんがお洋服とか作るの上手なんだよ。いつも違うかっこうしていて、とっても楽しそう!

サラもお洋服作ってもらえるようかーさんに頼んでみようっと!
L(@^▽^@)」

■昭和記念公園に行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

日曜日の東京地方はとてもいい天気だったので、立川の昭和記念公園に行ったよ。
L(@^▽^@)」 ワーイ

昭和記念公園の不思議な風景

ほんとうは、八王子の高尾山に登ろうと車で出かけたんだけど、なぜか、駐車場が満杯で止めることができなかったの。

仕方がないので、引き返すことにしたんだけど、帰り道に昭和記念公園に寄ったというわけ。

でも、サラとしては、ドッグランに行けたし、ε=ε=(ノ^∇^)ノ

昭和記念公園ドッグラン

おいしそうなランチをおねだりしてみたり、( ̄¬ ̄) ジュル・・・

お昼ごはんサラにもちょうだい!

ちょびっとだけもらったり、ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

おいしかった!U^ェ^U ワン

おもしろいオブジェを発見したり ( ̄ω ̄;) ブヒ~

なんだこれ?

などなど、とっても楽しかったの。天気はよかったけど、少し寒かったので、もう少し暖かくなったら、また連れていってね、昭和記念公園!

■土曜日の朝

こんにちは、ビーグル犬のサラです

昨晩は、とーさんのジョギングに付き合わされて川沿いを走らされて疲れたよ (●`ε´●) ぶー

今日は土曜日でお休みだけど、朝からいつもの広場にお散歩だよ。広場にはハナちゃんたちがいて遊んでもらったよ!サラはいつものように”ドテッ”てつぶされちゃうんだけど、楽しいからそれでもいいの!

みんな遊んで遊んで! みんな遊んで遊んで!

私サラ、ここでなにしてるの? 私サラ、ここでなにしてるの?

焼きたてパンおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・ 焼きたてパン( ̄¬ ̄) ジュル・・・

広場で遊んだ後は、朝ごはんを買いに駅のほうまで歩いて行ったよ。ちょうどパン屋さんが開店したところだったので、焼きたてパンを買って帰ったよ。

おうちに帰る途中、チョビちゃんというワンコの飼い主さんが「ブログのサラちゃんですよね?」って声をかけてくださったの。はじめてお会いしたんだけど、ブログを見ていただいてるんなんて聞いて、サラはとっても感激!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
これからもよろしくおねがいいたします!

■サクラベーカリー豪徳寺店でパンを買ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
日曜日、駒沢公園に行った後、"サクラベーカリー豪徳寺店"さんに寄ってパンを買って帰ったよ。
サクラベーカリーさんはゴールデンのマーレくんのブログで知ったの。マーレくんは若林のお店に行ったみたいですが、サラは豪徳寺のお店に行ったの。桜色のかわいい外観のお店だったよ。

パンおいしそう!
パンおいしそう!
サクラベーカリーさんのパンです
クリームメロンパン(左)や若林ボール(右)
サクラベーカリー豪徳寺店
桜色のサクラベーカリー豪徳寺店さん

かーさんはクリームメロンパンやお店の一番人気若林ボールを買って来たよ。サラは中のクリームは食べさせてもらえなかったけど、まわりのパンを少しだけもらったよ!とってもおいしかったよ! (^~^)モグモグ
休みの朝にドッグランに行って、パン屋さんでおいしいパンを買ってもらうのって楽しいな!L(@^▽^@)」 ワーイ!

サクラベーカリー豪徳寺店さんの場所コチラ(iタウンページ)
※犬はお店に入れません。お間違えのないように!

■ひさしぶりに駒沢公園のドッグランに!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

3連休最終日の今日、東京地方は朝から快晴のよい天気だったよ! U^ェ^U ワン

休みだけど、少し早起きして、ひさしぶりに駒沢公園のドッグランに連れて行ってもらったの! ε=ε=┏U^ェ^U┛

駒沢公園 ほんとうにいい天気!きもちいい!

駒沢公園ドッグラン 駒沢公園のドッグランひさびさ

私サラ遊びましょ 私サラ遊びましょ

駒沢公園のドッグランは、昨年の9月初めに行って以来だから、4ヶ月ぶりだよ。

なんで、そんなにご無沙汰してたのかしら・・・と-さんたちもいろいろ忙しいからなあ・・・仕方ないかな

はじめは、においで場所の確認。あんまりひさしぶりだから時間がかかってしまったよ。サラが忘れないように、もっと頻繁に連れて来てね!あっ、でも杉並区にもドッグランができるんだった!

■ドッグランの利用者登録証が届いたよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
今月15日の開設される、杉並区の試行ドッグランの利用者登録証が届いたよ!
ほんとうは、飼い主がつけるんだけど、うれしいから首からぶらさげてみちゃった。

ドッグラン利用者登録証 
利用者登録証は飼い主さんがつけるんだよ

試行ドッグランということことで、規模はとっても小さいらしいけど、杉並区で初めてドッグランだし、早く行って見たいな!

■井の頭公園に行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日から、とーさんたちのカイシャがはじまったので、またお留守番だよ。

カイシャに行くと、ブログを書くの手伝ってもらえないから、なかなか更新できないの・・・

ところで、おととい、井の頭公園まで自転車に乗って行った来たよ!

自転車で井の頭公園に行ったよ 自転車で井の頭公園に行ったよ!

自然がいっぱいだね 自然がいっぱいだね

スターバックスでひと休みだよ スターバックスでひと休みだよ

■大きい骨ガムだ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラは骨ガムが大好き!

いつも、かーさんが「♪ホネッコ、ホネッコ、ホネッコ大好きサラちゃん、イェー!」てお歌を歌ってくれるほど、大好きなの (V^-°)イエイ!

今日は、お正月だから、いつもより大きな骨ガムをもらったよ!

食べたことがない大きさだったので、完食するまで55分もかかったよ。でも食べ甲斐があったなぁ (*^0^) =3 ゲップ

どっちの骨ガムがいい? 
どっちの骨ガムがいい?
小さい骨ガムがいい! 
小さいの!おいおいっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
がるる・・・ 
でも、大きいの食べる!がるる・・!
がるるるぅ・・・ぶちっ! 
うがぁぁ・・・・!ぶちっ!

■元旦からドッグラン

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日はひさしぶりに小金井公園のドッグランに行ったの。

元旦だけど、公園は大勢の人がいたよ!ちょっと驚いちゃった!

小金井公園ドッグラン_07010101 私サラ、遊びましょ

小金井公園ドッグラン_07010102  わーーーっ!U^ェ^U ==3

小金井公園ドッグラン_07010103 フリスビーもやっちゃうよ!

小金井公園のドッグランは10キロ以下の小型犬エリアと共通エリアとふたつに分かれているの。

10キロ以下の小型犬エリアでは、フリスビーやボールを使って遊ぶことができるの。サラはフリスビー遊びが大好きだから、とっても楽しかったよ!

ひさしびぶりに、思いっきり走ったので、とっての疲れちゃった。今日はおやすみなさい ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

■大宮八幡宮で初詣

あけましておめでとうございます。ビーグル犬のサラです。
今年もよろしくお願いいたします U^ェ^U

今朝、お散歩を兼ねて大宮八幡宮に初詣に行ったよ。でも、サラたち犬は境内に入れないので、参道で待っていたの。

とーさんとかーさんは交代で参拝しにいったんだけど、とーさんが、ペット絆御守を買ってきてくれたよ。

サラとの絆がよりいっそう固く結ばれると言うわけだね!∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

ペット絆御守だ! 大宮八幡様のペット絆御守だって!

参道で待っていたら、小太郎くんと小夏ちゃんが来たの!

小夏ちゃんはまだ3ヵ月半。小さくてとってもかわいいの!

小太郎君と小夏ちゃんに会ったよ! 小太郎くんと小夏ちゃんが来たの!

サラは二人よりもお姉さんだから、ほんとうは手本を見せなくちゃいけないんだけど、どうやら、サラは一番精神年齢が低いみたい UTェTU クゥーン

はじめて会った小夏ちゃんにやさしく出来なかったの・・・反省

全ての記事を表示する

