■2006年11月

■スポンサーサイト


■サラを置いて旅行に行っちゃったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

とーさんたちは、サラをペットホテルの「ひなた屋」さんに預けて、瀬戸内海の尾道・因島・倉敷に旅行に行ってしまったよ。

昨日の夕方、帰って来てくれたけど、とっても寂しかったよ~(。>_<。) えーん

ペットホテルでお出迎えするサラちゃん

今回の旅行はね、ほんとうはサラも行く予定だったの。瀬戸内海の因島に、サラも泊れる宿があるという雑誌の記事を読んで、とーさんが、2ヶ月前に飛行機のチケットを取ってくれたの。

その後、飛行機を見に行った記事に対して、犬にとって飛行機での輸送はストレスになることがあるというコメントをもらって、とーさんは、飛行機から新幹線に切り替えようとしたの。でもね、ANAの旅割を使ったので、予約の変更はできなくて、キャンセル料は50%とられることがわかったので、サラは急遽お留守番ということになってしまったの・・・

ひどいよね~。。。瀬戸内海の”しまなみ街道”因島にいっしょに行こうって言ってくれたのにさ~。。。だから、思いっきり泣いて、天気も悪くしてやったんだ!(▼_▼メ)


■和田堀公園の武蔵野園に行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
今日は、勤労感謝の日でお休みだけど、あいにくの曇り空。それにとーさんとかーさんもお疲れの様子で、どこにも連れて行ってくれそうにないの。
でも、お昼頃になったらさすがにお腹がすいたらしく、ランチをかねてお散歩に出かけたの。

和田堀公園の池
和田堀公園をお散歩
紅葉が始まった和田堀公園
いつの間にか紅葉が始まっていたよ
ダッシュ!サラちゃん
走ってどこにいくのかな!

お散歩といっても、向かったのは近所の和田堀公園。公園の木々はいつの間にか紅葉が始まっていて、とてもきれいだったよ。
今日のお昼は、公園の中にある釣堀「武蔵野園」さんだよ。武蔵野園さんは、お友達のハナちゃんに教えてもらったの。先日、朝のお散歩の帰りに誘われたんだけど、とーさんたちの都合が悪くて行けなかったから、今日、行ってみることにしたの。

和田堀公園の武蔵野園
釣堀「武蔵野園」さん
武蔵野園の五目ラーメン
五目ラーメンだ!
武蔵野園の焼きそば
焼きそばだ!
サラにもちょうだい 
サラにもちょうだいな

釣堀がある建物から道を挟んで公園の中にテーブルと椅子が置いてあって、そこで飲食できるの。今日は少し寒かったから、とーさんたちは、五目ラーメンと焼きそば(とビール)を頼んだよ。
五目ラーメンの写真を見て!とってもおいしそうでしょ!野菜たっぷりだし、スープは薄味なのでしつこくなくて、とってもヘルシーなカンジ!けっこう量も多くて、とーさんのお勧めだって!焼きそばも具がたっぷりで、これも薄味でしつこくなくて、とってもおいしかったって!
サラは五目ラーメンの上にのってる海苔をもらったよ。サラは海苔が大好き。だって香ばしくておいしいんだもん!

お散歩楽しいね 
お散歩って楽しいね!

これから寒くなるからお散歩が億劫な季節になるけど、いいとこ見つけたな!またまたお散歩が楽しくなるよ!

■雨があがったよ!

和田堀公園の朝

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

東京地方に日曜日から降っていた雨が、今朝、やっとあがったよ。

だから、公園のお散歩に2日ぶりに連れていってもらったよ。

早朝のお散歩は、空気が澄んでいて、とても気持ちいいから大好き!

■公園のイチョウ

公園のイチョウ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

公園のイチョウは少しづつ黄色くなってきたけど、まだまだ青いの。もうすぐ12月だというのにどうしちゃったのかな・・・

偶然だけど、去年の11月19日も同じ場所で写真を撮ってたよ。去年のほうが、少し色づいているみたいだよ。

■高尾山に登ったの

高尾山に行くの!こんにちは、ビーグル犬のサラです。

一週間、ブログの更新をサボっちゃった。ビーグル犬のサラのお散歩日記にとって初めての事態。サボリグセがつくといけないね。(=^_^;=)

ところで、昨日、東京郊外の高尾山に行ってきたよ。サラは今年の2月にも高尾山に行っているので、今回で2回目。

中央高速の八王子ICで下りて、八王子市内の国道20号線を走って行ったのだけど、途中、西八王子付近のイチョウ並木が黄色く色づいていてとてもきれいだったよ。

でも、沿道でお祭りをやっていたので、すごい渋滞だったの。高速道路を下りて、たった9キロ走るのに1時間もかかってしまったよ。やっとの思いで高尾山に着いたら、ケーブルカーに乗る順番待ちの人の行列を横目に見ながら、さっそく登り始めたよ。

高尾山に登るの! おむすびちょうだい
この急な坂を登るのか~(上)サラ用の小さいおむすびちょうだいな!(下)

高尾山の頂上に行くにはいろんなコースがあって、今回サラが登ったのは稲荷山コース。尾根伝いに歩く気持ちのいいコースだよ。
登り始めた時間は、渋滞のせいでちょうどお昼。間もなくして、とーさんとかーさんはお腹がすいて動けなくなってしまったよ。そこで、頂上の茶屋で高尾山名物のおそばといっしょに食べる予定だった「おむすび」を食べてしまうことに・・・サラ用のちいさなおむすびも食べさせてもらったよ!

高尾山やまびこ茶屋 高尾山とろろそば
頂上近くの「やまびこ茶屋」さんで休憩(上)高尾山名物のとろろそば(下)

ビーグル犬サラ おでんとビーグル犬サラ
お行儀良く座っています(上)なぜならおでんがあるから(下)

麓から歩くこと1時間余。高尾山の頂上に着いたよ。サラはこれくらいの登山はへっちゃら。ぜんぜん疲れてないよ。でもね、とーさんとかーさんはぐったり。
さっき食べたおむすびはちょびっとだったので、「やまびこ茶屋」さんで高尾山名物のとろろそばを食べることに。サラはおでんの昆布とこんにゃくをもらったよ。

高尾山 高尾山紅葉
山頂はすごい人(上)紅葉にはすこし早かったみたい(下)

山頂は、麓と同じくらい混雑していたよ。山頂付近の山道も人が大勢いて、風景を眺めながら、ゆっくり歩くことができないの・・・それに残念なことに期待していた紅葉にも早かったみたいなの。

それでも、とーさんとかーさんといっしょに、たくさん歩けて楽しかったよ。ふたりはとても疲れたみたいだけど、また連れて行ってね高尾山!

■わんわん物語に感動Uo-ェ-oU

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、おうちでWOWOWで放送された「わんわん物語(原題"Lady-and-the-Tramp")」という映画をとーさんたちと観たの。

Lady-and-the-Tramp.jpg

「わんわん物語」は1955年にディスニーさんが作った名作らしいんだけど、とーさんもかーさんも初めてみたんだって。

サラも当然、はじめて見たんだけど、主人公のレディとトランプの恋物語に感動Uo-ェ-oU ポッ♪
ふたりはとってもかわいいし、思わずテレビの画面に近づいちゃったよ。
サラにもトランプみたいなかっこいいワンちゃん現れないかな・・・U^ェ^U

■雲ひとつないとってもいい天気

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日の東京地方は、すっごくいい天気だよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

06111201.jpg
雲ひとつない青空!絵の具みたい!

先週は、とーさんが出張でいなかったり、昨日は休みなのに、雨降りで外にいけない上に、とーさんたちは夜、ライブ見に行っちゃうしで、つまんなかったよUTェTU クゥーン

でも、今日は一日中、いっしょにいてくれるんだって!うれしいな!
ところで、ふと、一年前の今日11月12日、サラは何をしていたか、気になったので、振り返ってみると、小金井公園のドッグランに行ってたみたい!

そのとき撮った写真を見たら、やっぱりすごくきれいな青空だったよ!

■超大盛りそばにびっくり!

こんにちは、サラ@とーさんです。
サラさんとは、関係のない話題ですが、すごいものを見たのでご報告。
それは先週、長野県に出張に行ったときのことです。仕事が終わって、東京に帰る前に、現地に赴任されている方から「せっかく長野に来たんだから”そば”を食べに行こうよ」と誘われ、連れていっていただきました。
着いたお店は、『iタウンページ』で発見!地元の名店、銘店、目が点。 さんでも紹介されている「たなぼた庵」さんです。このお店は味もよいですが、その量の多さに圧倒されるとのこと。そば好きなサラ@とーさん。おいしくて量が多いなんて期待度が高まります!(@^∇^@) わぁーい

06111001.jpg
お店は田園の中にあります
06111002.jpg
お店の看板です

お店は長野市内から少し離れたところにあるのですが、お店の前には行列ができていました。かなりの人気店の様子。さらに期待度が高まります!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
5分ほど待って、席につくと、連れて行っていただいた方が「大盛りそば」を注文してくださいました。
このお店の大盛りは尋常ではないと聞いていましたが、普通盛りが575円、中盛りが600円、大盛りが700円。値段の差が大してないので、「大したことないだろう」とタカをくくっていましたが、・・・
キター!


06111003.jpg
大盛りそば。形が釣鐘のようです
06111004.jpg
でも見事に完食
「なんじゃこりゃ~!(⌒◇⌒;) げっ!」

すごい量です。「ようし!食うぞ!」とにかく、この量は一気に食べるに限ると思い、ひたすら休みなく食べることに。でも、そばもつゆもしっかりしていて、とってもうまいので、いつの間にか味わって食べていたら、半分くらい食べたところで、かなりおなかいっぱいに・・・(^-,^) ゲフ
大盛りそばは釣鐘のような「てんこ盛り」状態で、どんどん崩れてくるので、けっこうたいへん。「もうやめようかな」なんて思っていたら、連れて行ってくれた方が「○○部の××は完食したんだよなぁ」なんてことを!しかもいっしょに行った同僚のN君は意外といいペースで食べてるし!
これは続行せねばなるまい!と、食べ続けること20分。ついに完食しました。最後にそば湯をいただきましたが、これがどろどろなのですが、まろやかでとってもおいしい!
しかし、その日は、もう何も食べたくないと思いました。というか、そばは年越しそばまで、食べなくていいかなε= o(´~`;)o タベスギー

■中野の"PIZZA SALVATORE CUOMO"に行ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
先日、自転車を見に中野の島忠まで行った帰りに、小太郎くんのブログで知った中野のピザ屋さん"PIZZA SALVATORE CUOMO"さんに行ったの。

06110505.jpg
今日のランチはピザだよ!

とーさんたちは共働きだから、少し帰りが遅くなったりすると、よくピザのデリバリーを頼んでるよ。デリバリーのピザもおいしいけど、やっぱり焼き立てがおいしいってさ。
サラが住む街には”La Piccola Tavala(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)"さんという、おいしいピザ屋さんがあって、とーさんたちはたまに食べに行ってるみたい。でも、ここはサラは入れないので、"PIZZA SALVATORE CUOMO"さんみたいなお店はとってもうれしい存在なの!
U^ェ^U

06110506.jpg
4種のチーズのピザ!おいしそう!
06110503.jpg
サラにもくれるのかな?
06110504.jpg
お尻から撮らないでよ~

お店にはテラスがあって、サラはここならOKなの!とーさんたちは、ゴルゴンゾーラチーズなど4種類のチーズのピザを頼んだよ。(あと、葡萄から作った白い液体もね!)
ピザはすぐに焼けるからあっというまに出て来たよ。島忠まで歩いて腹ぺこだったからうれしいね!
サラも生地の部分を少しわけてもらったよ。とってもおいしかったよ!また連れて来てピザ屋さん!

PIZZA SALVATORE CUOMO 中野店の場所はここ↓
□PIZZA SALVATORE CUOMO 中野店
東京都中野区中央5-39-13(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
 ※犬の入店条件は必ずお店にご確認ください。

■お散歩でご挨拶!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

3連休、お散歩の途中にいろんな子に会ったよ!

06110701.jpg 
りゅうくん!こんにちは!
06110702.jpg 
レオンくん!あそぼ!

06110703.jpg 
コジローくん!ひさしぶり!

みんな遊んでくれてありがとう!

■サラが乗れる自転車見に行ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

先日、行くのを途中で止めてしまった、サラが乗れる自転車の下見に、今日、再度挑戦したよ。(そんな大げさなことかな?U・x・U )

今日は、家から約5キロ離れた、中野の島忠まで歩いて行ったよ。ちょっと無謀でしょ?でもね、サラはこれくらい平気なの U^ェ^U ヘッチャラダワン!

06110501.jpg
蚕糸の森とか通って中野まで歩いていくの!

06110502.jpg
憧れの島忠が見えた!∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

中野の島忠はカートに乗って、サラもお店に入れるの!早速、カートに乗って自転車売り場に直行!
店員さんに頼んで、ドッグカーゴ付き自転車(丸石自転車~ふらっかーずペット)を見せてもらうことに。あいにく、かごの大きなタイプのふらっかーずペットユーティリティは在庫がなかったため、小さいほうのふらっかーずペット見せてもらうことに。
ムムム・・・これはサラの体格には小さすぎる。試しに乗せてもらったけど、やっぱり入らない。(写真がなくて残念)

デザインは”ふらっかーずペット”のほうがいいんだけどなぁ。。。大きいほうなら確実に入りそうだけど、やはりためしてみないと不安だし。。。それに、大きいほうは、お値段も高い!だって、3段ギアつきのほうで定価が59,800円。お店では1割引くと言っていたけど、それでも高い・・・結局、今日は諦めて帰ってきちゃったの。

とーさんたちは、後でネットで調べて、高知の自転車屋さんK32さんが開発した”ミニベロ/ショッパー”に興味津々!サラが自転車に乗れる日は来るのでしょうか・・・


■中野の佐世保バーガーのお店に行ったの

06110301.jpgこんにちは、ビーグル犬のサラです。
今日は、ボストンテリアのモモちゃんが乗っているドッグカーゴ付き自転車(丸石自転車~ふらっかーずペット)が中野のホームセンター島忠に展示されていたと言う情報を聞き、見に行ってみることにしたの。
自転車にサラが乗れたら、車で行くには近くて、歩いて行くには遠いところに行きやすくなるので、行動範囲が広がるし、とーさんやかーさんの運動にもなるというわけ!
サラの体重は8.5キロ。大きなサイズのカーゴを搭載した”ふらっかーずペットユーティリティ”なら十分に入れそうだけど、見てみないとなんともいえないからね U^ェ^U タノシミダナ!
中野の島忠はJRの車庫のほうで、我が家からは5キロ近く離れているので、車で行くことにしたの。自転車があればこのくらいの中途半端な距離の時に便利なんだよね!
ちょうどお昼時だったので、行く途中にある佐世保バーガーのお店 ”ZATS BURGER CAFE”さんに寄ったの。サラ@とーさんはこのお店の前を車で通るたびに、佐世保バーガーってなんだろう?って気になっていたんだって!それにお店の前には小さなテーブルがあるから、サラも連れて行ってもきっと大丈夫だろうって思っていたんだって。

06110302.jpg
車でお出かけ。気持ちいい!
06110307.jpg
佐世保バーガーでお昼だよ!

佐世保バーガーとは、朝鮮戦争による特需で、佐世保が好景気に沸いた1950年前後、米海軍よりレシピを教わり作ったのが始まりで、その後、ご当地名物に発展したものなんだって!(参考:ウィキペディア)佐世保には、マクドナルドが日本に進出する以前にハンバーガー店が存在していたというから驚きだね!
近くのコインパーキングに車を止めて、お店に行くと、ちょうどお昼時だったため、テイクアウトのお客さんが出来上がるを待っていたよ。
とーさんがあてにしていた外の席は、他のお客さんがいて空いてなかったの。なぜかお店の中の席は空いていたけど、サラがいるからとーさんは諦めてテイクアウトしようとしたの。すると、お店のお兄さんが、「鳴かないでしょ?小型犬だから中でもいいよ」って言ってくれたの! U^ェ^U ウレシイワン!

06110303.jpg
卵とベーコンが入った佐世保バーガー
06110304.jpg
野菜たっぷりでヘルシーなアボガドバーガー

サラはハンバーガーのパンズが大好き!ブログには書かなかったけど、ひと月ほど前、代々木公園の前にあるARMSというお店のハンバーガーをとーさんから奪い取って半分食べてしまったほど、好物なの!
でも、今日はお店の親切なお兄さんがせっかく入れてくれたんだから、お行儀良くしてなくっちゃ!
とーさんたちは、卵とベーコンが入った佐世保バーガーにチュダーチーズトッピングしたものと、野菜たっぷりでヘルシーなアボガドバーガーをオーダーしたよ。どちらのパティも和牛を使っていて、とってもジューシーな味わいだったって!サラはパンズの部分を少し分けてもらったよ!U^ェ^U イェーイ!

06110305.jpg
サラにもくれるの?
06110306.jpg
お店は中野五差路にあります

ところで、お店の壁には、モデルのはなちゃんの写真が!あれあれ、このお店も、はなちゃんがナビゲータをつとめるラジオ番組「Time for Brunch(J-WAVE)」で紹介されていたんだ!(2006年6月4日 ON AIR)「Time for Brunch」で紹介されたお店に行ったのは。これで3件目。はなちゃんのお散歩コースとサラのお散歩コースって似ているのかな?
ところで、サラの自転車はどうなったの?とーさんたちはハンバーガーを食べたら、なんとなく眠くなっちゃって、そのままおうちに帰っちゃったの~
サラの自転車はいつになったら見に行けるの~UTェTU クゥーン

佐世保バーガー/中野五差路店の場所はコチラ(iタウンページ)
※犬の入店条件は必ずお店にご確認ください。

■Clap Your Hands Say Yeah

06110101.jpgこんにちは、サラ@とーさんです。
昨晩、ロック好きのサラ@かーさんに誘われて、"Clap Your Hands Say Yeah"というニューヨーク出身の新人バンドのライブにいっしょに行ってきました。
ちょっとだけ遅くなるけど、サラにはがんばってもらうことにしました。実は、二人で帰りが遅くなるため、サラをペットホテルに一晩預けるかどうかで、前日の夜に少しもめました。(T△T)
夏にFUJI ROCKに行った時に預かってもらった「ひなた屋」さんが良いのですが、翌日、19時までに迎えに行かないといけません。共働きの二人が19時までに行くのは無理なので、さんざんもめたあげく、「新人バンドでアルバムが一枚しかないから早く終わる。急いで帰れば大丈夫」と、お互い妙な納得の仕方をして、結局サラは、いつもどおりお留守番となりました。
右の写真は昨日の朝、お留守番の直前のサラです。我々の気持ちが通じたのか、「今日はいつもより、しっかりとお留守番するよ!」と言う心意気が感じられます。(ほんとは目の前にお菓子があるからお行儀よくしてしているだけなのですが・・・)
ライブ会場は品川のステラボールです。オーディエンスは若者と外人ばかり。会社帰りのいかにもサラリーマン姿のサラ@とーさんはけっこう浮いてたかも・・・(T_T)シクシク
はじめて聞いたバンドだったのですが、最初の印象は、「なんだこのヘロヘロなボーカルは!」。でも、これがなんともいえない哀愁を漂わせていい感じ。サラ@とーさんとしては、ギターやベースの小気味良い疾駆するような演奏が好きなのですが、このバンドはまさしくそんな感じ。サラ@かーさんおすすめの"Clap Your Hands Say Yeah"けっこうよかったですよ。
ライブ終了は20時40分。どこにも寄らずにサラが待つおうちに急いで帰りました。帰るとサラはお行儀良くお留守番できていました。いつもより長いお留守番だったけど、がんばったね!今週末は3連休だから、ずっといっしょにいようね!L(@^▽^@)」

全ての記事を表示する

