■2006年10月

■スポンサーサイト


■永福町のらーめん中村さんに・・・

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
ゴールデンレトリバーのマーレくんのパパが三軒茶屋の茶沢通り沿いに新しく出来たラーメン屋さんに行ったんだって。とってもおいしそうなラーメンだよ!偶然だけど、サラもラーメン屋さんに連れて行ってもらったの!
でもさぁ・・・犬とランチする時って、カフェとかに行くのが普通ですよね。うちのサラ@とーさんたら、ラーメン屋さんにもサラと行くのはどうかなぁと思うのよね・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
過去には、高円寺のタロー軒さんや、代田橋の首里製麺さんに挑戦したんだけど、この前の土曜日は、永福町の「らーめん中村」さんに挑戦したよ。

06102805.jpg

06102806.jpg
サラの視線の先は・・・おいしそうなラーメンが!

06102807.jpg

06102808.jpg
チャーシューいっぱいです!豚骨です!恥ずかしくなければ立ち食いもOK(下)

らーめん中村さんは、サラの散歩コースにあるの。だから、毎日、お店の前を通るんだけど、けっこう繁盛していて、いつでもお客さんが入ってるの。時には外で待っていることもあるんだよ。
外にはカウンターが置いてあって、立ち食いでもOKの人はそこで食べられるようになっているの。土曜日、サラのしつけ教室から帰ったサラ@とーさんは、腹ペコだったため、どうでもよくなって、サラをひっぱっていってこの立ち食いスペースでラーメンを食べたというわけ。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
お店は通りに面しているから、ちょっと恥ずかしかったんだって。実は、後から聞いた話なんだけど、お友達のハナちゃんのとーさんとかーさんに、ラーメン食べているところを目撃されてたんだって!きゃーはずかしー!(*^^) ハズカシイ

「らーめん 中村」さんの場所はここ↓
□らーめん 中村
東京都杉並区大宮1-2-2(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■サラのしつけ教室

こんにちは、サラ@とーさん、サラ@かーさんです。

前回のサラの”そそう”についての記事で、皆様に心配をおかけして申し訳ございませんでした。また、せっかくいただいたコメントに返信できてなくて申し訳ございません。
皆様のコメントはとても参考になりました。たしかに心配なので、この機会に獣医さんに検査可能か相談してみようと思います。結果については可能な限り日記に書かせてもらいますね。皆様の気持ち、ほんとうにうれしかったです。ありがとうございます。


こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、杉並区が募集した「犬のしつけ教室」に行って来たの。場所は杉並区内の井草森公園。うまくできるかドキドキ! U@ェ@Uダイジョウブカナ・・・

06102801.jpg
ここでしつけ教室か!

06102802.jpg
先輩たちがお手本を披露

杉並区が募集したイベントだけど、実際に指導してくれるのは、杉並区内に事務所があるNPO法人「日本同伴犬協会(JCDA)」の皆さんだよ。

先ずは、JCDAさんの訓練を受けた先輩犬たちのデモンストレーションを見たよ。みんな飼い主さんのコマンドに従ってお座りして、飼い主さんが離れても動かずに待つことができるんだよ!すごい!サラにできるか不安になってきたよ!

06102803.jpg
けっこううまくできた

06102804.jpg
でも緊張して疲れたよ

短い時間なので、リーダーウォークとお座りの練習だけをやったよ。リーダーウォークは、お散歩などで、サラたち犬が勝手な方向に行こうとしたら、リードを瞬間的に強く引いて、その方向に進むんだって。サラはね、これは上手にできたの。サラ@とーさんは、「なんで今日に限って素直にできるんだ?」って納得していない様子だったけど、これがサラの実力よU^ェ^Uエッヘン!

でもね、次の「お座り」は苦手なの。サラはお菓子があれば、座るんだけど、それは、コマンドに反応しているのではなくて、お菓子に反応しているだけなの。だから、いつも「伏せ」になっちゃうの。
サラ@とーさんは、コマンドをかけながらサラのお尻を少し押す方法を教えてもらって、何度か練習をしたよ。その結果、お尻を押してもらえば、それをきっかけに「お座り」のポーズができるようになったよ。また、リードの長さだけ離れても待てができるようにもなったの。

短い時間だったけど、すごく成長した気がしたよ。でも、ずっと緊張していたせいか、とっても疲れちゃったよ。帰りの車の中ではずっと寝ていたよ。


■連続"そそう"だったのです

こんにちは、サラ@とーさんです。

今朝のサラは、布団の上にそそうをしてしまい、サラ@かーさんにこっぴどく怒られたそうです。(サラ@かーさん携帯日記)

実は、日曜日の夜にもサラは、とんでもない”そそう”をしました。なんと、畳の上におしっこをしてしまったのです。( ̄Д ̄;) ガーン

フローリングとちがって、畳はしみるのでキツイです。ためしに畳をはがしてみたら、下まで浸透してました。日曜の夜は大雨だったので、外に干すことができず、部屋の中で扇風機の風にあてて乾かしました。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

06102601.jpg
畳の真ん中に地図が・・・

06102602.jpg
ごめんなさい・・・

サラは、悪いことをしたと気がついた様子で、部屋の隅っこで、固まって動かなくなっていました。いちおう反省したのかな?
でも、今朝またやってくれたからなぁ・・・ほんとうに反省してなかったようです・・・しょうがないやつだ。

サラとは関係ないのですが、過去の画像ファイルを見ていたら、以下の写真を発見しました。

サラ@とーさんが、今から10年前に東京府中に住んでいた頃、近くの東京競馬場で撮った写真を「ギャロップ広場」というホームページで紹介していました。下の写真はその一部です。彡^・∋/

撮影にいい場所を確保するために、競馬場に朝4時に行って並んだことを思い出します。(今はそんな気力ありません・・・)ギャロップ広場は2000年頃に閉鎖しましたが、ファイルだけは残っていました。なんだか懐かしいです。

06102603.jpg
99年天皇賞(秋)スペシャルウィークと武騎手

06102604.jpg
96年天皇賞(秋)バブルガムフェローと蛯名騎手

次の日曜日は、秋の天皇賞。枠順も決まったようです。久しぶりに馬券を買ってみようかなと気持ちになりました。[馬券]ヾ(*^0゚)v ィエーイ☆彡

■三軒茶屋の"SAN CAFE"に行ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
先日、三軒茶屋にお散歩に行ったとき、茶沢通りにある"SAN CAFE"さんというカフェでランチをしたの。
SAN CAFEさんのことは、SANCHA ISLAND ... D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP "mare"のマーレパパから教えていただいたの!マーレパパありがとう! U^。^U

sancafe_06102101.jpg
今日はここでランチだよ
sancafe_06102102.jpg
遊んでくれたちびっこ帰っちゃった

お店は、半地下のようになっているけど、高いところにある窓から光が十分に入ってきてとっても明るいよ。それにお店はとっても広いの。とーさんたちは、テーブルどうしがくっついてると、他のお客さんに迷惑をかけるんじゃないかって、気が気じゃないらしいけど、この広さだったら心配ないね!
先にお店にいた、ちびっこがサラが入ってきたのを見て「あっ!ワンちゃんだ!」って言ってなでてくれたよ。
サラはいつもちびっこに「ワンちゃん U^ェ^U」って言われるんだ。「犬だ!」じゃなくてね。なんでかなぁ?U?ェ?U ?

sancafe_06102103.jpg
今日は何をくれるのかな?
sancafe_06102104.jpg
本日の丼(この日は豚丼)だ!
sancafe_06102105.jpg
グリルチキンプレートだ!
sancafe_06102106.jpg
ちぇっ!何もくれないのか・・・

とーさんたちは、グリルチキンプレートと本日の丼(この日は豚丼)をオーダーしたよ。グリルチキンプレートはまわりはカリカリで中はジューシーでとってもおいしかったって!それに生野菜もたっぷりで、とってもヘルシーだね
U^ェ^U
でもね、この日はねサラには何もくれなかったの。。。ちぇっケチだなあ UTェTU
SAN CAFEさんは、とっても庶民的な雰囲気のカフェだったよ。お買い物の帰りに気軽にちょっと寄って見ようかなって感じのお店だよ。それは三軒茶屋というどこか下町っぽい雰囲気の街の中にあるからかな。

SANCAFEさんの場所はコチラ(iタウンページ
※犬の入店条件は必ずお店にご確認ください。

■爪切りで流血UTェTU

06102301.jpg
絆創膏で応急手当 UTェTU エーン・・

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今夜、サラ@とーさんたちが、サラの爪を切ってくれたんだけど、サラは爪きりが嫌いなの。だから、イヤイヤして抵抗したら、とーさんの手元が狂って、深爪しちゃったの。

サラは驚いて「キャン!」って声を出しちゃったよ。U@ェ@Uビックリ!

サラ(犬)の爪って血管が通ってるから、気をつけないと流血しちゃうんだよね。。。けっこう血が出てきてしまって、とーさんはビックリして気が動転して、固まっていたよ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

とりあえず、かーさんがマキュロンで消毒して絆創膏を貼ってくれたの。血が止まんなかったら、明日の朝、病院に行くってさ!U-。-;Uヤレヤレ・・・

■三茶deびっくり!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日はサラの誕生日祝いの買い物(馬肉ね!)とランチを兼ねて、三軒茶屋に行ったんだけど、びっくりすることがたくさんあったの。

まずは、世田谷の烏山川緑道を歩いて、茶沢通りに出たところで、「サラちゃん♪」と呼ぶ声が!なんとジム帰りのマーレパパだったの!
そうか、ここは三茶!SANCHA ISLAND ... D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP "mare"のマーレくんの地元だもんね!

マーレパパとマーレくんとは、ブログを通じて知り合うことができたの。以前、駒沢公園のドッグランでお会いしたことはあるんだけど、こんな街の中で偶然会えるなんて、すごくびっくり!
もっと驚いたのは、昨日マーレパパはマーレくんといっしょに、サラの家の近くの和田堀公園まで来ていたということ!もしかしたら、マーレくんとも会えたかもしれなかったんだ!

ネットを通じて知り合いになれて、リアルな世界でもお会いできると、とってもうれしい!マーレパパ、今度は広い公園でお会いしたいですね。もちろんマーレくんもね!U^ェ^U ワン

sancya_06102101.jpg sancya_06102102.jpg
烏山川緑道では「アート楽市」(上)いろんなお店があるなあ(下)

sancya_06102103.jpg sancya_06102104.jpg
これはKさんデザインのTシャツ。すてきなデザインだね(上)このお店もきれいだね!

マーレパパと別れた後、やはりマーレパパから以前、教えてもらった茶沢通り沿いにある”SAN CAFE”というカフェでランチにしたの。”SAN CAFE”のことは、また別の日に報告するね。

ランチを終えて茶沢通りを歩き出したら、前方からサラ@かーさんを呼ぶ女性の声が。なんとその声の主は、サラ@かーさんが勤めている会社を辞めてアーティストを目指しているKさんだったの。
昨日は烏山川緑道で開催している「アート楽市」に出店するために三軒茶屋に来たんだって!KさんはすてきなデザインのTシャツを出品していたよ。そして、そのTシャツは、今おうちにあるよ!
☆Kさんたちアーティストのホームページ 「吉祥寺アパートメント」

sancya_06102105.jpg sancya_06102106.jpg
足長パフォーマンス「ダークラクー」(上)茶沢通りを歩いて行っちゃった!車の人はびっくり!

sancya_06102107.jpg sancya_06102108.jpg
街中でパフォーマンスやってる。すごい人(上)このビルなんでしたっけ?(下)

それにしても「今日の三軒茶屋は混んでるな」と思ったら「三茶de大道芸」というイベントをやっていたの。
アート楽市を離れて茶沢通りに戻ったら、全身金色のすごく大きな人が歩いているの!?U@ェ@U ?エッなに?
サラはすごくびっくりしたよ!後でサラ@かーさんが調べてくれたんだけど、「三茶de大道芸」のパファーマンスの一つで、金色の大きな人は、フランスの方でDarkrakou(ダークラクー)といって、公害の海から生まれた怪物という設定のパフォーマンスだったの。

ほんと、昨日の三軒茶屋は驚きの連続だったよ。最後にもうひとつ、サラ@かーさんが、もっとも驚いたのは、茶沢通り沿いの酒屋さんに、サラ@かーさんが欲しくて探していた定価3,900円もする「もろみ酢」がなんと880円で売っているのを発見したことだって!U;¬_¬U アヤシい
サラ@かーさんは迷わず買っていたよU^。^U

■お誕生日の馬肉ごはん!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
今夜のサラごはんは、お誕生日のスペシャルメニュー!なんと、馬肉(生)ごはんだったの!
とーさんが、以前「やっぱり犬が好き」というフリーペーパーで、馬肉はワンコの体にとても良いという記事を読んだんだって。
馬肉は低カロリー高タンパク、そして、馬の体温は39~40度と高いため、寄生虫がついている心配もないんだって
U^ェ^Uアンシン!

06102105.jpg 
馬肉ごはん!おいしそー!
06102106.jpg 
うっうまそー( ̄¬ ̄) ジュル・・・

馬肉は、三軒茶屋の100CLUB(ワンハンドレッドクラブ)さんで買ってもらったの。
お店では、赤身肉と内臓をミックスしたミンチ「コンプリート」を勧められたけど、今回はダイスカットの「赤身肉」「レバー」「内臓」を買ってもらったの。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
馬肉はみんな冷凍されてるよ。だから1回に食べる分だけ少しずつ解凍すればいいの。サラはチビだからいっぺんに食べられないので、冷凍されていると保存できるので安心!U^。^Uウレシー

06102107.jpg 
三軒茶屋の100CLUB

サラは馬肉をはじめて食べたので、なかなか上手に食べられなかったけど、じきに慣れてペロリと食べちゃったよ。とってもおいしかった!「もっとちょうだい」っておねだりしたけど、「また明日あげるからね」って言われちゃった。でも、明日も食べられると思うと、ウレシーな!U^。^U

100CLUB(ワンハンドレッドクラブ)の場所はここ↓
100CLUB(ワンハンドレッドクラブ)
東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14(地図)
☆2006年11月11日からは以下に移転
東京都世田谷区駒沢 4-16-18 フラット駒沢(地図)

■今日はサラの誕生日

06102101.jpg
サラちゃん誕生日おめでと!

今日、10月21日はサラの2歳の誕生日。
今朝、お友達のりゅうくんの家の前を通ったら、りゅうくんが「サラちゃんお誕生日おめでとう!」と言って(たぶん言った思う)チュッてしてくれたの(^・^)Chu♪

なんだか、恥ずかしいなぁ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

■おとぼけ?サラ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラは訓練用のリードをつけて、「フリスビー取って来い!ε=ε=┏U^ェ^U┛ ビュウー」の練習をよくするんだけど、ときどき、目の前に落ちてるのに見失うことがあるの。

なぜか、落ちてるフリスビーの前を素通りして行っちゃうのよね・・・
でも、すぐ気がついて、Uターンして、ちゃんと、とーさんのところに持って行くけどね。

06102102.jpg
え~っとフリスビーは・・?U?ェ?U ?

06102103.jpg
あっ!あった、あった!U^ェ^U♪

06102104.jpg
まぁいいじゃないのU^ェ^U

■寝ぼけ顔のサラ

neoki_sarah
起きたばかりで寝ぼけてるの

ビーグル犬のサラです。

サラは毎朝、6時に起きるの(起こされるの・・・)( >▽)ゞ ふぁ~~

最近、6時じゃまだ日が出ていないから、なかなか起きられないんだ。だから眠くて。。寝ぼけた状態でお散歩に連れて行かれちゃうの・・・

■フリスビーのダイレクトキャッチ練習

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝は広場で、フリスビーのダイレクトキャッチの練習をしたの。

サラは投げられたフリスビーを取ってくることはできるけど、空中でダイレクトにキャッチすることはできないの。もしできたら、かっこイイと思わない?!vUo・ェ・oU ィェーィ♪

だから、練習するの!とーさんたちが1メートルくらいの近い距離から少し高くフリスビーを投げてくれるの。それを地面に落ちる前にキャッチすれば成功なんだけど、けっこう難しいなぁ・・・UTェTU クゥーン

今日はうまくできなかったよ。これから少しづつ練習していこうっと!U^ェ^U ワン!

06101701.jpg
キャッチする練習するの!

06101702.jpg
足も使ってみるの!

06101703.jpg
なかなかキャッチできない。難しいなぁ・・・

■お行儀いいでしょ?

06101601.jpg

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝もいい天気!早起きしてして広場に行ったら、お友達がたくさんいたよ!いっしょにお座りして、お行儀いいでしょ?

■ゴローズダイナーのハンバーガー♪

こんにちは、サラ@とーさんです。
スポーツジムの帰りに外苑前にあるハンバーガーの専門店「GORO’S DINER(ゴローズダイナー)」に寄りました。とてもメニューが豊富でどれもボリュームたっぷりの具が入ってます。お好みでトッピングができるのでベーシックタイプのキラーバーガーをベースに自分だけのオリジナルメニューも楽しめちゃうんですよ♪
しかし、ジムに行ってもこんなおいしいもの食べてしまったら、あまり意味ないような気がします・・・

ゴローズダイナーのハンバーガー
ゴローズダイナーのハンバーガー(^¬^)オイシソー

ゴローズダイナーの場所はコチラ(iタウンページ)

■休日に留守番させると・・・

06101501.jpg
全部洗うことに・・(玄関に干すなよ・・)

こんにちは、サラ@とーさんです。

日曜日はサラ@かーさんとスポーツジムに行くようにしています。週に一回しかいけないけど、行かないよりはマシかなと思っています。

ただ、サラとしては休日に留守番させられことに、どうしても納得がいかないようです。

共働きの我が家では、平日はサラは日中お留守番です。サークルの中でおとなしく寝ています。

ところが、休日にサラを置いて出かけようものなら、”う○ち攻撃”(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!の可能性が高いので警戒が必要です。

今日もスポーツジムから帰ってくると、やってくれていました!
”う○ち!”Σ(゚д゚lll)ガーン
出かける前に3回もしたのに、どこにそんなストックがあったというの!踏んで蹴っ飛ばして、どうして休日に限ってそうなの?ってカンジです・・・

サークルのトレイ、トイレ、床から何からぜーんぶ、水洗い・・・
そんなことやっていたら、どっと疲れてしまって夕方の散歩はキャンセル。サラは不満そうだけど、お前さんがお利口に留守番していれば、散歩に行けたんだぞ。。。

■沖縄タウンに行ったよ

首里製麺さんの前でこんにちは、ビーグル犬のサラです。
今日は、お友達の小太郎君も行った目黒通りのインテリアフェスタに行く予定だったの。
でもね、いざ出かけようと、とーさんが車のエンジンをかけたのだけど、ウンともスンとも言わないの・・・
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
えっなんで?ってサラは思ったよ。とーさんに聞いたら、バッテリーがあがってしまっていたんだって!
L(・o・)」 オーマイガ!
とりあえず、お隣のだんなさんの携帯に電話して、帰ってきたらブースターケーブルでバッテリーを直結させてもらうようにしたの。
でも、お隣さんは今日は仕事だから、帰りが遅くなるので、インテリアフェスタは諦めて、歩いて行けるご近所探検散歩に切り替えたの!
そうは言っても、突然の予定変更に、どうしたらよいかわからぬまま適当に歩いて着いたところは、杉並和泉名店街、通称「沖縄タウン」だよ。
沖縄タウンとは、寂れた商店街を活性化させるために、商店街の強みである『個店の連なり』を最大限活かして街を再生させようと、平成17年3月にオープンしたプロジェクトなんだって!(参考:杉並和泉名店街ホームページ)
この沖縄タウンは、モデルのはなちゃんがナビゲータをつとめるラジオ番組「Time for Brunch(J-WAVE)」でも、2005年8月7日にON AIRされ紹介されたんだって!とーさんはこの番組が好きで車の中でよく聴いているので、はなちゃんが近所のローカルな商店街に取材に来てたことに驚いていたよ。

06101402.jpg 
06101403.jpg
おきなわすば専門店首里製麺さんのシーサー(上)やっぱオリオンビールだな!(下)
06101404.jpg 
06101405.jpg
大きなソーキが乗ったソーキすば(上)ラフティがのった沖縄すば(下)

沖縄タウンを歩いて行くと、おきなわすば専門店 首里製麺さんと言うお店があったの。とーさんたちは、沖縄そばなんて食べたことがないから、激しく食べたくなったよ。お店の外には小さなテーブルが置いてあったので、そこでサラといっしょに食べさせてもらうことにしたの!
とーさんたちはソーキすばと沖縄すばをたのんだよ(あとオリオンビールもね!プハァ (-O-)□)ソーキとは豚のあばら肉のことなんだって。泡盛と醤油、砂糖で何時間も煮込んで味付けしたものなんだって!
そばといっても、うどんのような食感。具はソーキの他にもずく、かまぼこなどがのっているんだって。あっさりしていて、とってもおいしかったってさ!

06101406.jpg 
06101407.jpg
ジーっ・・・(上)ブルーシールのアイスちょうだい(下)
06101408.jpg 
06101409.jpg
めんそーれ市場の入り口(上)10月15日は沖縄そばの日(下)?!

杉並和泉名店街では、明日(10月15日)に「沖縄そばの日」としてイベントを開催するらしいよ。近くの方はお出かけになってみては?

※「沖縄そばの日」は本来は10月17日のようです。
全国生めん類公正取引協議会へ特殊名称としての「本場沖縄そば」を登録したことにより1978年10月17日に公正取引協議会「生めん類の表示に関する公正競争施行規則」別表に「本場 沖縄そば」と表示された。このことから10月17日は「沖縄そばの日」とされている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より作成

おきなわすば専門店 首里製麺の場所はここ↓
おきなわすば専門店 首里製麺
東京都杉並区和泉1-3-16(地図)
※犬の入店は、必ず個別に確認するようにしてください。

■富士五湖旅行(ブドウ狩編)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

しつこくお伝えしている、サラの富士五湖旅行も今日がいよいよ最終回。みなさん、おついきあいいただき、感謝ですo(*^▽^*)oどうもねぇ~

最終回のネタは”ぶどう狩り”!サラといっしょに行けるぶどう園なんてあるの?なんて思うかもしれないけど、それがあるんですよ~

vineyard_06100701.jpg
ここで何するの?

vineyard_06100702.jpg
おじさんの車に乗って

ランチをした河口湖から向かったところは、日本有数のぶどうの産地、山梨県甲州市勝沼町だよ。道沿いには、ほんとにたくさんのぶどう園があってどこに行ったら迷っちゃうくらいだよ。
その中でサラたちが向かったのは”理想園”というぶどう園だよ。

サラ@かーさんが「U^ェ^U 犬もいるんですけどいいですか?」って女将さんに聞いてくれたの。そうしたら快くOKしてくれたの。サラもいっしょにぶどう狩りができるんだ!聞いてみるもんだね!

vineyard_06100703.jpg
これがぶどう園なんだ!

vineyard_06100704.jpg
これはベリーAだって!

vineyard_06100705.jpg
これは甲斐路だって!

ぶどう狩りができる場所までは、ぶどう園のおじさんの車に乗って移動するの!サラもおとなしく乗って行ったよ!5分くらい走って着いたぶどう園にサラはびっくり!家の天井みたいに枝が張った木に果物がなってるんだもん!ほんとうに驚いたよ!<( " O " )> ナントー!

考えてみれば、ぶどうって高いところになってるからサラみたいなワンコがぶどう園に入っても、なんの影響もないのよね~(⌒^⌒)b なるほど

vineyard_06100706.jpg
サラにはくれないの?

vineyard_06100707.jpg
楽しかったね!気をつけて帰ろうね!

この日、ぶどう狩りをした種類は「甲斐路」と「ベリーA」だよ!とーさんとかーさんは、おいしそうなぶどうを慎重に選んでたよ。
ぶどう狩りの後は休憩所でひと休み。お茶といっしょにぶどうを出してくれたよ。L(@^▽^@)」 ワーイ

これで、楽しかった富士五湖旅行もおしまい。連休の初日ということもあって、中央高速の上りはすいていて快適なドライブだったよ!またお泊りに連れて行ってね!

理想園の場所はここ↓
理想園
山梨県甲州市勝沼町下岩崎2797(地図)
※犬の入園は、必ず個別に確認するようにしてください。

■きれいな空!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今週は、朝からとってもいい天気!空がとてもきれいで、気持ちいいよ!(@^∇^@) わぁーい

06101101.jpg
きれいな空だね!

06101102.jpg
タクちゃんおはよう!

広場に行って、お友達にご挨拶。サラはタクちゃんにごあいさつ。おっはよー!
b(@^0^@)d オーハー


■富士五湖旅行(ランチ編)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

自分でもしつこいと思いはじめましたが、先日の富士五湖旅行のランチ編です。
朝霧高原のドッグランで思いっきり遊んだ後は、河口湖まで戻って来て、地中海食堂"el Perro"さんに行ったの。

perro_06100701.jpg
"el Perro"さんでランチ

地中海食堂"el Perro"さんは河口湖の北側、河口湖オルゴールの森の先の路地を入ったところにある一軒家のレストランだよ。

お店にはとっても広いテラスがあって、晴れていれば富士山を望むことができるよ!この日は残念ながら、雲がかかっていたので、裾野しか見えなかったけど、全体が見えたらきっときれいだろうなぁ!

perro_06100702.jpg
ランチメニューの和風コロッケ

perro_06100703.jpg
牛スジの煮込みだよ

perro_06100704.jpg
サラにはシチューだよ

席に着いたら、おねーさんがサラ用のクッキーをサービスしてくれたよ!ドッグランでしっかり遊んだから、お腹すいてたんだよね!ウレシー!
さらに、この日はとーさんたちも大サービス!なんと、サラにワンコ用のシチューをオーダーしてくれたよ!またまたウレシー!

perro_06100705.jpg
テラスがとっても広いの

perro_06100706.jpg
雲に隠れてるけど富士山だ!

さて、サラの富士五湖旅行はこの後、「ぶどう狩り」です。ほんとうにしつこいですが、あと、一回お付き合いください。

地中海食堂"el Perro"の場所はここ↓
地中海食堂"el Perro"
□山梨県南都留郡富士河口湖町河口2929
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■富士五湖旅行(ドッグラン編)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

先日ご紹介した河口湖のホテルに泊まった後ビーグル犬のルナちゃんとモナカちゃんも遊びに行った朝霧高原のドッグラン"Field Dogs Garden"に行ったよ。

06100614.jpg
今日はここで遊ぶよ

06100615.jpg
ドッグラン利用者はワッペンを

"Field Dogs Garden"は、めちゃくちゃ広いの。敷地全体で5,000坪、ドッグラン部分だけでも3,000坪もあるんですって!w(°o°)w おおっ!!

ドッグランは10キロ以下の小型犬用、全犬種用、イベント貸切用などのフリースペースに分かれているの。

また、受付のあるクラブハウスには"DOG DEPT"のアウトレットやカフェもあって、ドッグランで遊んだ後も楽しめるの!

06100616.jpg
とっても広いです

06100617.jpg
早く走りたいよ!

06100618.jpg
向こうに富士山が見えるよ!

受付で注意事項を確認した後、飼い主がつける入場用のワッペンを渡されて、いよいよドッグランに。
午前中の早い時間に行ったので、ドッグランには誰もいなかったの。サラは全犬種用の広いドッグランをひとり占めしちゃったよ。

ふだん、フリスビーの練習をするときはトレーニング用のリードをしているから、少し遠くに行こうとすると”ビーン!”て首が締め付けられちゃうんだけど、ここでは、そんな心配はないの。

06100619.jpg
こんな遊びもしちゃうの!

06100620.jpg
また連れて来てね!

この日は雲が多くて富士山は完全に見えなかったけど、晴れていたら、きっと”どーん!”って見えるはず。広いし、とっても景色がいいところで、気持ちがよかったな。また連れて来てもらいたいな!

"Field Dogs Garden"の場所はここ↓
"Field Dogs Garden"
静岡県富士宮市猪之頭字人穴道 1816-9(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
※サービス内容などは、直接お店にご確認ください。

■富士五湖旅行(宿泊編)

こんな天気の日に出かけなくても・・・こんにちは、ビーグル犬のサラです。
昨日の金曜日は、すごい大雨だったね。
そんな大雨の中、うちのとーさんとかーさんはサラを車に乗せて、どこかに連れて行こうとするの。
お出かけはうれしいけど、よりによってこんな天気の日に出かけなくていいじゃない。。。と思ったけど、とーさんたちのことだから、何か企んでるに違いない!どこに行くのかな!o(^-^)oワクワク

サラを乗せた車は雨の中央高速道路を走ること1時間半。着いたところは、山梨県南都留郡富士河口湖町にある”FIT RESORT CLUB/フィットリゾートクラブ”というリゾート施設だったの。

フィットリゾートクラブは5万坪の敷地の中にホテルや温泉、テニスコートやゴルフコース、そしてドッグランなどがある会員制のリゾート施設なんだけど、非会員の人も利用できる「わん宿ぷらん」というのがあって、とーさんはサラとお泊りするために以前から予約してくれていたの!

さすがに昨日の大雨では、キャンセルするかどうか迷ったみたいだけど、翌日の天気予報が100%晴れだったので、行くことにしたの。

06100602.jpg 06100603.jpg
今夜ここに泊まるの?リビング広いね(上)ベッドルームも広いね(下)

06100604.jpg 06100605.jpg
あれあれ?ベッドルームがもうひとつあるよ(上)へえ~お風呂もあるんだ!(下)

「わん宿」の部屋は施設内のホテル「スポルシオン」の一階部分だよ。でもね、共有部分の廊下をサラは通れないので、外のテラスから入るの。
部屋は広いリビングとベッドルームが2つ。お風呂も2つあるから、2家族で利用することもできるの。それにね、気が利くことに空気清浄機が設置されていて、とーさんたちはとっても快適だって言ってたよ!

06100606.jpg 06100607.jpg
夕食はイタリアンディッシュを部屋までデリバリー(上)サラのご飯は?(下)

夕食は部屋までデリバリーしてくれるの。メニューはイタリアンディッシュに限定されちゃうけど、サラといっしょじゃレストランは行けないし、けっこうおいしかったので、とーさんたちは満足そうだったよ。

夕食が済んでも、まだ夜の7時(早い!)。施設内には温泉があるんだけど、サラを置いていけないし、大雨で外に行く気にならないとの理由で、3人でテレビをボーッと見ていたら、とーさんたちはビールをたくさん飲んだせいもあって、いつも間にか寝てしまったの。。。
かなり予想された結果だけど、1日目はご飯食べただけで終わってしまったよ。

06100608.jpg 06100609.jpg
サラが泊まったホテル(上)サラはテラスからしかお部屋に入れないの(下)

翌朝起きると、前日の雨がウソのようにすっきりと晴れていたよ!やっぱりキャンセルしないで来てよかったね!

朝食前に敷地内を少しだけ、お散歩したよ。敷地内にはドッグランがあるんだけど、完全予約制なんだって。でも、前日にチェックインする時点でペット担当の人が帰ってしまっていたので、予約できなかったの。それでも、場所だけは見てきたんだけど、けっこう広くて大型犬でも十分に遊べる広さだったよ。

06100610.jpg 06100611.jpg
朝食はレストランのテラスで(上)ビュッフェ方式だから好きなものを持ってくるの(下)

朝食は、レストランのテラスで食べたよ。よくあるビュッフェ(バイキング)方式なの。サラはとーさんかかーさんのどちらかが食事を取りに行くたびに、置いて行かれるんじゃないかって不安で仕方がなかったよ。

06100612.jpg 06100613.jpg
ペットが入れないエリアが明確にされてるよ(上)天気のいいときにまた来ようね(下)

フィットリゾートクラブは大雨のおかげで、泊まるだけになってしまったけど、ドッグランもあってけっこう楽しめるはず。いいところだから、天気のいい日にまた連れてきてね。

さて、今回の旅はこれからが本番。サラはこの後、朝霧高原のドッグラン、勝沼のぶどう狩りに行ったよ。そこことは次回、レポートするね!

■うさぎさんと遊ぼ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

かーさんが、サラのためにうさぎさんを連れてきてくれたの!
雨降りでお散歩に行けないから、おうちのなかでうさぎさんと遊ぼ!
あ~!狩猟犬の血が騒ぐわ!

060100402.jpg
がるっぅ!

060100401.jpg
がるるるぅぅ!!!

060100403.jpg
あいつ乱暴だよな・・・まったく・・・


■自由が丘の"TABLE MODERN SERVICE"に行ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
先日、自由が丘にお買い物に行ったときに、お昼を食べた”TABLE MODERN SERVICE”というカフェを紹介するね。
”TABLE MODERN SERVICE”は、インテリアショップ”CIBONE”の3階にあるの。だから、知ってて行かないとワンコも同伴できるカフェがあるなんて気が付かないかもしれないよ・・・(;-_-;) ウーム

060100107.jpg
まずは玄関でパチリ
060100108.jpg
入り口に近いインテリアはカワイイかんじ

3階のお店に入るとすぐのところにポップな色調のソファが置いてあってとってもかわいいの。でもね、壁はコンクリート打ちっぱなしで、奥のほうに行くと、とても落ち着いた雰囲気だよ。
お店の中は、若いおにーさんやおねーさんが多いんだけど、ワンコ連れのお客さんも何人かいたよ。ワンコはみんなおとなしくしてるの。エライね!サラも見習わなくっちゃ!~p(⌒-⌒)q~ガンバルぞ!

060100109.jpg
テーブルの下でお利口さん

涼しくなって、日中のお散歩を再開してから、カフェに何回か連れて行ってもらったせいか、この日はとてもお利口にしてられたの。だから前の席に座っていたカップルのおにーさんとおねーさんに褒められちゃった <(@^_^@) イヤァ

060100110.jpg
本日のプレートはローストチキンレモンバターソース
060100111.jpg
マンスリーディッシュはビーフストロガノフ

とーさんとかーさんは、本日のプレートの”ローストチキンレモンバターソース”とマンスリーディッシュの”ビーフストロガノフ”をオーダーしたよ。
チキンは表面がカリカリでとってもおいしかったって。いっしょに盛られているカボチャは素揚げにしてあるの。サラもね、チキンとカボチャとパンを分けてもらっちゃった。とってもおいしかったっよ!
それからね、ビーフストロガノフもとってもよく煮込んであって、とってもおいしかったって!
これらのメインディッシュはコーヒーもついて、それぞれ945円。おいしいし、とってもお得なランチだと思いません?

060100112.jpg
”CIBONE”の3階にあるの

サラははじめて自由が丘に連れてきてもらったけど、ワンコのデリのお店"Kitchen Dog!"にも寄れたし、いっしょに入れるカフェもたくさんありそうだから、楽しそうな街だなって思ったよ。駒沢公園からも近いし、また連れて来てもらおうっと!

"TABLE MODERN SERVICE"の場所はここ↓
□"TABLE MODERN SERVICE"
東京都目黒区自由が丘2-17-8-3階(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■雨がやんだよ!

060100301.jpg
地面はまだ濡れてるの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

雨があがったので、1日半ぶりにいつもの広場に行ったの。
地面はまだ濡れてるけど、そんなのへっちゃら。だって、今朝もたくさんのお友達に会えたから。L(@^▽^@)」 ワーイ


■自由が丘でお買い物!

060100101.jpg
今日も車でお出かけ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラのおうちのスリッパは、サラがすべてかじってしまったので、どれもこれも薄汚れてしまったの。だから、昨日、サラ@かーさんたちとスリッパを買いにお出かけしたの。

060100102.jpg
サラ@かーさんのお買い物待ち

昨日、お買い物に行ったのは自由が丘だよ。サラ@かーさんがお店でスリッパを探している間、サラはサラ@とーさんとお店の外で待っているの。ただ、待っているだけだから少し飽きちゃったよ(*´〇`).。o○ふわあぁ

そうこうしているうちに、サラ@とーさんはお腹がすいたと言い出したので、インテリアショップCIBONEの3階にあるカフェ”TABLE MODERN SERVICE”でお昼を食べたよ。
”TABLE MODERN SERVICE”でのことは、また後日紹介するね。

060100103.jpg
次はサラのお買い物

お腹がいっぱいになったら、次はサラのお買い物。もともと自由が丘に来たわけのひとつは、犬のためのデリカデッセン"Kitchen Dog!"さんに行くためでもあったの。

お店は小道を入ったところにあるから、よ~く注意して歩かないと見落としちゃうの。オーナーの南村友紀さんは「地球上の全ての犬と猫たちに、愛と幸福とおいしいごはんを!」と願う気持ちからこのお店を始めたんだって。(@^∇^@) わぁーい

060100104.jpg
デリカデッセン"Kitchen Dog!"さん

060100105.jpg
どれもこれもおいしそう!

060100106.jpg
海苔が巻いてあるクッキー
デリはどれもこれもおいしそうなの!サラは、かぼちゃとくりのデリとカンガルーの肉とクスクスのデリ、それから海苔が巻いてあるクッキーを買ってもらったよ。
おうちに帰って早速食べさせてもらったの。ほんと、おいしくてペロリと食べてしまったよ。^o)=3 ゲフまた、買ってちょうだいね!

"Kitchen Dog!"の場所はここ↓
"Kitchen Dog!"
東京都目黒区自由が丘 2-15-10  A&Dハウス101(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています


■日比谷公園の日比谷茶廊に行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

先日、羽田空港から離陸する飛行機を見に行った後、サラ@とーさんの会社に寄ったの。

すると、去年ソフトボール大会の時に遊んでくれたおねーさんたちがお昼休みだったので、遊んでくれたの!ありがとう!

06092905.jpg
日比谷公園の日比谷茶廊さん

その後、サラ@とーさんがお腹がすいたと言うので、日比谷公園の中にある日比谷茶廊に行ったの。

日比谷茶廊はオープンカフェで、サラも入れるの。とーさんは、ハヤシライスとカレーライスが半分半分になった「ハーフ&ハーフ」を頼んだよ。

06092907.jpg
ハヤシとカレーでハーフ&ハーフ

06092908.jpg
これはお行儀悪いです!

06092909.jpg
日比谷茶廊はオープンカフェ

平日のお昼休みだから、会社勤めの人が大勢いたよ。サラはその中でなんか浮いてたかな・・・?
でも、ここは、これからの季節気持ちいいだろうな。もう少し晴れた日にまた連れて来てね!

日比谷茶廊の場所はここ↓
日比谷茶廊
東京都千代田区日比谷公園1-1(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。


全ての記事を表示する

