■2006年09月

■スポンサーサイト


■サラちゃんが石に!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は不思議なことがあったよ。それはね・・・

06093001.jpg

ビーグル犬サラ 「ねぇねぇ、サラにもちょうだいよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

サラ@とーさん 「しかたがないなぁ。少しだけだよ」

ビーグル犬サラ 「やった!パクッ!」

06093002.jpg

おわっ!!Σ( ̄□ ̄;)


サラが石になってしまった!


人間のものを食べたから、いけないんだ!


どうしよう!


誰か助けて~


(T.T )( T.T) オロオロ



06093003.jpg

な~んて、そんなわけないよね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

06093004.jpg

今日も空がきれいだなぁ・・・
失礼しました・・・
m(。-_-。)m スイマセーン




■飛行機見に行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、サラ@とーさんがお休みだったの。サラ@かーさんは今日、取引先に直出だったので、車で途中まで送って、そのままお出かけすることにしたの。どこに連れて行ってくれるのかな!U^。^Uワクワク

06092901.jpg
ここはどこなの?

って着いたところは、海?でもこの前行ったような浜辺がないよ。

ゴオーッ


何なに?今の音!?なにこれ!?なにか空飛んでるよ!?

サラ@とーさんに聞いたら、その正体は「飛行機」っていうんだって。そう、今日サラが連れて行ってもらったのは、運河を挟んで羽田空港のB滑走路から離陸する飛行機を間近に見ることができる”京浜島つばさ公園”だったの! 

06092902.jpg
飛行機って大きいね!

06092910.jpg
すごい!車輪閉まってる!

サラ@とーさんは、この場所に以前から来てみたかったんだって。サラ@とーさんって意外とメカ好きなのよね・・・
しかし、この場所、飛行機がすごく近くに見えるね。見ていてけっこう楽しいかも。

06092903.jpg どんどん離陸するね

ビーグル犬サラ「ねえねえ、サラ@とーさん、飛行機ってサラも乗れるの」
サラ@とーさん「しばらく、かーさんやとーさんとお別れしないといけないけど、クレートに入れば乗れるらしいよ。」
ビーグル犬サラ「ふーん。。。あれに乗ると遠くまで行けるね」
サラ@とーさん「乗ってみるか?」
ビーグル犬サラ「けっこう勇気いるけど、がんばってみる!U^ェ^U」

06092904.jpg
サラが乗る日が来るのか

今日は、曇りだったけど、晴れていたら、きっときれいだろうな。あと、夕方もきれいだろうな。今度はサラ@かーさんもいっしょに来ようね!

【追 記】
サラ@とーさんです。
1962年に初飛行した国産唯一の旅客機YS-11が9月30日、沖永良部―鹿児島間の日本エアコミューター(JAC)便を最後に日本の定期航空路線から引退するそうです。
10年以上前、仕事で三宅島と御蔵島に行ったときに、時化で船が一週間出なかったことがあります。そのときどうしても東京に帰りたかったので、出張費は船代しかでないのですが、当時まだ羽田-三宅島間を飛んでいたYS-11のチケットを自腹で買って帰ろうと思いました。でも、船が欠航なら老体のYS-11もやっぱり欠航で結局乗ることができなかったことを思い出しました。日本の空から完全に引退となると、ちょっとさびしいですね。ほんとうにお疲れ様でした。




■電子回路なふたり

06092801.jpg
おっ電子回路入ってるね

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝、広場でハナちゃんに会ったの。ハナちゃんも、サラが昨日埋め込んでもらった”ライフチップ”を前に埋め込んでもらってるんだって。
電子回路の先輩だね!

あっなんか近づいたら、電子回路や電磁コイルどおしが反応して・・・ビビビっってあ~?U@ェ@U ?

■サラちゃんライフチップを埋め込む

06092701.jpg
施術中(手前はチップのサンプル)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日、サラの首筋に「ライフチップ」を埋め込んでもらったの。

はじめにライフチップについて、販売元の大日本住友製薬(株)さんのHPの説明を以下に抜粋するね。


ライフチップ(電子標識)とは、ワンちゃんやネコちゃんなどが、誰と一緒に暮らしていて、どんなところに住んでいるのかといった情報を、体に埋め込んだ小さなカプセルに記録されたID番号をデータベース(株式会社日本総合研究所が管理)に照会(インターネットもしくはFAX)することで短時間に判明できます。
『ライフチップ』は、長さが約11ミリ、直径2ミリという、ごく小さなカプセル状のもので、皮膚(ひふ)の下に埋め込みます。そして、専用のID番号読み取り器(リーダー)を近づけるだけで、検索用の15桁のID番号がすぐにわかります。
[大日本住友製薬(株)HP「ライフチップの基本的な役割と機能」より抜粋]


サラは外に出るときは必ず首輪に鑑札と電話番号が入った名札もつけているんだけど、もし、万が一首輪が外れたり、首輪をつけていない部屋の中から外に出てしまって、そのまま道に迷ってしまったら困るでしょ。UTェTU エーン
だから、とーさんたちは、サラが迷子になっても無事におうちに帰って来れるように、以前からライフチップを埋め込んでもらったほうがいいと思ってたんだって。

施術は一瞬だったよ。ちっちゃい拳銃みたいな機械を使って、ライフチップを左の首の部分に埋め込むの。少しチクってしたから「キャン☆U-。-;U」って声を出しちゃったけど、その後は痛くもなんともないよ。

ライフチップが埋め込まれたからって、お散歩の時に首輪やリードがいらないわけじゃないけど、万一に備えて、安心だよね。

ちなみにライフチップの埋め込み代金は4,000円だったってさ。意外と安かったかな?U^ェ^U ワン(喜)

■秋を感じるお散歩

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
今日は、少し曇っていたけど、サラはお外に行きたくてとーさんに目からビーム出して訴えたの。(☆_☆)ビーム!
というわけで、サラが住んでいる東京都杉並区内の柏の宮公園までお散歩したよ。

06092302.jpg 
どっか行かないの(☆_☆)
06092303.jpg 
ムッシュソレイユさんでパン買って

柏の宮公園に行く途中、京王井の頭線浜田山駅前のムッシュソレイユさんでパンを買って行ったよ。ムッシュソレイユさんは西荻窪のパン屋さんなんだけど、そこで焼いたパンが浜田山のお店でも売られているんだよ。

柏の宮公園は浜田山駅と神田川の間の住宅街にあるの。サラはこの公園に初めて行ったんだけど、とっても広いので驚いちゃったよ。

06092304.jpg 
着いたところは柏の宮公園
06092305.jpg 
広くて気持ちいいね
06092306.jpg 
ウレシくてピョーン!

サラはウレシくて思わず笑顔になっちゃったよ。それに、さっきムッシュソレイユさんで買ったパンが欲しくて、ピョーンってなっちゃったの。
家を出るときは曇っていたのに、気がついたら、いつの間にか青空になっていたよ。サラって晴れオンナかな?
空は青くて高くて、すっかり秋の空だね。(@^∇^@)

06092307.jpg 
いつの間にか青空に
06092308.jpg 
田んぼも稲穂が下がってるね

柏の宮公園には、ちっちゃいけど田んぼがあるんだよ。田んぼは黄色く色づき、稲穂はさがっていたよ。すっかり秋だね。稲刈りの予定は10月7日(土)だってさ。その時、また連れて来てもらおうかな!

■気になる( ̄¬ ̄) ジュル

06092301.jpg
お弁当おいしそう

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝、散歩の帰りに、お弁当屋さんの前を通ったら、お弁当の写真がたくさん張ってあるの。

それも、サラが大好きな鶏肉のお弁当の写真!
さらに言うと、お値段390円!安っ!


こんなにたくさん貼ってあると、気になって仕方がないよ!とーさん買ってくれないかなぁ・・・思わず、写真に寄って行っちゃったよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

■朝のお散歩気持ちいい!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラは毎朝、6時頃に起きて、近くの公園までお散歩に連れて行ってもらうの。
夏の間は暑くて、なかなか起きられなかったけど、最近は涼しくなってきたせいか、とても目覚めがいいよ!\(o ̄∇ ̄o)/オハヨー


06092101.jpg
きれいな空!(@^∇^@)

06092102.jpg
気持ちいいね!

今朝は、空がとてもきれいだったの。すっかり秋の空だね。気持ちがいいから、自然とサラの顔も笑顔になるみたい。
(o⌒∇⌒o)ニコニコ


■三軒茶屋の"deborah"に行ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
今日は先日、「Do you have home?展」を見るために三軒茶屋に行ったときに寄った"deborah(デボラ)"さんを紹介するね。
"deborah(デボラ)"さんは、東急世田谷線の西太子堂駅を真南に向かって行き、世田谷通りを渡ってしばらく行った住宅街の中にあるよ。三軒茶屋の駅からも少し離れているので、とても静かな場所だよ。

060916_daborah01.jpg 
モノトーンのスタイリッシュな店内
060916_daborah02.jpg
ワンコはテラスと一体になった個室で

お店に入ると、左側の個室のようになっている部屋に案内されたよ。あれっ?個室のように見えたけど、よく見ると、外のテラスと一体化したお部屋だよ。そう、ここはワンコOKのスペースなんだって。白い壁の"deborah"のロゴの下には、リードを引っ掛けるDカンまで付いてるよ。

お店の中には大きなソファがあって、モノトーンのインテリアがかっこいいの。サラもかっこいいお店でおとなしくしなくちゃいけなんだけど、この日は電車に乗って来たからあまり歩いていないし、夏の間、日中カフェに行けなかったから、すごく久しぶりなものだから、ちょっと興奮しちゃって、とてもお行儀悪かったの。だから、とーさんたちに怒られてばかりいたの。ヾ(_ _。)ハンセイ・・・

060916_daborah03.jpg
今日のランチは何かな~
060916_daborah04.jpg
鶏と山菜の和風あんかけごはん
060916_daborah05.jpg 
豚とナスのスウィートチリごはん
060916_daborah06.jpg 
ランチにはコーヒーとデザートも!

とーさんたちは「鶏と山菜の和風あんかけごはん」と「豚とナスのスウィートチリごはん」をそれぞれ頼んだよ。丼ものだけど、野菜いっぱいのヘルシーレシピで、とってもおいしかったって!♪ d(⌒o⌒)b♪
そして、なんとうれしいことに、サラには、ワンコ用のビスケットがサービスされたの!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

これがね、とってもおいしいの!さっきまで興奮気味だったサラもとたんにおとなしくなっちゃったよ。

060916_daborah07.jpg 
お店は閑静な住宅街に
060916_daborah08.jpg
帰りは緑道を歩いて帰ったよ

店内に流れている曲もセンス良かったよ。かーさんがお店の人に「このアーティスト何ていうのですか?」って聞いたら、うれしそうに「The Frayって言って、注目のバンドなんですよ」って教えてくれたんだって。お店の雰囲気もいいし、また連れて来てほしいな。

"deborah(デボラ)"さんの場所はここ↓
東京都世田谷区三軒茶屋2-6-6(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■大宮八幡さまのお祭り

こんにちは、サラ@とーさんです。
この土日は、近所の大宮八幡さまの秋のお祭りでしたが、土曜日は三軒茶屋に「Do you have home?展」を見に行ったし、最近日曜日はサラ@かーさんとスポーツジムに行くようにしているので、お祭りに行くのは最後になってしまいました。
日曜日の夕方、東京地方は天気予報どおり、雨が降ってきてしまいました。スポーツジムから帰って、サラもいっしょに連れて行こうかと思ったのですが、けっこう降っているので、我々だけで行ってきました。

06091704.jpg
雨の中、神輿が集結
06091705.jpg
ひさしぶりにお参り
06091706.jpg
せっかくの屋台も雨で残念。

ちょうど、表参道に合同宮入を待つ神輿が集結しているところでした。いつもサラの散歩で通る材木屋さんの前なのですが、全く違った光景にすこしビックリしました。
境内には、たくさんの屋台が出ていましたが、雨のせいで、飲み食いができず、ちょっと残念です。
仕方がないので、サラへのお土産に”じゃがバター”と我々用に”たこ焼き”を買って家に持って帰って食べました。
大宮八幡宮の次のイベントは「第6回月の音コンサート」です。2年ほど前に尺八のき乃はちさんと柴草玲さんが演奏したときに見に行きました。そのときは、たくさんの竹灯篭が境内に灯されていて、幻想的でいて、のんびりした雰囲気のコンサートでした。今年は、荘村清志さんというギターの方の出演されるようです。
サラも大きくなったし、今年は覗いて見ようかなと思います。

■ジャックのレオンちゃんと!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝、ジャックラッセルテリアのレオンちゃんに会ったの。
前にも何度か会ったことがあるんだけど、もしかして気が合うんじゃないかなって、気になっていたの(〃⌒ー⌒〃)∫゛ テレッ

だから、今朝はちょっと話しかけてみたの。そしたらね、やっぱり、すごく気があったの!
(@^∇^@) わぁーい

06091701.jpg 
「ねえ遊ぼ」「いいよ!」

06091702.jpg
「走ろ!」「負けないよ!」

06091703.jpg 
ε=(/ ̄▽ ̄)/ε=(ノ^∇^)ノ

あ~楽しかった!また、会えるといいな!

■「Do you have home?展」に行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、ゴールデンレトリバーのマーレくんのブログに紹介されていた「ただの犬。プロジェクト」「Do you have home?展」という写真展に行ったの。

「Do you have home?展」が開催されている三軒茶屋までは、東急世田谷線という2両編成の路面電車みたいな電車で行ったよ。サラはキャリーバッグの中。始発駅の下高井戸から三軒茶屋までは15分くらい。しばらくの辛抱なの。

06091602.jpg 
世田谷線に乗って行くの

06091603.jpg
キャリーバッグでおとなしく

三軒茶屋に着いたら、先ずはお昼ご飯!駅から少しだけ歩いてdeborah(デボラ)というカフェに行ったの。deborahでのことは、また後日紹介するね。

ご飯を食べたら、三軒茶屋駅まで戻ったの。「Do you have home?展」会場のキャロットタワーにサラは入れないので、とーさんとかーさんが交代で見に行くことになったの。

06091604.jpg
キャロットタワー大きいなあ

「ただの犬」とは、名前も飼い主もいない無料の犬、そう、全国の愛護センターと呼ばれる施設にいる犬のこと。なぜ、こうした施設に犬が集まってくるのか。そして、その後の運命はどうなるのか、「Do you have home?展」はそんな現実の出来事を写真で紹介した写真展なんだって。

06091605.jpg
「Do you have home?展」会場

日本で飼われている犬の数は1,300万頭もいるんだって。サラはその中の一頭なんだけど、その反面、年間十数万頭が行政によって「処分」されているんだって。とても悲しい現実だよね。なぜ、そんなことが起きるか?って、みんな人間の勝手な都合なんだって。

写真展は90%の悲しい運命の犬たちの表情と、わずか10%の幸せな運命を得ることができた犬の生活が写真で紹介されているんだって。かーさんはそれらを見て、とても悲しくて直視できなかったそうだよ。

06091606.jpg
とーさんが書いてくれた

会場には壁にメッセージボードが貼付けてあって、とーさんはサラへの思いを書き込んでくれたんだって。
「サラへ いつもお留守番ばかりでごめんよ。でも一生めんどうみるからな。」
だってさ。絵も字も下手だけど。うれしくなっちゃったな。

「Do you have home?展」は9月20日(水)まで開催されているから、お近くの方はぜひ、行ってみてくださいって!とーさんとかーさんが言っています。

■お祭りの準備中だ!

06091601.jpg 
お祭りの準備してるね!

おはようございます、ビーグル犬のサラです。

3連休の初日、東京地方は、やっと晴れ間が見えました。気持ちがいいので、お休みだけど、早起きしていつものお散歩コースに連れて行ってもらったよ。

広場で、みんなと遊んだ後、帰り道に大宮八幡宮の境内を通ったら、お祭りの屋台の準備が始まっていたよ。みんな朝早くからたいへんだね!

サラは夕方連れて来てもらおうっと!楽しみだなぁ!L(@^▽^@)」 ワーイ

■サラ@かーさん帰ってくるよ

060914003.jpg

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
サラ@かーさんがもうすぐ帰ってくるって!
福岡空港から上の写真送ってきたよ!
しかし、もう21時半を過ぎたのに、とーさんが帰ってこないよ~さみしいよ~(>_<)
やっぱりペット同伴の会社いいなあ・・・だってさびしくないもん!

■サラ@かーさん出張

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝、6時半頃にサラ@かーさんは家を出たよ。いつもは、サラ@とーさんのほうが先に会社に行くのに、今日はいつもと違うぞ!
とーさんが教えてくれたんだけど、サラ@かーさんは九州に一泊で出張なんだって!朝8時半の羽田発の飛行機に乗るために早く出たんだって。
えーっ!一泊ってことは、今夜はかーさんがいないの~?( ̄□ ̄;)ガーン

お見送りしたけど、なんだかさみしくなっちゃった・・・

06091301.jpg
かーさん今日は帰ってこないのか

06091302.jpg
ちぇっ泣いてやる0(>_<)0

ところで、昨日の日本経済新聞の夕刊を、とーさんに読んでもらったんだけど、愛犬同伴OKの会社があるんだって!以下、記事を抜粋するね


米国のペットフード大手の日本法人、マスターフーズリミテッドはペットの持つ癒し効果に着目した。昨年五月、東京・目黒に本社移転したのを機に、愛犬の同伴出勤を可能にし、猫も二匹、オフィスで飼育し始めた。
(中略)
同伴出勤を申告した社員は十二人、犬はチワワやビーグルなど十五匹。「月に七、八日は職場で犬を見かける。飼い主が会議で席を外すときは、他の社員が交代で面倒を見ています」(広報室)。職場はコミュニケーションをとりやすくするため間仕切りも柱もない広々とした空間だが「ペットを通じ、仕事以外でも社員の会話が弾むようになった」(同)という。
--9月12日(火)付 日本経済新聞(夕刊)13面 生活ウェーブより抜粋--



サラのおうちも、とーさんとかーさんが共働きだから、毎日お留守番なの。この会社はペットフード会社だから特別なのかもしれないけど、こんなふうに月に何回かでも連れて行ってもらえれると、寂しくないのになあ・・・なんか羨ましいなあ o(^∇^)o

■ワンコのお尻のフック?

06091102.jpg
ワンコのお尻のフックだ!
こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラ@とーさんがね、昨日の夜、いっしょうけんめいに何か作ってたの。何やってるのかな?と思ったら、ワンコのお尻の形をしたフックが壁に付いてたの!L(@^▽^@)」 ワーイ

これは、先日、IKEA船橋に行ったときに買ってきたアイテムなんだって!

壁に直接付けないで、板の上に付けるなどして、ちょっと工夫したみたいよ。しかも白く塗ってみたりして!なんだか楽しそうだったよ!

■八幡様のお祭りだって

06091101.jpg
八幡様は次の土日お祭りだって!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝の東京地方はすごい雷雨だったよ。サラもビックリして、朝4時ころに起きちゃったよ。

ところで、夜の散歩の時、ひさしぶりに大宮八幡様の前を通ったよ。次の土日(9月16日、17日)はお祭りなんだって!サラも連れて来てもらえるかな~楽しみだな~o(^∇^)o ワクワク

■早く投げてよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラはフリスビー遊びが大好きなの!とは言っても、ダーッて走って行って空中でキャッチ!なんてことはできないの。

とーさんやかーさんが投げてくれたフリスビーを、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘ビューンって追いかけて行って、地面に落ちたのを持ってくるの!

でもね、時々見失うこともあって、そういうときはごまかして手ぶらで帰ってくるの。すると、とーさんは非情にも「もう一回探して来い!」って言うの。ひどいよね~q( ̄3 ̄)p ブーッ

06091001.jpg 
早くフリスビー投げて!

■熊野神社のお祭りに行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

夕方、近所の熊野神社のお祭りに連れて行ってもらったよ。

熊野神社に行くのはお正月以来。この神社は坂の途中に建っているから、社殿に行くまで林の中の階段を上って行くんだけど、とても趣があるの。お祭りの時はそこに出店が出てとっても賑やかなの。

お祭りはちびっ子ばっかりで混んでたし、サラは犬だから入り口の端っこで我慢したの。でもね、とーさんとかーさんがビール飲みながら、食べてた鶏肉をくれたから楽しかったよ!

06090901.jpg
お祭り楽しいね

■290円のラグ気に入った!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日、とーさんたちがIKEAに行って買ってきた290円の激安ラグなんだけど、サラのお気に入りになったみたい。

ソファの上が大好きなんだけど、なんかこのラグのほうが気持ちいいの。

06090701.jpg
290円のラグ気持ちいい

■IKEA船橋に

こんにちは、サラ@とーさんです。
今日はサラ@かーさんと休みをとりました。平日に二人そろって休めることなど、ほとんどないので、休日混みそうな”IKEA船橋”に行ってみることにしました。

06090601.jpg
IKEA船橋はザウスの跡地に

IKEA(イケア)はスウェーデンの大手家具屋さんです。今年4月に船橋の屋内スキー場ザウスの跡地にオープンしました。
北欧のインテリアはデンマークの"BoConcept"のようにデザインが良質なので気になります。IKEAはとても手軽なお値段ということなので、その点も気になっていたお店です。

06090602.jpg
売り場は広くて倉庫のよう

さて、行ってみてびっくり。お店がとっても広い!2階はショールームとレストラン。1階が売り場です。
2階のショールームに展示されている商品には、1階の売り場の場所が記載されたタグが付いています。気に入った商品があれば、それをメモしておいて、商品を探すことができます。
IKEAの家具は組み立て中心なので、1階の売り場には部材が棚に山のように積んであって倉庫のようです。

06090603.jpg
レストランもあります。

気になる家具もありましたが、今日は雑貨を中心に見たので、また今度にしました。雑貨は、妙に安かったです。たとえば、下の写真の小さなラグは1枚290円。サラ用に買った小さなクッションは110円。(^◇^ ;) ほぇ~
玄関に置いてあるラグはサラが散歩から帰った時に汚してしまうので、このお値段ならいいかなと思います。それにしても安すぎですが・・・

06090604.jpg

あと、赤青黒のやつは、犬のお尻の形をしたフックです。サラのお友達のコタローくんのお家でも買ったみたいなんですが、なんかかわいいので買って来てしまいました。
IKEAは今月、横浜市都築区にもオープンするそうです。また機会があったら行ってみようと思います。

■ポンチョ着て夜散歩

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日の東京地方は、雨が降ったりやんだりだったの。だから、朝のお散歩も行けなかったの。

なんとなく、欲求不満のサラ。とーさんが帰って来る前に、サークルの中で、”ウ○チ”しちゃった。

それを見たとーさん、サラにポンチョを着せて夜の公園を散歩してくれたよ。でもね、誰もいなくて、たいしておもしろくなかったの。それでも、散歩に連れて行ってくれたんだから感謝しなくっちゃね。

06090502.jpg
誰にも会わない・・・

■寝坊しないでよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日、近所のハナちゃんのかーさんに「明日の朝、海に行こう!7時に鵠沼集合ね!」って誘われたの!
サラはすごくうれしくて、とーさんとかーさんも朝5時半起きをしようと、昨日の夜は早く寝たんだけど、今朝起きたらなんと6時50分だったの!

( ̄Д ̄;) ガーン


間に合わないじゃん!サラのおうちからは第三京浜→横浜新道を通っても1時間かかるから着いたら8時。もうみんな帰る時間だよ~

とーさんのバカバカ!。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


ハナちゃんたちと遊べないじゃん!

と思っていたら、代替策として駒沢公園のドッグランに連れて行ってくれたの。
今日は、ビーグルちゃんがたくさんいたの。初めて会うコだけど、ちょっとだけ仲良くなれたから、まっいいか・・・

06090301.jpg
右のコ4ヶ月だって!

06090302.jpg
カワイイね!いっしょに遊ぼ!

■すっかり秋の空だね

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

この一週間で、東京は空気が秋のカンジになってきたよ。
日中の気温はまだまだ高いけど、湿気が少なくて、吹いてくる風がとても気持ちいいの。

06090201.jpg

夕方の西の空もなんとなく秋って感じでしょ↑

06090202.jpg

気持ちいいね。これからの季節は、もっとたくさんお散歩できるね!

■チャロのこと

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

かーさんの実家で飼われていたチャロが365カレンダーに登録されました。

チャロ(ミックス(雑種))の365カレンダーへ


060831005.jpg
20日の白いのがチャロ

チャロは今から15年位前、3か月くらいの子犬のときに、かーさんの実家に迷い込んできたんだって。
そして、いつの間にか家族の一員になってたんだって。みんなにかわいがられて、大事に育てられたんだけど、ちょうど2年前の秋にお星様になってしまったんだって。最後はおばあちゃんの腕の中で幸せそうだったそうだよ。(・_;)ポロリ・・・

かーさんの実家に幸せを運んでくれたチャロの幸せそうな笑顔を見てくださいね。

060831006.jpg
かーとさんチャロのベストショット!

■へんなかっこう

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラは毎日、とーさんかかーさんが帰ってくるまでお留守番してるんだけど、お留守番中はたいてい寝てるの。

今日はとーさんが帰って来たときも寝ていて、こんなへんな写真撮られちゃったの。恥ずかしいからやめてよね~

06090101.jpg

全ての記事を表示する

