■2006年07月

■スポンサーサイト


■おかえりー

060729_fuji08.jpg
おかえりー

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

とーさんたちが、FUJI ROCKに行っている間、ひなた屋さんというペットホテルにお泊りしてたんだけど、ここがけっこう楽しくて、とーさんたちが迎えに来てくれたのはうれしいんだけど、もうちょっと遊んでいたいような複雑な気持ちだったの。

お泊りに慣れたから、いつでも遊びに行っていいからね!


■FUJI ROCK FESTIVAL '06に行きました!

こんにちは、サラ@とーさんです。
7月29日(土)、”FUJI ROCK FESTIVAL '06”の2日目に行って来ました。FUJI ROCKはUKロック好きのサラ@かーさんに連れられて(?)行くようになって、私個人は3年ぶり3度目です。

060729_fuji01.jpg
着きました!FUJI ROCK の会場!

朝早く出るために、サラは金曜の夕方にペットホテルに預けました。FUJI ROCKは自然の中で開催されるので、サラももしかして大丈夫かな?なんて1%くらい思ってみましたが、FUJI ROCKの「よくあるご質問」コーナーに「(ペットの)会場内への入場は一切、お断り致します。」としっかり書いてあります(当たり前ですよね)だからな、サラよわかってくれよなっ・・・

060729_fuji02.jpg
入り口にも書いてあります。

と、自分を正当化しながら、会場内に突入。FUJI ROCKはメインスのGREEN STAGEをはじめ、11のステージがあって、それぞれのステージに順番に複数のアーティストが出演します。だからお目当てのアーティストを求めて、時間ごとにステージ間を移動します。

060729_fuji03.jpg
メインステージのGREEN STAGE

山の中を移動するので、お腹が減ります。FUJI ROCKはたくさんの屋台が出ていて、そこでの食事も楽しみの一つです。
FIELD OF HEANENに3トンもある薪窯を持ち込んで焼きたてのピザを提供していた"ピッチェリア さくらぐみ"のピザがおいしかったです。さくらぐみは兵庫県のお店で、FUJI ROCK出店のため、お休みしたほど気合が入っていたようです。その熱意がピザにこもっていたのかも!

060729_fuji04.jpg
"ピッチェリア さくらぐみ"のピザ

お腹もいっぱいになって、先ずはRED MARQUEEへ。ここでTHE RIFLESいうロンドン出身の新鋭のバンドのステージを観戦。オーディンスのノリが良かったので、メンバーもすごく楽しそうに演奏してました。
その後、メインのGREEN STAGEに移動して、スウェーデン出身のTHE HIVESのステージを観戦。アグレッシブな演奏でとっても元気いっぱいのTHE HIVESなのですが、とにかくオーディエンスを盛り上げるため「Do you like HIVES?」などと連呼して強引に一体感を築き上げるパフォーマンスが、とても楽しいし、笑っちゃいました。

060729_fuji05.jpg
ポンチョを着ての観戦

THE HIVESのステージの直前に雲行きが怪しくなり、本格的な雨降りになりました。以降はみんなポンチョを着ての観戦です。

この雨、半端じゃなく降り続きました。山用のポンチョ着て(もちろん上下)昨日買ったブーツで完全防水状態でしたが、ちょっとつらかったです。気温差もあったのか、携帯電話とデジカメがいっぺんに壊れました。

060729_fuji06.jpg
夜になるとこんな光景も

雨はひどいですが、この日のGREEN STAGEのトリ、Red Hot Chili Peppersのステージは見逃せません。ライブが始まった時刻は21:30。昼過ぎから降り続いた雨と朝早かったので、既にヘロヘロです。
でも、最後まで見てよかったです。かなり混雑していたので、離れた場所から見たのですが、その迫力は十分伝わってきました。

060729_fuji07.jpg
Red Hot Chili Peppersのステージ

三俣に予約しておいた宿に着いたのは、夜中の0時半頃だったので、風呂に入ったら疲れてすぐに寝てしまいましたが、とても楽しい一日でした。また来年もサラちゃんお留守番頼んだね。

■今日は帰り早いね

06072801.jpg
なんで今日は早いの?

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

あれあれあれ???今日はとーさんが午後3時頃に帰ってきたよ!!
どうして、こんなに早いの?なんかうれしーなーL(@^▽^@)」 ワーイ

と、思っていたら、買い物にいっしょに連れて行かれたよ。とーさんは近所の作業服屋さんで防水ブーツを買ったよ。なんで?なんで?珍しいお店で買い物するね~
その後、とーさんはドッグフードがたくさん入ったバッグを持って、サラを車に乗せたの。あれ?こんな時間からお出かけ?どこ行くの?o(*^^*)oわくわく

って着いたところは、前に一度、一時預けされた「ひなた屋」さんじゃない!

とーさん 「サラ、明日ねFuji Rockに行って来るから、ここでお利口にしてるんだよ」
サラ 「えっ??なんであたしは連れて行ってくれないの~」
とーさん 「じゃっ、お利口にしてるんだぞ」
サラ 「え~」

今日、早く帰って来たのは、明日の朝早くに出かけるために、サラを預けるためだったんだな!そして、さっき買ったブーツは明日、Fuji Rockが開催される苗場が雨の予報だからだな!

ちくしょー!置いて行くな~!
自分たちだけズルイぞ~!天にお願いして大雨降らせてやる~


■らっきょ大丈夫だった

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

おととい、サラが食べてはいけない”らっきょ”を食べてしまったために、とーさんとかーさんはとても心配してたけど、う○ちモリモリだし、食欲もあるしどうやら平気みたい。


06072701.jpg
緑いっぱいの公園

ところで、サラは東京に住んでるんだけど、近所には(↓)こんなに緑豊かな公園があるの。サラはこの公園に3ケ月の時からほぼ毎日散歩で通ってるの。この広場で一番楽しかったのは今年1月の雪の日だなぁ。毎日暑いし、早く雪降らないかなぁ

■サラがらっきょ食べた

こんにちは、サラ@とーさん電車の中です。
昨晩、床に落ちたらっきょを、サラが食べてしまいました。
犬がらっきょを食べると赤血球に影響が出るようです。
今朝は平気でしたが、留守番させていて心配なので、仕事終わって速攻帰る途中です。

■サラの手づくりごはん日記(17)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、ひさいしぶりにサラごはんを紹介するね。

06072301.jpg

【夏野菜とそうめん】
そうめん、とまと、枝豆、とうもろこし、鶏肉、ごま油

今日の夕食は、夏らしくそうめんだったよ。夏のお野菜といっしょに盛り付けられてキレイでしょ。とうもろこしは昨日、ハナちゃんからいただいたの。甘くてとってもおいしかったよ。

06072302.jpg
うめぇ~v(⌒o⌒)v

おいしくて、わき目もふらずに一心不乱に食べちゃうの。
そういえば、そうめんのような乾麺をそのまま食べたわんちゃんが、水を飲んだらお腹の中で麺が膨れてたいへんなことになったって聞いたことがあるよ。サラも食いしん坊だから気をつけないとね。



■やっぱりサラは幸せ!

06072201.jpg
サラは幸せ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日、とーさんが髪を切りに美容院に行ったときに読んだ雑誌「PEN(8月1日号)」の英国ロンドンの話題のページに、”日本犬が里親を求めて先月(6月)渡英した”という記事が載ってたんだって。

家に帰ってから調べたら、朝日新聞の記事(2006年06月18日)になっていて、ネット上でもけっこう話題になっていたみたい。(ちょっと話題としては古くなってしまってます・・・)

朝日新聞の記事によると、捨て犬や捨て猫を保護し、飼い主を紹介する大阪のNPOの日本犬雑種8匹が6月19日、渡英したんだって。日本では小型の洋犬が人気で、成長した日本犬雑種はなかなか飼い主が見つからないだって。(。>。<。)

その反面、英国ではシバイヌなど日本犬の人気が高く、Battersea Dogs Home (バタシー・ドッグス・ホーム)など、紹介の仕組みも整っているので、今回の試みになったんだって。

より良い環境を求めて、英国に行くことは良いことだと思うけど、その背景を思うと、心が痛むな。日本の飼い主さんは責任ある行動を取ってもらいたいな。( ̄△ ̄#)

そういう意味では。サラは毎日とーさんやかーさんといっしょにいられて幸せだな。これからもよろしくね!(@^∇^@) わぁーい




■とーちゃんおかえり~

sarah_06072001.jpg
とーちゃんおかえり~

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

とーさんとかーさんは昼間仕事に行っているから、サラは昼間一人でお留守番してるの。たいていは朝から晩までずっと寝てるの。だから、とーさんかかーさんが帰ってくると、いつも寝起きの状態なの。

上の写真は、とーさんが帰ってきた直後に撮られてしまったもの。すごいあくびだよね。喉の奥まで見えそう・・・

■やっと雨があがったので

sarah_06071901.jpg
雨が止んだから夜のお散歩

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

東京地方に昨日から降った激しい雨は、夕方、いったん止んだみたい。今日はとーさんが早く帰ってきてくれたから、夜の散歩に連れて行ってくれたよ。

散歩の途中に、いつもの獣医さんのところに寄って、フィラリアの薬をもらったの。薬ができるまで待っていたら、ラブラドールのジャッキーくんもフィラリアの薬をもらいに来たの。久しぶりに会ったのでうれしくて、胸と胸をガシッってあわせて抱き合っちゃった。

薬をもらって散歩再開。和田掘公園の入り口で、今度は柴犬のミミちゃんに会ったの。またまたうれしくてガシッってやったの。

さらに、善福寺川沿いを散歩していたら、大好きなハナちゃんに会ったの!ハナちゃんとはガシッを通り過ぎてゴロ~ンって遊んだの!

雨降りが続いてみんなに会えなかったけど、夜の短いお散歩で3頭のワンコに会えてうれしかったよ~

■COLDPLAYのライブ行って帰って来ないの!

06071801.jpg
武道館で7/18,19の2回公演

こんばんは、ビーグル犬のサラです。
とーさんとかーさんはCOLDPLAYのライブに行って帰ってくるのがいつもより遅かったの。さみしかったよ~(;>_<;) エーン
でもね、とーさんたちはサラを心配してライブが終わったら速攻で帰ってきてくれたんだよ。だから許してあげたの。
COLDPLAYは3年前にFUJI ROCKに来た時に見て以来、二度目だって。下の写真はその時のだって。この時の苗場は雨が降っていてぐちゃぐちゃだったんだって。そういえば、今日の東京地方も大雨だ。COLDPLAYのメンバーの誰かが雨男なのかな・・・

06071802.jpg
03年7月26日FUJI ROCKで

ライブはもちろんよかったけど、何よりもボーカルのChris Martin(クリス・マーティン)の動きがすごかったって・・・なんて言うか、”酔っ払い”みたいな動き(?)だったんだって・・・なにそれ?
それにね、In My Placeの時なんか、ステージを降りて武道館を半周しちゃったんだって!元気だね~

■ルヴァンさんがラジオに!

sarah_06071503.jpg
代々木上原のルヴァンさん

サラ@とーさんです。先日、サラとパンを買いに行った代々木上原のルヴァンさんのご主人が、今朝、ラジオのJ-WAVEに出演していました。
出演していたのは、LOHAS SUNDAYという番組のENJOY! NATURAL STYLEというコーナーです。
ルヴァンさんは、今月末に開催される、夏の野外音楽イベント「FUJI ROCK FESTIVAL 2006」に出店するそうです。ルヴァンさんはFUJI ROCK は今年で5回目の出店だそうです。我々も過去2回行っていますが、気がつきませんでした。今年、我々は一日だけFUJI ROCKに行く予定なので、ぜひ、ルヴァンさんのお店を探してみようと思います。ラジオでは、FIELD OF HEAVENに出店すると言っていました。
FUJI ROCKでは、発芽小麦のパンにお麩をラフティ風に煮込んで挟んだラフティサンドを出すとのこと。お店ではそういった総菜パンみたいのはあまり置いていないので、FUJI ROCKでないと食べられないレアもの(?)かもしれませんね。

■困ったサラちゃん

sarah_06071501.jpg
暑いから日陰で遊ぶの

こんにちは、サラ@とーさんです。
朝からすごく暑いです。広場に行っても大きな木の下から日なたに出る気になれません。でも、日陰は蚊がたくさんいるから要注意です!サラは走り待っているから大丈夫みたいだったけど、私はかなり刺されてかなり痒い思いをしました。

sarah_06071502.jpg
メイちゃんのおもちゃ横取り!

ところで、今日、広場に遊びに来たダルメシアンのメイちゃんのおもちゃをサラが横取りしてしまいました。上の写真は横取りした直後を偶然撮ったものです。

サラは体は小さいのですが、意外と勝気で意地っ張りです。去年の暮れに起った事件のように、無理におもちゃを取ろうとすると我々でも噛まれてしまいます。

しばらくこういうことが無かったので油断してました。しかもメイちゃんのおもちゃを横取りして離さないのは2度目です。メイちゃんに申し訳ないという気持ちと、飼い主さんに対して恥ずかしいと思う気持ちが入り交じって、早く取り上げなければと気持ちが焦ります。

でも、意地を張っているサラは何をしでかすかわかりません。無理に手を口に入れると指を噛み切られる危険があります。サラを抱き上げて気を鎮めながら慎重におもちゃを口から離そうと格闘すること数分、それでもなかなか離しません。結局はなんとかおもちゃの端っこを掴んで、そのままサラは宙づり状態に・・・自分の体重を顎の力で支えられなかったサラが諦めておもちゃを離しました。

私もサラも怪我はしませんでしたが、サラの行動には困ったものです。私が命令してもなかなか言うことを聞かないこともショックです。いつも甘やかせてるツケがこういう時に出ちゃうんだなと思いました。反省です。



■外は暑いけど

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

毎日暑いですね。今年は例年より湿気が多いんじゃないかって、とーさんが言ってるよ。サラにとっては二度目の夏。家の中でひとりでお留守番しているんだけど、実はすごく贅沢させてもらってるの。

なんと、一日中、空調が効いた部屋でお留守番してるの!1階の最も日があたらない部屋なので、除湿モードで設定温度28度の超省エネモードだけど、1日70円くらい電気代かかってるみたい。これって高いのかな安いのかな・・・

sarah_06071402.jpg
今日も一日よく寝た~

というわけど、一日快適に過ごしているサラは、とーさんたちが夕方帰るまで爆睡してるわけ。暑い中、カイシャから帰ってきたとーさんが、サラが「あ~よく寝た~」って伸びをしている姿を見て、ちょびっとだけムッとしているように感じるのは気のせいかな・・・

sarah_06071401.jpg
ヘンな雲。気もちわりぃ

今日、夕方、散歩に出かけたら、雲の形が変だったよ。なんか雲の中から怪獣とか降りてきそうな気持ち悪い形だったよ。

■サラに留守番させて

sarah_06071202.jpg
サラをおいてくつもりだな!

こんにちは、ビーグル犬のサラです
今日はサラ@とーさんはカイシャお休みです。もしかして、いっしょに遊んでくれるのかなo(^-^)oワクワク
と思っていたら、一人で出かけてしまったよ( ̄д ̄) エー
どうやら一人で映画「M:i:3」を見に行ったようだ。M:i:3はトム・クルーズ主演のミッションイッポッシブルシリーズの第3弾。今回はとーさんが大好きなテレビドラマ「エイリアス」のJ.J. エイブラムスさんが監督ということで、とても期待して見に行ったみたい。
で、見て来た感想を聞いたらね、「・・・う~ん。。。エイリアスのほうがおもしろい」だってさ。アクションの派手さとかは映画だから上だけど、敵のアジトに潜入するシーンなんかはエイリアスのほうがドキドキするし、人間関係や人間の内面を描くには2時間の映画では短いんじゃなかってさ。
まっサラにはどうでもいいことだけどね。ねぇそろそろ夕方の散歩連れて行っておくれよ~

■通常に戻った?朝の散歩

sarah_06071201.jpg
広場に行くとみんなに会えるの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サッカーのワールドカップが終わって、生活のリズムを取り戻したとーさんは、朝の散歩にきっちり連れて行ってくれるようになったよL(@^▽^@)」 ウレシー!

でもね、広場に行くと他のワンコがいるから楽しいはずなんだけど、サラはすぐには遊ばないの。なぜかひとりで広場の地面をクンクン嗅ぎまわって、みんなから離れていってしまうの。自分でもわからないけど、そうなっちゃうの。

しばらくして誰かがボールで遊びだすと、やっとみんなの輪に入っていくの。大人になった証拠かな?なんとなく犬づきあいがクールになっちゃったみたい。

■駅につばめの巣が!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラがとーさんやかーさんを迎えに行く、私鉄の駅の改札口の上に、つばめさんの巣があるんだよ。

sarah_06071001.jpg
つばめさんの巣があるんだよ

上の写真でわかるかな?左のほうの監視カメラの上につばめが一匹とまってるの。その右上に、見えにくいけど、巣があってヒナがいるんだよ。

駅の改札口って、みんな忙しく通り過ぎてしまうけど、こんな光景もあるんだね。

■ルヴァンでパンを買ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
昨日の朝、駒沢公園のドッグランに行った帰りに、少し遠回りして代々木上原のパン屋「ルヴァン」さんで朝食を買ったの。

ルヴァンの前で 
ルヴァンさんは井の頭通り沿いにあるよ

ルヴァンさんは天然酵母のパン屋さんで、山手通りと井の頭通りが交わる富ヶ谷交差点の近くにあるの。
下の写真を見て、おいしそうでしょ!サラは左下の硬いパンをもらったの。ゴマが入っていてとても香ばしくておいしかったよ!L(@^▽^@)」 ワーイ右下に写っているように、パンの他にも、キッシュも売ってるんだって。中身はジャガイモだったって。おいしそう!

ルヴァンのパン 
パンのほかにキッシュも

とーさんは、左上に写っている、ゴマの食パンがおいしかったって。サラはチーズ入ったパンがおいしそうだから欲しかったけど、もらえなかったの。ずるいな~自分たちだけ(●`ε´●) ぶー

ルヴァンのパン 
チーズが入ったパンおいしそ!

ルヴァンさんの場所はコチラ(iタウンページ)
※犬はお店に入れません。お間違えのないように!

■代々木上原の”Fireking cafe”に行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
迷子になっていたビーグル犬のりゅうくんは、無事見つかってよかったです。これで一安心。
ところで、一昨日の東京地方は雨が時おり強く降ったりやんだりのおかしな天気だったの。だからお散歩もドッグランも行けなくて、つまんないなぁと思っていたら、車で犬OKのカフェに連れて行ってもらえたのL(@^▽^@)」 ワーイ!

fireking_01.jpg
リラックスしすぎです
fireking_02.jpg
Firekingの食器キレイだね

行ったお店は小田急線代々木上原駅のガード下にあるFireking cafe。このお店、名前のとおりFirekingの食器でお茶が飲めるだって。
上の写真を見て!たくさんのFirekingの食器がおいてあるでしょ。グリーンの食器がとってもきれい。Firekingって70年代で製造中止になったアメリカの食器なんだって!そんな貴重な食器がたくさんあるなんて、すごいね!

fireking_03.jpg
ランチプレート
fireking_04.jpg
エビマフィンとエビの春巻のエスニックプレート
fireking_05.jpg
Firekingのカップでお茶です

お店はけっこう広いけど、ランチタイムということもあって奥のほうまで満席だったよ。ただ、窓際の犬OKの席は運良く空いてたの(^▽^喜)
このお店はインドネシア風の食事が楽しめるんだって。とーさんたちは、ランチプレートとエビマフィンとエビの春巻のエスニックプレートを頼んだよ。
とーさん、エビマフィンがどんなのかわからず注文した見たいなの。だから出てきた料理を見てびっくり!なんだこの黒い煎餅みたいのは~!
でもね、一口食べたら、とってもおいしかったって!どんな味かって、一言で言えば「さつま揚げみたい」だったってさ!

fireking_06.jpg
窓際の一席が犬OK!
fireking_07.jpg
代々木上原駅のガード下です

ランチの仕上げはFirekingの食器でコーヒーだよ。とーさん、かーさんはすっかりくつろいじゃって、なかなか帰ろうとしなの。だから、サラは途中で飽きちゃったよ・・・なぜならサラが食べられるメニューがなかったんだよねo( _ _ )o ショボーン
でも、今日のお店は雰囲気よかったし、何よりも、お休みの日にとーさん、かーさんといっしょにお出かけできたから楽しかったよ。また、行こうね"Fireking cafe"!

Fireking cafe(ファイアーキングカフェ)さんの場所はこちら(iタウンページ)
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■りゅうくん、見つかりました!

こんにちは、ビーグル犬のサラです

今日、ビーグル犬のりゅうくんが無事保護されたそうです。
ハナちゃんのコメントを見て、とーさんが保護されていた
動物病院に電話したら、飼い主さんのもとに戻ったそうです。
ほんとうによかったです。

■さくらんぼだ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

お友達のビーグル犬のりゅうくんが6月30日(金)夜に迷子になってしまって2日が経ちましたが、まだ有力情報がありません。夕方、いつもの広場に行ったら、他の飼い主さんが貼り紙の準備をしていました。早く見つかるといいな。



ところで、かーさんの実家は山形県なの。今の時期、山形の名産と言えば、そう、さくらんぼです。

なんと、今日、かーさんの弟さんからさくらんぼが届いたとです!(なんか言葉乱れてる?)キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

sarah_06070201.jpg
わーい!さくらんぼだ!

sarah_06070202.jpg
眠くなーる眠くなーる

さくらんぼって、サラにはもったいないくらい、とっても高価なくだものなんだって。でもね、ほんのチョビッとだけもらっちゃった。甘くてとってもおいしかったよ\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


■情報求む!迷子のビーグル犬りゅうくんについて

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

緊急事態です!


お友達のビーグル犬りゅうくんが6月30日夜、迷子になってしまいました。

東京都杉並区、中野区周辺の方で、下の写真のビーグル犬を見かけた方は情報をいただけると幸いです。

迷子のビーグル犬りゅうくん
ビーグル犬のりゅうくん

【迷子のワンコの特徴】
犬種:ビーグル犬
性別:オス
名前:りゅう
年齢:1歳11ヶ月(2004年8月8日生)
色:ハウンドカラー
首輪:有
場所:迷子になったと思われる周辺の地図

全ての記事を表示する

