■2006年06月

■スポンサーサイト


■殺陣&アクション教室?って

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

この一週間、サラ@とーさんもサラ@かーさんも忙しくて、あまりサラと遊んでくれないの。サラがブログを書くのも手伝ってくれないから、4日もサボっちゃったo( _ _ )o ショボーン

さらに、今日はお休みだけど、昨晩から今朝にかけて、ワールドカップサッカーの準々決勝「ドイツ×アルゼンチン戦」と「イタリア×ウクライナ戦」を二人は見ていたおかげで、今は眠くて意識がモウロウとしているみたい・・・とーさんはイタリア戦は、ゴールした時だけ一瞬目が覚めた以外はほとんど寝てたみたい。

というわけで、今日は過去ネタです。先週、散歩してたら、杉並区の掲示板に「殺陣&アクション教室」という張り紙がしてあったの。「殺陣」を「殺人」と一瞬、読み間違えたとーさんは「こえぇ~(((p(>v<)q)))!! 」と思ったんだって。

sarah_06063001.jpg
「殺陣」って何?

でも、「殺陣」ってなんだろう?と思ってネットで調べたら《演劇・映画などで、斬り合いなどの演技。たちまわり。チャンバラ。(はてなダイヤリー)》とのこと。ふ~ん、演技のお稽古ってことなんだ。世の中にはいろんなこと教えてくれる所があるんだねぇ。

sarah_06063002.jpg
サラはフリスビーがいいや

まっサラにはほとんど関係のない話なんだけどね。サラはフリスビーとお菓子があれば満足だしね。




■ビーグルのマルちゃんに会ったの!

sarah_06062501.jpg
マルちゃんひさしぶり~

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日、昼前にお散歩に行ったら、ビーグル犬のマルちゃんにひさしぶりに会ったの。最後に会ったのは今年のお正月だから、なんと半年ぶり!

うれしかったから、道の真ん中だったけど、ちょっとだけガシッって取っ組み合ったりして遊んじゃった!サラは最近、男の子とあまり遊ばないんだけど、マルちゃんとは相性いいの。体のサイズが合ってるからかなぁ



■365カレンダーに登録したよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

巷では、”365カレンダー”が流行っているとのことなので、サラも自分の誕生日を登録しよう!とサイトにアクセスしてみたの。

ところが、このサイト、大人気なのかどうかわからないけど、なかなかページにアクセスできないの。何度もやってやっとアクセスできたと思ったら、「ビーグル」のカテゴリーは満席じゃないの!かなしー(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー

ビーグルってけっこう仲間が多いんだね。そういう意味ではうれしくなっちゃった。カレンダー登録は、仕方ないから、ビーグルPart2の10/21にカテゴリに登録したの。ぜひ、見て下さい。(といっても、みんな同じようなページなんですが・・・)

060625.jpg 
365カレンダーの10/21


■公園でフリスビー遊び

sarah_06062401.jpg
公園でフリスビー遊び

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

広場でみんなと遊びたいけど、まだシーズンが終わらないので、おあずけなの。だって男の子たちが、わらわらわらって寄って来て、取り囲まれちゃうんだもん。

仕方がないから、みんなが集まる広場とは反対側の広場で、フリスビー遊びをして遊んだの。ちびサラの頃は大しておもしろいと思わなかったけど、最近はフリスビー楽しいの。でも、追いついて空中でキャッチすることはできないんだ。。。それができたら、すごいよね!



■駅までお迎えに行ったの!

sarah_06062301.jpg
かーさんお迎えに行ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、とーさんが先に帰って来たので、夜のお散歩にいっしょに行ったの。散歩の途中で、かーさんから帰ってくるという連絡が入ったので、そのまま、駅まで迎えに行ったの。

駅の改札でお座り(伏せ)して待っていると、たくさんの人が声をかけてくれるの

「何歳ですか?」って聞かれることが多いけど、「犬の種類は何ですか?」って同じくらい聞かれるの。

とーさんが「ビーグルです」って答えると、たいていの人がちょっと驚いた感じで「珍しい色ですね」って、言ってくれるの。サラとしてはちょびっとだけウレシイかな



■サラの手づくりごはん日記(16)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

かーさんが手づくりごはんを作ってくれたの!
やっぱり、とーさんが作るのとちがって、色がきれいでおいしそうだワン! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

sarah_06062001.jpg
【野菜パスタ】
犬用パスタ、ブロッコリ、トマト、モッツアレラチーズ

sarah_06062002.jpg
ジーッ・・・・

sarah_06062003.jpg
はやくちょうだい!

話はかわるけど、今夜、公園をお散歩していたら、サラと同じくらいの大きさのワンコがいたの。サラは挨拶しようと思って、”くんくん”って近づいていったんだけど、そのワンコに逃げられちゃったの。

とーさんが飼い主さんに月齢を聞いたら8ヶ月だったんだって。サラが8ヶ月の時は他のワンコが来たら遊びたくて仕方なかったけど、そのワンコは遊びたくないみたいなの・・・話を聞いたら、飼い主さんが他のワンコとあまり遊ばせてないみたいなの・・・

人それぞれの考えがあるから、何が正しいっていうのはないけど、まだ8ヶ月なのに他のワンコにビクついているのはかわいそうだな・・・

■雨の羽根木公園とパン・ド・ラサさん

sarah_06061801.jpg
雨の中お散歩

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
サラはシーズン中なので、ドッグランばかりか近所のいつもの広場に行くのも自粛しているの。だって今のサラは男の子に大人気なんだもん(〃∇〃) てれっ☆
他の飼い主さんに迷惑かけてしまうから、みんなが集まるところは、シーズンが終わったら行こうねって、とーさんとかーさんが言うの。仕方ないから言うこと聞いてるんだ。終わったらドッグラン連れて行ってね!

sarah_06061802.jpg
紫陽花が咲いてるね

とはいえ、お散歩には行きたいの。今日の東京地方の天気予報は雨だけど、朝起きたときは降っていなかったので、世田谷区の羽根木公園に行ったの。
でも、行く途中に予報どおり雨が降ってきちゃったの。仕方がないからポンチョを着てのお散歩になったの。雨降りなのに公園ではたくさんの犬が散歩していたよ。みんな雨でも外に出たいんだね( ̄ー ̄)ニヤリ

sarah_06061803.jpg
パン屋さんで朝食を買って

お散歩は楽しいけど、雨が激しくなってきたのでポンチョを着ていても、足や頭はやっぱり濡れるんだよね。なんだか気持ち悪くなってきたので、早く帰りたい気持ちになってきたの。
その気持ちを察してくれたとーさんたちは、小田急線梅が丘駅の商店街にあるパン屋さん"pain de LASA(パン・ド・ラサ)"さんで朝食を買って早々に帰ることにしたの。

sarah_06061804.jpg
サラにもくれるよね?

"pain de LASA(パン・ド・ラサ)"さんはインディゴブルーのテントがとてもかわいい外観のパン屋さんなの。とーさんたちは、白パンにクリームが入ったクリームパンがおいしいって言ってたよ。サラもハード系のチーズが挟まったパンを少しだけ分けてもらちゃった。ヨダレが出るほどおしかったよ~(^¬^)オイシカッター

pain de LASA(パン・ド・ラサ)さんの場所はこちら(iタウンページ)
※犬は入れません。お間違えのないように!

■サラの手づくりごはん日記(15)

こんにちは、サラ@とーさんです。

今日は、残業無しで速攻帰って来たので、サラとひさしぶりに夜の散歩に行くことができました。サラ@かーさんは今日は残業なので、家に帰ってから、自分の夕食とともにサラご飯を作りました。今夜のサラごはんを最近のと合わせて紹介します。

sarah_06061401.jpg
【鶏肉と野菜の牛乳煮ごはん】
鶏肉、アスパラガス、じゃがいも、にんじん、ブロッコリ、五穀米の残り、牛乳
今夜のメニュー。上記の材料を水で煮た後牛乳を加えて、五穀米の残り(冷や飯)にぶっかけて出来上がり。サラちゃんの大好きな食材ばかり。満足してもう寝ています。

sarah_06061402.jpg
【豚肉とキャベツ煮ごはん】
豚肉、キャベツ、しめじ、ほうれんそう、冷や飯、ごま油
上記材料を煮て、残っていた冷や飯にのせて、最語にごま油をたらしただけ。ごま油の香りが大好きでものすごい勢いで食べます。

sarah_06061404.jpg
【トマトとじゃがいも煮ごはん】
トマト、じゃがいも、アスパラガス、にんじん、ごはん、オリーブオイル
上記野菜を煮て、ごはんにのせて、オリーブオイルをたらしただけ。お肉や魚が入っていないので、ちょっとサラには物足りないかなと思ったけど、ガブガブ食べました・・・

sarah_06061403.jpg

「なんでもいいから早く食べさせて~」


■スイカ食べたの!

sarah_06061301.jpg
スイカ食べたの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨晩はサラもいっしょにサッカーの日本対オーストラリア戦を見て、応援してたけど、結果は残念でした。次の試合もがんばってね!

かーさんは今朝早起きして、イタリア対ガーナ戦も見ていたよ。サラもいっしょに起きちゃった。とーさんは爆睡してたよ。明日の朝もブラジル対クロアチア戦があるから早起きするのかなぁ

ところで、今年はじめてスイカを食べたよ。サラはくだもの大好き。特にスイカは甘くて水分が多いから特にスキなの!おいしかった!



■17歳のビーグル犬ナナちゃんの記事

sarah_06061201.jpg
ビーグルの記事が載ってたの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今は6月12日の21時50分、サッカーワールドカップの日本対オーストラリア戦が後、10分でキックオフ。と-さんはもうお風呂に入って臨戦態勢なの。

サラもいっしょに観戦するの。というわけで、今日はちょっと手抜きの日記なの。

今日の日本経済新聞夕刊のコラム「こころの玉手箱」には野村ホールディングス社長の古賀信行さんの愛犬ビーグル犬のナナちゃんの話が掲載されていたの。以下にちょっとだけ抜粋して紹介するね。

バブル崩壊と株価低迷の時期に「もうだめだ」と思った古賀さんが帰宅した時に出迎えてくれたナナちゃんの顔を見ると、玄関先で心がすーっと透明になったんだって。そのとき古賀さんは心の中で「ナナ、今日もありがとう」って語りかけていたんだって。

ナナちゃんは今年17歳、サラもいっぱい生きてとーさんやかーさんの心の励みになるんだ!

あっ日本戦キックオフッだ!テレビ見なくっちゃ!


■朝からフリスビー遊び

06061001.jpg
朝からフリスビー遊び!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝の東京地方は、昨日の雨もあがってとてもいい天気だよ。少し蒸し暑いけど、広場は緑がいっぱいで気持ちいいよ。

誰もいない端っこのほうで、フリスビーを取ってくる遊びをしたの。サラはこの遊びが大好き。小さな頃はなかなか取ってくることができなかったけど、最近はほぼ取って来れるようになったよ。

■とーさんをお見送り

06060901.jpg
とーさんお見送り

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

毎朝、とーさんが会社に行くとき、部屋の中からお見送りするの。行っちゃった後も窓の外をずっと見てるの。それになぜか二本足で立っちゃうの。

■かっこいいワンちゃん!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

シーズン中だけど、気をつければ大丈夫かなって日曜日の夕方、広場に行ったの。やっぱり、緑の中は気持ちいいな。サラは草の上が一番好きだな(@^∇^@) わぁーい

06060401.jpg
緑が気持ちいいな

広場には日曜日の夕方ということもあって、たくさんのワンちゃんが遊びに来ていたよ。その中に珍しいワンちゃんがいたの。たぶんウェルシュ・スプリンガー・スパニエルだと思うんだけど、違っていたらごめんなさいm( ̄- ̄)m ゴメン

06060402.jpg
かっこいいワンちゃん

このワンちゃん、なんか気品があってかっこいいの(。-_-。)ポッ
とーさんも「かっこいいな」って言ってたよ。もし、ウェルシュ・スプリンガー・スパニエルだったら、サラの子孫と同じイギリスが故郷なんだって。

イギリスといえば、かーさんが行きたがってるなぁ・・・そのときサラはどうなっちゃうの?( ̄-  ̄ ) ンー

■サラのシーズン

06060403.jpg
ヘンなの着せられた

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

土曜日に駒沢公園のドッグランから帰ってきたら、シーズンに入っちゃったの。もしかしたら、金曜日に始まっていたかもしれない・・・(#^_^#)ぽっ

そのせいか、とてもナーバスになってるの。土曜日の夜にお客様が来たんだけど、いつもは吠えないのに、なんだかわからないけど、執拗に吠えたくなっちゃったの。とーさんたちのお客様なのに悪いことしちゃったなo( _ _ )o ショボーン

家の中汚すといけないからって、パンツはかされちゃったの。なんだか気持ち悪くて、イヤだな・・・だってこれオシッコできないんだもん。

■梅が丘のラ・フーガスさんに寄ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日、駒沢公園ドッグランに行き、お掃除を手伝ってお腹がすいたとーさんたちは、家に帰る途中、小田急線梅が丘駅前にある”ラ・フーガス”さんというパン屋さんに寄って朝ごはん用のパンを買ったの。

06060307.jpg
おいしそう!サラにもくれる?

06060306.jpg
右端がパン・ヴィエノア

ラ・フーガスさんはゴールデンレトリバーのマーレ君のブログで紹介されていたので知ることができたの。小さなパン屋さんだけど、いろんな種類のパンがあるので、選ぶのに困るほどなんだって。小さなクロワッサンなんて量り売りなんだって!d(^0^)bグッド! 

前に一度行った時に、ミルククリームが挟まったパン・ヴィエノアというパンがおいしかったので、また買ってきたみたい。サラにもくれるかなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

06060305.jpg
梅が丘駅前にあるの

"ラ・フーガス"の場所はここ↓
□"ラ・フーガス"
東京都世田谷区梅丘1-21-2(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
□ホームページ Food's-Foo BAKERY のパン屋さんへ行こう!(2002年8月掲載)
※犬は入れません。お間違えのないように!

■駒沢公園ドッグランのボランティア

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は土曜日。とーさん、かーさんが休日なので、朝から駒沢公園のドッグランに連れて行ってくれたの。

ドッグランに着いたら、大勢の人がそれぞれに”ほうき”を持ってお掃除してたよ。そう、毎月第一土曜日は、駒沢オリンピック公園・ドッグラン・ボランティアグループが中心となって行っている”お掃除会”の日なんだって!

06060301.jpg
遊んでもいいのかな?

実を言うと、とーさんたちは知らずに行っちゃったの。でもね、いつもサラと楽しんでいるドッグランのお掃除だから、進んでいっしょにお掃除会に参加したんだよ(≧∇≦)ъ エライ!

サラはお掃除のお手伝いはできないので、勝手に他のワンコと遊んでたよ。やっぱドッグランは自由に走り回れるから楽しいや!

06060302.jpg
エイッ!

06060303.jpg
かけっこするか!

ふだん、特に考えもせずにドッグランを利用していたけど、日ごろからボランティアの皆さんがドッグランを良いものにしていこうと活動しているからこそ、皆がドッグランを気持ちよく使えるんだね。

ボランティア活動グループの皆さんの活動記録がホームページで紹介されているよ。縁の下で運営を支えてくれている皆さんがいることを十分に理解してドッグランを利用していくべきだなぁって、とーさんたちは実感したってさ!

06060304.jpg
お掃除の風景。

全ての記事を表示する

