■2006年05月

■スポンサーサイト


■代沢の"Daizawa Table"に行ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

先日、東京都世田谷区の北沢川緑道をお散歩した時、淡島通りと梅が丘通りが交わる淡島の交差点の近くにある"Daizawa Table"さんでお昼ごはんを食べたので紹介するね。

06052804.jpg
とりあえずお座り

いつものように、お店に入ったら、とりあえずはお行儀お座りするの。そうすればきっといいことあるからね。

お店の中は木の床に木の大きなテーブルがあって、明るくてとても開放的な雰囲気。また、サラのリードを引っ掛けるDカンが椅子の下に取り付けてあって、ワンコ連れに優しいお店!ウレシーね(V^-°)イエイ!

06052807.jpg
明るくて開放的な店内

06052805.jpg
ランチメニューのデリプレート

とーさんたちは、ランチメニューの”デリプレート”を頼んだよ。2種類のデリを選べて、スープとライスかパンがつくんだって。二人で頼んだから4種類のデリを選べたので、とってもお得感があったんだって!デリはそれぞれ、とってもおいしかったってさ!でもサラにはくれないんだよ~(●`ε´●) ぶー

06052806.jpg
サラ用のパンだ!

と思っていたら、ちゃーんとサラ用のパンも頼んでくれていたの!うれしくて思わず飛びついちゃったよ。お行儀わるーい(#^.^#) エヘッ

06052808.jpg
お店は淡島通り沿いに

ゆったりくつろげるお店だったよ。北沢川緑道お散歩と合わせて、お勧めだよ。また連れてきてね!

06052809.jpg
この看板が目印

"Daizawa Table"の場所はここ↓
□"Daizawa Table"
東京都世田谷区代沢4-34-16キャトル代沢1階(地図)
Google Map のリンクサービスを利用しています
□ホームページ http://www.daizawa-table.com
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。



■りゅうくんちにお邪魔したの

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

夜の散歩でビーグル犬のりゅうくんの家の前を通ったら、おじちゃんがジャーキーをくれたので、そのまま家の中に入っちゃったの!

sarah_06053001.jpg
りゅうくんちにお邪魔したの

りゅうくんちはおじちゃんが家で仕事してるから一階が仕事場になってて、そこでりゅうくんとしばらく遊んだの。

sarah_06053002.jpg
ビーグル犬のりゅうくん

夜分に押しかけてお邪魔様でした。おじちゃん、またジャーキーちょうだいね!

■爽やかな朝、気持ちいいな!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

朝のお散歩が気持ちいい季節なの。ちょっと前までは、6時といったら暗かったのに、今はとても明るくて爽やかで気持ちいいの。

sarah_06052901.jpg
つぶされちゃうの!

ハナちゃんやコタちゃんに比べてちびのサラは、広場では相変わらずつぶされてしまうけど、それでもけっこう楽しんでるの。

sarah_06052902.jpg
爽やかで気持ちいい!

たまにダーッって走って見るの。新緑の中とても気持ちいいよ!

■北沢川緑道散歩とパン焼き人さん

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨日からの雨は昼にはあがったので、今日は世田谷区の北沢川緑道をお散歩したの。

北沢川緑道は世田谷区を東西に流れる農業用水路だけど、今は埋められて緑道になってるの。川だったころの名残の桜並木があって桜の季節はたくさんの人がお花見するんだって。世田谷区は他にも烏山川緑道や蛇崩川緑道など、緑道がとてもよく整備されていてお散歩が楽しいんだ。

sarah_06052801.jpg
北沢川緑道をお散歩

緑道散歩の楽しみのひとつは、沿線のお店に立ち寄ること。今日は梅が丘通り沿いにある石窯焼きのパン屋さん「パン焼き人」さんに寄ったの。

「パン焼き人」さんはスペイン式の石窯でパンを焼いてるんだって。サラはよくわかんないけど、玄関で待っている間、パンのいい香りがしてきて、もう我慢の限界だったよ~

このパン屋さん、なんとペット用のパンも売ってるの。種類は骨型のハードタイプと野菜のソフトタイプがそれぞれ2種類あって、バターなどの代わりにオリーブオイルを使った無塩無糖の低カロリーパンなんだって。サラは骨型のハードタイプを買ってもらったよ。

sarah_06052802.jpg
パン焼き人さんの玄関で

sarah_06052803.jpg
骨型のパンは犬用パンなの

北沢川緑道の散歩はまだまだ続くよ。淡島通りと梅が丘通りが交わる淡島の交差点まで行って「DAIZAWA TABLE」というお店でお昼ご飯を食べたよ。「DAIZAWA TABLE」のことは、今度紹介するね。

パン焼き人さんの場所はこちら(iタウンページ)
※犬は玄関まで。お店の中には入れません。お間違えのないように!

■病院食で朝ごはん

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨晩は、血便が出たため絶食したの。朝起きたら、あまりにもおなかがすいたので、おなかが「ぐるるるぅぅ・・・」って鳴りっぱなしなの。(´ρ`)。

腹へったなぁ
おなかすいたな・・・

しかも、お腹すきすぎて元気がでないの。見かねたとーさんは、昨日お医者さんからもらった”病人食”を食べさせてくれたよ。病院食といっても、普通のドッグフードと見た目は変わらないし、サラは好き嫌いないから、ぺロッと食べちゃった。

病院食を食べようか
病院食食べる?

中身はこんなの
中身はこんなのだよ

夕方、とーさんが早く帰って来たので、再度お医者さんに便をもって診察してもらいに行ったの。便の検査結果は特に問題なし。大事をとって胃の薬を3日分もらったよ。

原因は何だったのかな。今も少し元気なサラでした。

■お腹の調子が悪いみたい

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝も早起きして、善福寺川沿いを散歩した後、6時半過ぎにいつもの広場に行ったの。今日も大勢お友達がいて楽しかったよ。

最近、ダックスフントのタクちゃんが、サラの姿を見つけると、遠くからでも走って来て「遊ぼう!」って言ってくれるの。なんだかうれしいな♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今朝も楽しい
今朝も楽しかったな

でも、楽しかったのは朝だけ。今日はお留守番の最中、なんだか調子が悪くなってきたの。かーさんが家に帰って来てびっくりしてたよ。だって、血便がでちゃったんだもん。

なんか食わせろ!
夕飯抜きなの(×_×;)

かーさんは、血便を持ってすぐに近所の動物病院に連れて行ってくれたよ。検査の結果、血が混ざっているものの、便に異常はないとのこと。熱も平熱で、原因はよくわからないの。サラはほとんど病気をしないけど、フィラリアの薬をもらいに、この先生に診てもらっているから、先生も心配してくれたよ。

今日は注射をうってもらって、明日、もう一度来なさいって言われたの。それから、今夜は水以外口にしちゃいけないって言われたの。( ̄д ̄) エーッ!そんなの耐えられないよ~チョーお腹すいてるのに~!

あ~早く明日にならないかな・・・・

■今朝は大勢に会ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今の季節は、暑くも無く寒くもなく、ちょうどよい気候ですね。
とーさんたちも、朝すっきり目覚めてくれるので、きっちり朝のお散歩に連れて行ってもらえるのL(@^▽^@)」 ワーイ

今日は大勢いるな
今日は大勢いるな

てなわけで、3日連続、朝6時半にいつもの広場に行ったの。すると、今朝はこの3日のうちでも最多頭数のワンコに会えたの!
サラが広場に着くなり
「おいおい遅いぞ~はやく来いよう」

ってカンジでみんな集まってくるの。こうやって来てくれるのってなんだかウレシイなヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~

なんか楽しい
みんなに会えて楽しい!

東京地方は夕方から雷雨になってるけど、また明日の朝もいつもの広場でみんなに会いたいな。そのためにも今夜は早く寝て明日に備えないとね。ねっとーさん!あっ!サラにご飯くれてないのに自分だけビールなんか飲んでる!ずるーい!q( ̄3 ̄)p

■荻窪の"STONE COTTON"に行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、天気がいいので、久しぶりに長距離散歩をすることになったの。
でも、天気予報では7月上旬並みの気温になるという予報だったので、サラのために、なるべく街中は避けて緑の多いところを散歩することにしたの。

今日はとっても暑いの
今日はとっても暑いの

とーさんたちが選んだコースは都立和田堀公園から善福寺緑地を抜けて荻窪まで行くコースだよ。ほとんど善福寺川沿いの緑地を歩いたので、けっこう涼しくて気持ちよかったよ。それでも、サラは暑さにバテバテ。何回か水の補給をしてもらったよ。それに途中でミニストップのハロハロもわけてもらっちゃった。

お店に着いてホッとしたの
お店に着いてホッとしたの

お散歩の途中、黒柴の富士子ちゃんや、ビーグルのメイちゃんなどたくさんのワンコに会いながら、目的地の荻窪に到着。とはいえ、荻窪に用があったわけではないので、とにかくお昼を食べることに。

今日のお昼は、JR荻窪駅前の商店街の中にある”STONE COTTON(ストーン コットン)”さんで食べたの。このお店は入り口に”犬OK”の看板があったの。だからサラも堂々と店内に。

オムライスとペペロンチーノ
オムライスとペペロンチーノ

お店はオープンエアのカフェバーだよ。だからとても開放的で気持ちよかったよ。サラは暑い中歩いてきたから、お店に入って床が冷たくてホッとしたよ。

オープンエアのカフェバー
オープンエアのカフェバー

外は暑いや
外に出たら暑いや

涼しいお店で休んで体力を回復したので、外に出たら、やっぱり暑いの!あ~これから暑い中、お家まで帰るのか~と思ったら少しイヤになったけど、途中、阿佐ヶ谷のモッピー&ナナというペットグッズショップでおもちゃを買ってもらったので、うれしくなって、一生けんめい歩いて帰ったよ。

"STONE COTTON(ストーン コットン)"の場所はここ↓
□"STONE COTTON(ストーン コットン) "
東京都杉並区荻窪5-7-6(地図)
MapFan Web の地図リンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■ひさしぶりに晴れました!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日はひさしぶりよい天気になったの!昨日までの雨がウソのよう。

晴れました!
すっきり晴れました!

いつもの広場に連れて行ってもらったら、近所の柴犬ミミちゃんが先に来てたよ。サラはひさしぶりの天気に興奮して、とーさんを振り切ってダーって走っていっちゃったのε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘ウレシー!

気持ちいいね
晴れて気持ちいいね!

走って行った先には、ミミちゃんの他にボーダーコリーのティンクちゃんとベルジアン・タービュレンのマギーちゃんもいたの!雨降りが続いて他のワンコに会えなかったからとってもウレシかったよ!

■やっと散歩できたの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

東京地方は、今週雨降りの日が続いたので、お散歩に行けなかったの。
でも、今朝は小雨の中、近所だけでもと、お散歩に連れて行ってもらえたの!

小雨が降ってたけど、サラは代官山のお店で買ってもらった(とーさんは似合わないと言っている)ポンチョを着てたので、ぜんぜん濡れなかったの。

やっとお散歩できたの
やっとお散歩できたの

今週、あまり外に出なかったので、今日気がついたんだけど、おうちの周りに植えたバラがキレイなお花が咲かせてたよ。

ケンプトンパーク
ケンプトンパーク

ウムメールムーンスター
ウルメールムーンスター

去年はとーさんが手入れをさぼったので、アブラムシに食われて、さらにうどん粉病にもやられたので、花が弱々しかったんだけど、今年はきちんと肥料もやって薬も散布したので、すくすく育って無事に花が咲いたんだって。サラの知らないところで、いろいろやってるんだなぁ・・・

■小太郎くんに会ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです

今朝、広場に行ったら小太郎君に会ったの。小太郎君はサラよりも早起きだから、なかなか会えないんだけど、今日は寝坊しちゃったみたい(⌒▽⌒) ケラケラ

小太郎くん
何見てるの?

で、二頭が見ている先は、カイちゃんの飼い主さんがおやつをくれようとしてるの!こういうときは、二頭ともお行儀がよいのよ~(#^.^#) エヘッ

また、明日も会えるといいね!

■サラ置いて競馬行っちゃった!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

ずっと雨だった東京地方も午前中には天気になったの。だから、ひさしぶりにお散歩に連れて行ってもらったよ。

途中でビーグル犬のりゅうちゃんの家の前を通ったので、挨拶したら、りゅうちゃんのおじちゃんからビーフジャーキーもらっちゃった( ̄ー ̄)v ブイ!

りゅうちゃんおはよう
りゅうちゃんひさしぶり!

散歩から帰ったら、今日はお留守番なんだって。ふたりで東京都府中市にあるJRA東京競馬場に競馬を見に行っちゃったの。まぁ勝って帰ってくれば、お土産もあるだろうし、今日のところはおとなしく留守番しててやるか・・・

東京競馬場
かーさん真剣です

東京競馬場
ヴィクトリアマイルのパドック

今日は、ヴィクトリアマイルというGIレースがあったんだって。

とーさんたちは、「(1)ダンスインザムード」「(6)ラインクラフト」を頭に「(13)ディアデラノビア」「(16)ヤマニンアラバスタ」「(18)エアメサイア」への3連複(「1-6-13」「1-6-16」「1-6-18」)を買ったのだけれども、勝ったのは「(1)ダンスインザムード」2着は「(18)エアメサイア」で3着は「13)ディアデラノビア」という結果(3連複は1-13-18)だったので、外れちゃったんだって・・・

家に帰ってきたら、手ぶらで帰ってくるんだもん。ほんとやんなっちゃうよ。でも、夕方、また、3人で公園へお散歩に行けたからサラとしては満足。やっぱりサラにとってはお散歩がいちばんうれしいんだ!

■三宿のドムカデザインに行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

この1週間、東京地方は雨が多くて、お散歩もロクに出来ないからつまんないの。わんぱく広場のお友達小太郎くんも雨降りが続いて遊べないせいか元気がないみたい・・・

今日は、少し前の話だけど、連休前に三宿のカフェ”ドムカデザイン”に行った時のことを紹介するね。

三宿のドムカデザイン
まだ、食べちゃだめ?

三宿のドムカデザイン
おいしそうだね!

ドムカデザインさんのは、これまでも何度か行ったことあるの。今使っている鑑札入れもドムカデザインさんで買ってもらったんだ。

”ドムカ(domuca)”とは、”dog””music””cafe”の頭文字を組み合わせたんだって。そう、犬といっしょに音楽と食事を楽しめるお店ってわけ。店内にはセンスいい音楽がさりげなく流れていて、リラックスできてとてもいい感じだよ。♪( ´▽`)

三宿のドムカデザイン
もっとくれないの?

三宿のドムカデザイン
すっかりリラックス

サラも”かぼちゃのジュース”を頼んでもらっちゃった。お店のお兄さんが持って来てくれたのに、とーさんたらすぐに食べさせてくれないの。お皿に入ったご飯は「よし」っていうコマンドがないと食べちゃダメって言われてるの。でもね、食べ物を目の前にされるとヨダレが自然にダーッて垂れて来るから、とーさんがたまらず「よっよっよし!」って言っちゃうの。忍耐勝負だね(o⌒∇⌒o) ケラケラ

食事もおいしいし、お店の雰囲気もいいし、サラも好きなお店なの。前に来たときは看板犬のカエデちゃんがいたのに、この日はいなかったのは残念だったな。またカエデちゃんに会いに行こうね。

"ドムカデザイン "の場所はここ↓
□"ドムカデザイン "
http://www.domuca.com/
東京都世田谷区下馬1-20-12 (地図)
MapFan Web の地図リンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■サラちゃんやってくれました

こんばんは。サラ@とーさんです。
ひさびさの登場です。

今日は、サラ@かーさんが先に家に帰りました。
「サラちゃん、ただいま~今日もお留守番ありが・・・ゲッ!」
と思ったそうです。それもそのはず、

sarah_06051101.jpg

こうなってました(↑)正常な状態はこうです(↓)

sarah_06051102.jpg

ベッドの底に穴が開いてます。こういう作りではありません。サラが”掘った”ようです。

明日っからどうすんだよ~!( ̄△ ̄#) ウラー


■サラの手づくりごはん日記(14)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日はひさしぶりに手づくりごはんだったの。
といっても、残り物で作ったエコクッキングだったんだけどね。

野菜かけごはん
【野菜&シラスごはん】
にんじん、じゃがいも、アスパラ(山形のじいちゃん作!)、シラス、ごはん、ごま油、こんぶ
こんぶで野菜を煮て、ごはんにかけただけ。仕上げにごま油をかけて出来上がり。

早くちょうだいな
早くちょうだい!

残り物ごはんでもサラにとってはごちそうなの!
だって、おいしいんだもん!ドッグフードもいいけど、手づくりごはんのほうが好きかな。また作ってね手づくりごはん!

■桜が咲いてたよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

山形の酒田はやっと田んぼに水を張ったばかり。田植えはこれからだったよ。それもそのはず、だってまだ桜が咲いてたもの。今年は二度もお花見しちゃった。なんだか得したなL(@^▽^@)」 ワーイ

桜が咲いてるの
桜が咲いてたよ

ところで、とーさんたちは、サラのことを酒田市内のペットサロンピッコラ(Piccola)さんに一時預けして、秋田県の角館まで桜を見に行ったんだって。自分たちだけずるいなぁ(・ε・)プップクプー

角館まで行ったんだって
角館に行ったんだって

でも、角館はすごい人だったんだって。それを聞いたら、ピッコラのお姉さんに遊んでもらったし、別に行かなくてもよかったと思っちゃった。

■風力発電の下でダッシュ!

仁賀保の風力発電
仁賀保高原風力発電所だよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

昨晩、山形から東京に帰って来たの。渋滞を避けるために、夕方の6時頃に出発したから着いたのは深夜の0時半過ぎになっちゃった。

山形ではあまりにも楽しかったので、はしゃぎすぎちゃった。だから今日はさすがに疲れて一日寝て過ごしてるの(-o-)...zzzZZZ

かーさんの実家で楽しかったことを少しずつ紹介するね。

ボール遊び楽しい!
ボール遊びも楽しくて!

全速力で走ったの!
とにかくダッシュするの!

5月5日に雪と霧の鳥海山に行った後、鳥海山の麓に位置する秋田県の仁賀保高原に行ったの。

仁賀保高原には風力発電所があって、その眺めは雄大なの。風力発電のためのプロペラの下は何もない草原が広がっているの。サラととーさんは何もない草原でボール取って来いをして遊んだよ。

とても広い場所だから、とーさんはすごく遠くまでボールを投げるの。だからサラはダッシュして取ってくるの。すごく楽しかったよ!

この時期の仁賀保高原は風が強くて寒かったけど、楽しいからそんなの全然気にならないの。とーさんが「もう帰るよ」って言ったときは少し残念だったけど、とーさんが風邪ひいたら困るからおとなしく言うこと聞いたよ。夏になったらまた連れて来てね!

■また来ようね!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

楽しかったかーさんの実家から、今日は帰らなくちゃいけないの。
実家では、おじーちゃんやおばーちゃんがとっても優しくしてくれたの!だから、東京に帰るのはちょっとさみしいな。

それに、おうちも広いからサラが少しくらい走ってもどうってことないし、とっても楽しかったの。

どうしても東京に帰らなくちゃいけないのかぁ・・・なんかさびしいなぁo( _ _ )o ショボーン

でも、かーさんが「また来ようね」って言ってくれたの。今度はいつ連れて来てくれるのかなぁ。楽しみだなぁ! o(^∇^)o ワクワク

sarah_06050601.jpg
もう帰るのかぁ・・・

sarah_06050602.jpg
のどかな景色ともお別れ

sarah_06050603.jpg
また来ようね!

■恐怖の鳥海山!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は、かーさんは高校時代の友人とお出かけしたので、とーさんとどう過ごすか相談したの。

サラとしては、朝、畑の向こうに見えた鳥海山に行ってみたかったので、とーさんにお願いして連れて行ってもらったの!どんなところかなぁo(^-^)oワクワク

雪だ!
鳥海山には雪が残ってたの!

鳥海山は鳥海山ブルーラインを通って車で4合目の標高1,000メートルくらいまで登っていけるの。4合目には国民宿舎大平山荘があるんだけど、雪がたくさん残ってるの!うれしくて思わず雪の中に突進しちゃったの!

ちょっとなにこれ!
すごい霧なの!

大平山荘を後にして、山を下り始めたんだけど、霧がどんどん深くなっていくの。数メートル先も見えないの。サラはなんか不安になってきたよ。だって、ほんとにあたり一面真っ白なんだもん((( T_T) オロオロ

あー恐かった
あ~恐かった~

なんとか霧の晴れているところまで下りてきたときは、ほんとにホッとしたよ。雪は楽しかったけど、ちょっと恐かったな鳥海山・・・

■たんぼの中をお散歩

鳥海山が見えるよ
鳥海山が見えるよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

一昨日、酒田に来たんだけど、こっちのお散歩は広い所を歩くから、とっても気持ちいいの。

田植えの準備で水を張ったばかりのたんぼの向こうには鳥海山が見えるよ。

頂上にはまだ雪が残っているの。たのしそうだなぁ。行ってみたいなぁ


■笹川流れってキレイだね

笹川流れってキレイだね
笹川流れってキレイだね

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日、かーさんの実家に来る途中、新潟の笹川流れというところを通ったの。すごくキレイなところだったよ。

とーさんはサラが波がきらいなのを知っていて波うち際まで連れて行ったから、打ち寄せる波を避けきれずにびしょびしょになっちゃったの。サラに意地悪するから罰があたったんだ~!(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!


■山形へレッツゴー!

sarah_06050301.JPG

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
今朝は3時にとーさんたちに叩き起こされたの。外は真っ暗だし、まだ眠いからボーッとしてたら、車に乗せられたよ。

そうか、今日はかーさんの実家の山形県酒田市に行くんだった(^o^)
朝早く出た甲斐あって昼過ぎには着いたよ。でも、サラのために休み休み走ったから東京から8時間かかったよ。

この投稿は実家から携帯で書いてるんだ。こっちは少し肌寒いなあ。

■朝のお散歩気持ちいい!

朝のお散歩
朝のお散歩気持ちいい!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今朝はとてもいいお天気!お散歩も気持ちいいな。

ゴールデンウィークなんだから、とーさんもかーさんも休んでくれればいいのに。でも仕方ないや。あさっては、かーさんの実家の山形まで行く予定なの。去年の夏に行って以来、2度目なの。楽しみだな~


全ての記事を表示する

