■2006年03月

■スポンサーサイト


■サーちゃんがいない!

サラがいない! 
サーちゃんがいない!

こんばんは。サラ@とーさんです。

家に帰ってきたら

サーちゃんがいない!


なんて、それもそのはず、今日は会社の送別会で遅くなりそうだったし、かーさんも年度末で仕事が遅くなりそうだったので、サラさんは近くの動物病院・獣医師さんに預けられているのです。

ふだんは帰るなり、甘えたくて吹っ飛んで来て、しつこい時はちょっと嫌気がさすこともあるのですが、いないと寂しい気もします。

どーしてるかな~サーちゃん。寂しくて泣いてないかな~

サラ@かーさんです。
今朝、獣医師さんにサラを預けて別れようとしたら、
サラは「え?なに?なんで?」というような表情で
きょとんとしていました。
置いてかれて恨んでるだろうな…。
いまも泣いていないか心配。
だけど、こういうことにも慣れなくてはね。


■朝の桜もきれいだね

和田堀公園の桜 
朝の桜もきれいだね

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

昨晩、大宮八幡宮で夜桜見物をしたけど、今朝はお散歩の途中で和田堀公園でお花見したよ。

夜桜もきれいだけど、朝早くに見る桜もきれいだね (^▽^ニコッ)

ところで、いつもならサラは夕方までお留守番なんだけど、今日に限ってかーさんが会社に行くのに合わせて、いっしょにおうちを出たよ。

ん???なんで。なんで??


連れて行かれたところは、かかりつけの動物病院。かーさんは会社に行く格好してるし、サラはいったいどうなっちゃうの???

■夜桜見物

P506iC0020316584.jpg
夜桜きれいだね!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

とーさんが帰って来てから夜の散歩に連れて行ってもらったの。
いつものように善福寺川沿いを歩いて、帰道に大宮八幡の方を振り向くと、大鳥居の脇の桜の木がライトアップされてたの!

とーさんは携帯電話しか持っていなかったから、画像があまりきれいじゃないけど、きれいでしょ。

でもね、サラとしては奥の方が暗くて何かいるみたいで、なんとなく怖いかったの。だからとーさんが写真撮る間、「わんわんわん!」って泣いちゃったの・・・だってさ、暗闇に何かいるみたいで怖かったんだもん。何かいるみたいでさ~



■お花見の後”CHASEN”に行ったの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

昨日、神田川沿いをお花見散歩した後、和カフェ”CHASEN”さんに行ったの。

CHASENさんでは今、季節限定の桜メニューを展開中だったよ。とーさんたちも、「桜あんみつ」と「抹茶ソフト」と「抹茶オーレ」がセットになった桜あんみつのセットを頼んでたよ。

でもねサラにはくれないのー!ずるいなー自分たちばっかり!

sarah_06032604.jpg 
何かちょうだい

sarah_06032605.jpg 
桜あんみつセットだ!

sarah_06032606.jpg 
だからちょうだいよ!ねえねえ!

CHASENの場所はここ↓
□CHASEN
□東京都杉並区和泉3‐59‐19
http://www.matcha-bar.com/
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■お花見お散歩したの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日は神田川沿いをお花見散歩したの。全体的にソメイヨシノはまだ二分咲きって感じだったけど、シダレザクラはけっこう咲いてたよ。

sarah_06032601.jpg
シダレザクラきれいだね

杉並区立の塚山公園まで歩いて、そこでお弁当食べたの。本当言うとサラは桜なんてどうでもいいの。早くお弁当ちょうだい。

sarah_06032602.jpg
シダレザクラの下でパチリ
sarah_06032603.jpg
お弁当おいしそう

■ノアちゃんひさしぶり!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今朝、いつもの広場に行ったら、遠くに引越ししちゃったジャックラッセルテリアのノアちゃんに偶然再会したのヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ノアちゃんもサラもひさしぶりに会ったけど、小さい頃遊んだことちゃーんと覚えてるの。ノアちゃんはボールとかフリスビーとか”投げモノ”が大好き。サラは走るのに自信があるけど、ノアちゃんのすばやさには勝てないのε=ε=( ^o^)/マテー!

sarah_06032501.jpg 
あたしのフリスビー!
sarah_06032502.jpg 
昨日より咲いたみたい

ひさしぶりにノアちゃんと遊んで楽しかったな!そうそう、広場の桜は昨日の朝よりずいぶん咲いたよ。夕方また散歩に行ったら、大勢の人がお花見してた。明日はサラもお弁当持ってお花見に連れて行ってもらえるかな

■桜の花見つけた!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

先日、東京地方は桜が開花したらしいですが、サラのおうちの近所ではつぼみばかりで、ほんとに咲いてるのかなぁって思っていたの。

でも、今朝の散歩で見つけました!和田堀公園の中に開いたばかりの桜の花がありました!今朝はたくさんのワンコにも会えたし、なんだかうれしくなっちゃった(@^∇^@) わぁーい

sarah_06032401.jpg
桜の花発見

sarah_06032402.jpg
タイタンにも会ったの


■置いていくな~!

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

先日の日曜日、とーさんたちは下高井戸に髪を切りに行ったの。

そのとき、サラは”ひなた屋”さんというペットホテルに一時預けされちゃったの。

sarah_06031904.jpg
ひなた屋さん

サラはあまり外に預けられたことがないの。でもこれからとーさんたちが留守にしたりする時、慣れないといけないからって、その日はトライアルで2時間だけ預けられたの。

ここは室内で放し飼いの状態で預けられるホテルなの。

おうちでのお留守番は慣れたけど、他の知らないワンコといっしょはちょっと不安だったよ~(。>_<。) えーん
 
sarah_06031903.jpg
置いていくな~!


■サラの手作りごはん日記(12)

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

昨日はアセラさんでサーバ故障があったらしくブログ更新できませんでした。

今日は、春分の日でお休みだったけど、とーさんたちはお彼岸なのでお墓参りに行ってしまって、サラはお留守番だったの。

仕方がないから今日はサラごはんを紹介するね。

sarah_06031902.jpg
【たけのこごはん】
たけのこ、ごはん、鶏肉、アスパラガス、大根、にんじん、じゃがいも
鶏肉と上記野菜を煮て、たけのこごはんにかけただけ。

sarah_06031901.jpg
【鶏肉わかめうどん】
うどん、鶏肉、わかめ、こんぶ、ごま油
鶏肉を煮て火が通ったらわかめを入れて、細かく切ったうどんにかけただけ。仕上げにごま油をたらす。


■駒沢公園の"adito"に行ったの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

昨日、駒沢公園に行って、gerogeで買い物をした後、ちょうどお昼だったので、サラと入れるお店を探して公園通りを歩いたよ。

駒沢公園周辺にはサラも入れるお店がたくさんあると聞いていたとーさんは、それらしい店はすぐわかるだろうと、ロクに調べもせずあてもなく歩いていたの。

そういう時って意外と見つからないのね。お腹は減るし場所はわからないし、仕方がないから、tdfn(TOKYO DOG-FRIENDLY NEWS)のi-mode版のお世話になることに。はじめからそうすればいいのに(-_-#) ピクピク!

sarah_06031806.jpg
ちゃんと調べて行動してよね。プンスカ!

というわけで、tdfnで調べたらすぐに何軒かサラOKの店を発見。調べた場所から一番近い"adito"さんに行くことに!
"adito"=”アヂト”ってなんだか、秘密基地とか隠れ家って感じで、ちょっとおもしろそう!それでは、早速潜入!o(^ー^)oワクワク!

sarah_06031804.jpg
"adito"に潜入完了! (((((っ-_-)っ コソコソ

なんと、このアヂトさんにはたくさんの若いお客さんと、おいしい食事があるではないですか!とーさんたちは早速日替わりランチをオーダー!この日のメニューは豚肉と香味野菜をご飯にのせた丼ものと卯の花などのヘルシーメニュー。おいしそう!サラはここにくる前にGEROGEで買ってもらったお菓子をもらったよ。

sarah_06031805.jpg
日替わりランチメニュー。和食でとってもヘルシー~

sarah_06031807.jpg
お店の中。一階はサラもOK! 二階は人間オンリー

sarah_06031808.jpg
お店の外観。看板がないので、気をつけて探さないと見落とすかも

"adito"さんに来ているお客さんはご近所さんが多かったよ。ダックスフントやパピオンなどの犬を連れてきている人もいたし、気軽に来れるカフェって感じかな。こんなお店が近くにあるのっていいところだな駒沢公園って!また連れてきてね!o(^ー^)oワクワク!

adito(アヂト)さんの場所はコチラ(iタウンページ)
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■駒沢公園に行ったの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

暑さ寒さも彼岸までって言うけど、東京地方はほんと暖かくなったよ。

そんなわけで今日は気持ちがよい陽気なので、東京世田谷区の駒沢公園に連れて行ってもらったよL(@^▽^@)」 ワーイ

sarah_06031801.jpg
有名な塔の前で記念写真

サラのおうちから駒沢公園までは8KMくらいあるので、車で行ったよ。でも、お彼岸のせいか道が混んでたの。こんなとき、とーさんは裏道を通るんだよ。渋滞はないけど、世田谷区内の裏道は狭いから気をつけて走ってね。

sarah_06031802.jpg
ドッグランで遊んだの!

駒沢公園にはドッグランがあるので、そこで少し遊んだよ。でも今日のサラはあまり遊ぶ気分じゃなかったみたい。他のワンコと大して遊ばなかったから、ドッグランは早々に切り上げて駒沢公園の中をお散歩したの。

それから、公園通りにある犬ショップGEORGEに行ってお買い物したんだ。サラは女の子だからお買い物大好き。今日は新しいランチョンマットを買ってもらっちゃった(@^▽^@)ニコニコ

sarah_06031803.jpg
GEORGEでお買い物したの!

■サラの手づくりごはん日記(11)

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

みなさんはエコクッキングという言葉をご存知ですか、環境に配慮した食生活のことで、例えば、残り物を使った料理方法なども含まれるの。

※エコクッキングについての詳細は東京ガスさん環境gooさんのホームページを参考にしてください。

今夜のサラごはんはとーさんがごはん作ってくれたんだけど、エコクッキングだったの。前に炊いたグリーンピースご飯が少しだけ残っていたので、それに少しだけ残ったので凍らせておいた鶏肉と、少しだけ残っていた豆腐を煮てかけただけ。

それでもサラにとっては、すごいご馳走!ごま油の香りでもうたまらなかったわ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

sarah_06031405.jpg
【鶏肉ささみごはん】
グリーンピース、ごはん、鶏肉(ささみ)、豆腐、いんげん、ごま油

sarah_06031406.jpg
まぁ一杯飲みながらやりますか


■宝物ゲット!

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

今夜はすごい大雨。明日の朝はお散歩行けるかな(; ̄  ̄)m 心配・・・

ところで、サラはお散歩のとき、ときどき宝物を発見するの。といってもただの木の枝なんだけど、サラにとっては自分で見つけたものだから宝物なの。くわえてる姿はなんとなく誇らしげでしょ?o(^-^)o

sarah_06031403.jpg

sarah_06031404.jpg


■沖縄タウンって知ってる?

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

サラのおうちの近くに変わった商店街があるの。

その名は沖縄タウンこと杉並和泉明店街

沖縄出身の地元の議員さんの働きかけもあって、商店街の活性化を目的に商店街をまるごと(?)沖縄にしちゃったっ・・・てかんじ・・・(⌒_⌒;) ・・・・かな・・

沖縄そばのお店があったり、沖縄の名産品を売っていたり、けっこういろんな沖縄ものがあるんだよ!

サラは沖縄物産品店”いじゅん”さんでブルーシールアイスクリームを買ってもらって、端っこを少しもらって大満足!(@^∇^@) わぁーい

sarah_06031110.jpg
ブルーシールアイスの端っこをもらって大満足!

sarah_06031111.jpg
こっこれが沖縄タウンのメインストリート!めっちゃ沖縄ってかんじでしょ!(⌒_⌒;) ・・・

■ジャッキーくんに会ったの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日はホワイトデー!男の子たちはサラになにかプレゼントしてくれるかなo(^∇^)o ワクワク

朝のお散歩の帰り道にジャッキーくんに会ったの。ジャッキーくんはサラと体重差が20キロ以上あるんだけど、なぜか互角に遊べるの。

少しだけどジャッキーくんと遊べて朝から楽しかったな。これがサラへのホワイトデーのプレゼントかな。今日だけじゃなくて明日も会えるといいな!

sarah_06031401.jpg
ジャッキーくんと遊んだよ

sarah_06031402.jpg
広場の梅はますますきれい

■下北沢の"bio sweets"に行ったよ!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

おとといの土曜日、とても天気がよかったので、下北沢までお散歩したの。

ちょうどお昼時だったので、井の頭線の踏切を渡って少し歩いたところにある"bio sweets"というお店に行ったよ。

とーさんが、スタッフのお姉さんに「犬もいいですか?」って聞いてくれたよ。すると「どうぞ」って言ってくれたの。(@^∇^@) わぁーい

お店の中はけっこう混んでたよ。ドッグカフェじゃないからサラはおとなしくしていないとね。

sarah_06031104.jpg
お行儀良くね

sarah_06031105.jpg
和食中心のメニュー

sarah_06031106.jpg
デザートは半分にも

メニューは和食中心だよ。とーさんたちは、鱈を揚げて香味野菜をのせたメニューと鶏の唐揚げを頼んだよ。鶏を選んだということはもしかして、サラにも分けてくれるのかなo(^∇^)o ワクワク

洒落たカフェだけど、和食中心のメニューなんてホッとするよね。ちゃんとお味噌汁や納豆もついて、とってもヘルシーな感じ。サラもおとなしくしてたから鶏肉もらったよ。

sarah_06031107.jpg
くつろぎすぎです

sarah_06031108.jpg
お店の前で写真撮ったよ

ほんとうは下北沢から北沢緑道に出て、梅が丘の羽根木公園まで行って梅を見て帰る予定だったのだけれども、とーさんもかーさんもご飯を食べたら、とても眠くなってしまったらしく、結局、下北沢を少しぶらついて帰ってきたの。サラ的には自然がなかったのでちょっとつまんなかったな。エーイ (ノ#-_-)ノ ミ ┴┴

sarah_06031109.jpg
お店の外観

"bio sweets"の場所はここ↓
□"bio sweets"
東京都世田谷区代田5-35-25(地図)

MapFan Web の地図リンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。


■ララちゃんと富士子ちゃんに会ったの!

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

昨日、あまりにもいい天気だったので、サラが住む永福町(東京都杉並区)から下北沢(東京都世田谷区)まで散歩したの。その時のことは、また今度書くけど、けっこう疲れたの。だから今日はネムネムよ(-_ゞ ネムネム

それでも、がんばって午前中お散歩したよ。いつもの公園を歩いていたら、かわいいキャバリアを発見!近くに行ってみると、ほんとちっちゃい子だったの!

sarah_06031201.jpg
キャバリアのララちゃん

お名前は”ララちゃん”って言うんだって。7ヶ月の女の子だって。サラと違ってとってもおとなしくて品のある子だったわ。サラも見習っておしとやかにならなくっちゃね(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

ララちゃんとお話していたら、黒柴の富士子ちゃんにもお会いしたの!富士子ちゃんも、相変わらずちっちゃくてかわいいの。

とーさんがいっしょに写真撮ろうとしたけど、サラだけ落ち着かなくてかっこ悪い写真になっちゃった。

sarah_06031202.jpg
お耳ひっくり返ってるし

sarah_06031203.jpg
黒柴の富士子ちゃん

二人とも今日はあまり時間がなかったけど、暖かくなってきたし、今度は広場でゆっくり遊ぼうね!o(^-^)oワクワク


■梅がきれいなの!

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

いつも散歩に行く和田堀公園の梅がきれいに咲いているの。あまりきれいに咲いているから、梅の木の前で写真を撮ってもらったの。(@^∇^@) わぁーい

白い梅は単独でもきれいだけど、紅梅とのコントラストでさらにきれいだよね。今日の東京地方はよく晴れたので、青空の下で梅がとても映えていたよ。

sarah_06031101.jpg
梅園で写真撮ってもらったの

sarah_06031103.jpg
コントラストがきれい

sarah_06031102.jpg
紅梅もきれいだね


■鎌倉の”小町まちええる”に行ったの!

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

先日、鎌倉に行って由比ケ浜をお散歩した後、”小町まちええる”というお店でひと休みしたの。

sarah_06030413.jpg
テラスは犬もOK)

sarah_06030414.jpg
焼菓子とお茶のセット

このお店は野菜たっぷりのパスタが評判なんだって。でも、この日お店に行ったのは午後の3時。さすがのサラ@とーさんもこの時間にご飯は食べられないので、焼菓子とお茶のセットだけにしておいたよ。

焼菓子のセットは自家製で、お店が適当に盛り合わせてくれるの。サラもちょっとだけわけてもらっちゃった!L(@^▽^@)」 ワーイ

sarah_06030415.jpg
お店の外観。小町通りから少し入ったところにあるよ。

お店の女将さんが、「私もビーグル犬を飼いたいの。このコくらいの大きさがいいわね。それに珍しい色ね」って言ってくれたよ。もし、女将さんが犬を飼ったらこのお店の看板犬になるのかあo(^ー^)oワクワク

小町まちええるの場所はここ↓
□小町まちええる
鎌倉市雪ノ下1-5-10(地図)

MapFan Web の地図リンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■つぶされちゃうの

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日の朝は、少しだけ早起きできたから、ひさしぶりにハナちゃん、ハルちゃん、コタローくんに会うことができたの!

広場に着くなり、ハナちゃんとコタちゃんに上から乗っかられてつぶされちゃったの。でもいいの。だって楽しいんだもん。

sarah_06030901.jpg

■みんな何を狙っておーる?

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

最近、暖かくなってきたおかげで、また以前のように朝のお散歩に連れて行ってもらえるようになったの! O(≧∇≦)O イエイ!!

朝、広場に行くとお友達に会えるから楽しいの!
サラのまわりはみんな大きなワンちゃんばかり。サラがとっても小さく見えるね!

sarah_06030801.jpg
みんな何みてるのかな?

■北鎌倉の"PoocH"に行ったの!

sarah_06030408.jpg
何が出てくるのかな

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

先日、鎌倉に行った時、"cafe-meshi PoocH"というお店でお昼ごはんを食べたの。

このお店はキャバリアのリンちゃんのブログに紹介されていたので、行くことができたの。リンちゃんありがとう!♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

後でわかったことだけど、サラが行った3月4日(土)の午前中にリンちゃんもこのお店に行ってたんだって!サラがお店に入ったのが、午前11時過ぎ。リンちゃんも11時頃までいたらしいから、超ニアミスじゃない!<( " O " )> ナントー!う~惜しい!くやしい!会いたかったなリンちゃん!

sarah_06030409.jpg
和風オムレツ

sarah_06030410.jpg
プーチプレート

とーさんたちは限定10食の「和風オムライス」と「プーチプレート」をオーダーしていたよ。オムレツの中のご飯は炊き込みご飯になってるんだって!チキンライスのオムレツしか食べたことがなかったとーさんたちはとても気に入ったみたいだったよ!

サラもお店のおねーさんにお菓子をひとつもらって、ちょっとだけ遊んでもらっちゃった!うれしいな!L(@^▽^@)」 ワーイ

sarah_06030411.jpg 
お店の中

sarah_06030412.jpg
テラスもあるの

お店をでるとテラス席に座っていた外国のご夫婦に話しかけられたの!サラは条件反射で二人にジャーンプ!
ご主人に「How old?」と聞かれたけど、1歳4ヶ月がとっさに出てこなくて「one year old」と答えてしまったとーさん。4ヶ月もサバよまれちゃた。( ̄ー ̄)v ブイ!

"cafe-meshi PoocH"の場所はここ↓
□"cafe-meshi PoocH"
鎌倉市山ノ内375(地図)

MapFan Web の地図リンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■サラの手づくりごはん日記(10)

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

とーさんは仕事が忙しいらしく、なかなか帰って来ないの。かなしーな。

でも、今日はかーさんが早く帰って来てくれたから、手づくりご飯作ってくれたの!うれしー!

かーさんはテレビでアカデミー賞の授賞式を見てたよ。最近、映画を観に行っていないから見たくなったってさ。その時、サラはお留守番なのかなあ

sarah_06030601.jpg
【鶏肉スープかけごはん】
鶏肉(ささみ)、かぼちゃ、いんげん、にんじん、ごはん
上記材料を煮てごはんにかけただけ

■梅が咲いた和田堀公園

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

ゴールデンレッドリバーのマーレくんのブログによると、代々木公園では早さ咲きの桜が咲いているらしいよ。

そういえば、昨日鎌倉に行った時に源氏山公園の山の中に桜が咲いていたな。わざわざ”桜が咲いています”と書いてあったので、たぶん桜だと思うよ。

サラが毎日散歩する”和田堀公園”ではやっと梅が咲き始めたばかりなのにね。

sarah_06030501.jpg
やっと梅が咲いたよ

梅が咲き始めた広場で、超ロングリードをつけてボール遊びをしたよ!サラはお耳が大きいから、走るとすぐ”ぱたぱた”ってなっちゃうの!
なんだか翼みたいでしょ。

sarah_06030503.jpg
お耳がぱたぱたするの

ボールで遊んでいたら、ジャックラッセルリアのレオンくんが来たので、ごろごろして遊んだよ。すると、ボーダーコリーのティンクちゃんが「こいつら喧嘩してるんじゃないだろーな!」って見回りにきたよ。
ティンクちゃん、大丈夫だよ。喧嘩じゃないからねL(@^▽^@)」

sarah_06030502.jpg
レオンちゃんと遊んだの!


■いざ鎌倉へ

sarah_06030404.jpg
由比ケ浜を走ったの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日はお天気になったので、車で鎌倉に連れて行ってもらったの!サラが住む東京都杉並区からは玉川ICで第三京浜に乗って横浜新道を経由して横浜横須賀道路の朝比奈ICで降りると1時間半くらいで鎌倉に着いたよ。

鎌倉宮の駐車場に車を止めて、鎌倉散策の開始!今日はたくさん歩くぞ!L(@^▽^@)」 頑張るぞ!

まずは、お寺に咲く梅をチェックしに北鎌倉へ!ここで、鎌倉を知っている方なら知っていると思いますが、鎌倉宮から北鎌倉へはけっこう距離があります。しかも上り坂。朝ご飯をきちんと食べなかったとーさんとかーさんは腹ぺこ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヘッター

そんなわけで、北鎌倉に到着するなり、いきなり「メシだ!」ってことになったの。おいおいいきなりかよ~ ┐(~ー~;)┌ヤレヤレと思っていたら、キャバリアのリンちゃんのブログに紹介されていたカフェ”PoocH”を発見!ひとまず、ここにピットイン。”PoocH”でのことは、また今度紹介するね。

sarah_06030401.jpg
円覚寺の総門前で

sarah_06030402.jpg
鎌倉古陶美術館の梅

"PoocH"でお腹いっぱいになったので、お散歩再開!

サラはお寺には入れないので、円覚寺の前まで行って記念写真を一枚パチッ。鎌倉古陶美術館前の梅や東慶寺の外から見た梅がきれいだったよ。

北鎌倉を後にして、ここからが今日のメインイベント。鎌倉の山を超えて海までの散策の開始だよ

北鎌倉の浄智寺の脇から「大仏ハイキングコース」に入ったの。意外と急な山道だけど、サラはこんなのへっちゃら!むしろ楽しくって、とーさんよりも先にどんどん進んで行くの!山登り大好き!

源氏山公園を経由して銭洗弁財天社に到着。とーさんがザルにお金を入れて霊水で洗ってたよ。そして心身を清めて行いを慎めば福銭を授かるという言い伝えがあるんだって。とーさんは福銭を授かることができるのかな?

sarah_06030407.jpg
大仏ハイキングコース

sarah_06030405.jpg
ここは下りられるかな

sarah_06030403.jpg
銭洗弁財天社

銭洗弁財天社を後にして、山の中にある”樹ガーデン”というカフェでひと休みしようと思ったのだけど、サラが山道をすごい勢いで下ったせいで、場所を見落としてしまって、いつの間にか車の通る長谷通りまで下りてきてしまったよ。

通り沿いに歩いて江の電の長谷駅横の踏切を渡ると、潮のかおりがしてきたよ。そう!今日の散歩の締めくくりは海岸散歩!(●⌒∇⌒●) わーい

sarah_06030406.jpg
由比ケ浜に着いたよ

由比ケ浜海岸を少しお散歩した後は、若宮大路を通って小町通りにあるカフェ”まちええる”に。一日歩きぱなしだったから、3人ともホッとしたよ。”まちええる”でのことは、また今度紹介するね。

とーさんはサラが山道をどんどん進んで行くから、足腰に過度に負担がかかってるんじゃないかとか、疲れてるんじゃないかってすごく心配してるけど、サラはぜんぜんへっちゃら!だってあたしはビーグル犬よ!狩猟犬の血を引いてるんだから、これくらいでへばってられないわ!

それより、今日は短い時間だったけど、ものすごく充実したお散歩だったな。また連れて行ってね鎌倉!

■カイちゃんと遊んだの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今朝はひさしぶりに公園に散歩に連れて行ってもらったの!
とーさんが怠慢して近所ですますから、お友達と会うのも
ひさしぶり。o(^-^)oワクワク

公園にはカイくんがいたの!カイくんとはほんとひさしぶり。
カイくん少したくましくなったみたい!

ガシッてやったら、簡単に転ばされちゃった。やっぱり男の子には力ではかなわないわ。でもねカイちゃん、今日はひなまつりで”女の子”の日なのよ。少しやさしくしてくれてもよくって?(‐^▽^‐) オーホッホ

sarah_06030301.jpg
ガシッ!

sarah_06030302.jpg
なにすんだよ!

sarah_06030303.jpg
お菓子ちょーだーい!

sarah_06030304.jpg
やっと梅が咲きました


■サラの手づくりごはん日記(9)

sarah_06030201.jpg
はやくくださいな

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

トリノオリンピックでとーさんたちが早起きしたりしたから、サラのリズムが狂っちゃたみたい。

必ず毎朝5時前に目が覚めちゃって、おしっこしたくなるから、サークルの中から

「おしっこしたい!」

ってわめくの。するととーさんかかーさんかが超不機嫌そうに起きて、お手洗いに連れていってくれるの。それからまた寝るんだけど、へんな時間に起きたもんだから、起きられないの 𕾕

だから、最近、朝のお散歩がとっても短くなっちゃったの。かなしいなぁ。でも、今夜はかーさんが早く帰ってきて、夜のお散歩𕾘に連れて行ってくれたし、ごはんも作ってくれてたんだ! 𕾙

【トマトスープかけごはん】
トマト、菜の花、ジャガイモ、にんじん、鶏肉、ごはん(冷)
野菜と鶏肉をスープの素をちょっとだけ入れて煮て、残りものの冷ごはんにかけただけ。家にある残り物とにかく全部入れたってカンジ



■雨でお散歩なし

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日は朝から雨で散歩に行けなかったの。雨は濡れて気持ち悪いからきらい。

今朝は雨のせいで、ちょっとした事件があったの。

配達された新聞がポストからはみ出て濡れてしまったの。とーさんはどうしても読みたかったらしく、ガスコンロであぶり出したの。すると、新聞は激しく燃え始めたの!寧

あたりまえよね!紙なんだもん!

ほんと、気を付けてよね!𕾖

その後、かーさんに遊んでもらったの!興奮してちょっと凶暴になっちゃった!
060301.jpg


全ての記事を表示する

