■2006年02月

■スポンサーサイト


■”おー!野菜”をゲット!

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

ときどき、とーさんは夜の散歩の時、サラといっしょにジョギングをするんだよ。今日は早く帰ってきたから、川沿いを一緒に走ったよ!

でもね、とーさん、すぐにバテバテ。ヤレヤレ(-。 -; )

最後はサラのほうが前に出ちゃうんだよ!C= C=┌( ・_・)┘→→

ところで、家に帰ってからお腹すいたから、かーさんが隠していた”おー!野菜”をとーさんと二人で食べちゃった。見つかったら怒られるかな~!

sarah_06022801.gif
食べちゃおうぜ!

sarah_06022802.gif
L(@^▽^@)」 ワーイ


■サラの手づくりごはん日記(8)

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

きちんと書いてなかったけど、現在、ブログASPを乗り換え中です。

ア○ブ○は、とても使いにくかったの。だって写真はひとつの記事に一枚しか投稿できないから、いちいち別のサーバに写真をFTPしてさらにHTMLを書かなくちゃいけなかったし、投稿されてくるコメントはわかりにくかったし、pingは飛ばせないし、携帯から投稿できないし、全然だめだったの。(●`ε´●) ぶー

てなわけで、アセラさんに乗り換え中なの。過去の記事は少しづつ引越ししていますので、一部おかしな部分もあるかもしれませんが、お許しを!

sarah_06022701.gif
【ぶっかけグリンピースごはん】
グリンピース、鶏肉、にんじん、じゃがいも、菜の花、ごはん
グリンピースの炊き込みごはんに、上記野菜と鶏肉を煮たスープをかけただけ。グリンピースがみえなくなっちゃった

sarah_060227_anime.gif
「まだ~?」「よし!」「パクパク!」

■高円寺のタロー軒に行ったの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日の東京地方は朝から冷たい雨が降っていたの。だからお散歩に行けないの。残念だな。 

でもね、午前中、車でお買い物に連れて行ってもらったの。その帰りにサラ@とーさんが
「ラーメン食べたいな」と言い出したの。すると
「サラはどうするの?」と、そこでサラ@かーさん。
「高円寺のあの店ならサラ大丈夫じゃないかな?」とサラ@とーさん。

とーさんが言うあの店とは高円寺の"タロー軒"。カウンターとテーブルが二つだけの小さなお店で、テーブル席はほとんど外。

サラ@とーさんがお店の人にサラも入っていいか聞いてくれたよ。そしたらなんとOKだって!

sarah_06022601.gif
サラの見つめる先にあるものは

sarah_06022602.gif
sarah_06022603.gif
おいしそうなラーメンが!(上)おとなしくしてるからちょうだいね(下)

sarah_06022604.gif
お店はJR中央線高円寺駅から南に行って青梅街道にぶつかる手前にあるよ

うーん・・・しかし、自分がラーメン食べたいからって、そこまでするかな。

まあ、サラとしてはお留守番しなくてすんだし、チャーシューまでもらえたから、いいんだけどね! 𕾗

ラーメンは¥580なのに、しっかりしたチャーシューが2枚も入っていたんだって!とーさんはけっこういけるなと言っていたよ。ただ、気のせいか麺が柔らかかったかなあって。まあラーメンについては詳しい人が多いだろうから、評判は調べてくださいってさ。

タロー軒の場所はここ↓
□タロー軒
東京都杉並区高円寺南2-16-13(地図)

MapFan Web の地図リンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■駒沢公園でマーレくんに会ったの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

昨日、東京地方に降った雨は、今朝はあがって、すっきり晴れたよ。 

でも、地面はまだ濡れているので、いつもの公園はきっと”ぐちゃぐちゃ”に違いない。

そう思ったサラ@とーさんは、地面がコンクリートの駒沢公園のドッグランに連れて行ってくれたよ。

ドッグランにはたくさんのワンコがいたよ。サラ@とーさんはその中の一頭の頭をやさしくなでてたよ。
なんと、そのゴールデンレッドリバーは、ブログで知り合ったマーレくんだったの!

sarah_06022502.jpg

マーレくんはお利口さんなの!。とーさんがなでなでしてあげている間、じっとお座りして気持ち良さそうに笑っていたよ!サラも見習わなくては


それから、サラ@とーさんはマーレくんの飼い主さんとお話していたよ!

ほんとはブログに書いてあるパン屋さんのこととかお話したかったみないだけど、今日はサラ@とーさんが9時半に方南町に行かなくてはならない用事があったので、長くお話できなかったんだって。

残念だったね。また、お会いしましょうってサラ@とーさんが言っていました。

マーレ君がドッグランい来るちょっと前までは、とーさんたちとボールで遊んだり、他のビーグル犬と追いかけっこしたりして遊んだの!

ドッグランって楽しいね!また連れて行ってね! 𕾗

sarah_06022501.jpg

sarah_06022503.jpg

sarah_06022504.jpg

■サラの手づくりごはん日記(7)

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今朝は、とーさんが応援していたフィギュアスケート女子の荒川静香選手が優勝して、ほんと良かった!早起きして応援した甲斐があったよね。 𕾗


実はとーさんは荒川さんの前に演技したコーエンさんが転んでしまったのを見て、荒川さんも最後まで演技ができるか心配でちゃんと見てられなかったんだって。

家に帰ってから夜のニュースで冷静になって見たら、すごくキレイな演技だったんだなぁってそのとき感じたんだって。
ヘンだね。とーさん! 𕾖

ところで、今日からアサブロからアセラにブログの移行を始めたよ。移行期間中はデザインとか決定してないから、少し変かもしれないけど、ご了承願います。

今夜はとーさんがごはん作ってくれたから紹介するね!

sarah_06022401.jpg

【キャベツと豚肉のごはん】
キャベツ、豚挽肉、にんじん、ごはん、ごま油
キャベツを一口大に切って、にんじんと豚挽肉といっしょに煮る。さましてからごはんにかけて、ごま油をたらす。

sarah_06022402.jpg

だんな~はやく食べさせてくだせ~ヨダレが止まらないスよ~

■お出かけ前にお菓子くれるのー!

sarah_06022301.jpg

ビーグル犬のサラです

かーさんがお出かけするとき、必ずコングにお菓子を詰めて置いていってくれるの!𕾚

だからサラはお行儀よくサークルの中に入るの!えらいでしょ!𕾗



■サラの手づくりごはん日記(6)

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今朝はトリノオリンピックで女子フィギュアスケートのSPを見るために、とーさんは5時起きしてたよ。とーさんがテレビを観てるからサラも起きちゃったよ。いつもより早く起きたから眠いよ。(-_ゞ ネムネム

昨年末にも書いたけど、とーさんは荒川静香選手を応援してるんだって。今朝の演技終了直後はロシアのスルツカヤ選手に続く2位だったので、すごく喜んでたよ。その後、アメリカのコーエン選手に抜かれてSP終了時点で3位。フリーでもがんばって欲しいよね。

ところで、今日はここ数日のサラが食べさせてもらった”手づくりごはん”を紹介するね。

サラ用の手づくりごはんは、とーさん、かーさんが自分たちで食べる食材からちょびっとだけ分けて作ってくれているので、意外とたいへんじゃないみたい。毎日じゃないけど、だいたい一日おきくらいに作ってくれるよ!o(^∇^)o ワーイ!!

はやく手づくりごはーん

腹減った~!早く飯くれ~!

牛乳シチュー&鶏肉のささみ

【牛乳シチュー】
鶏のささみ(生)じゃがいも、ブロッコリ、にんじん、ごはん 
鶏のささみ以外は牛乳で煮て、ごはんにかける。最後に生の鶏肉のささみをのせる。生肉は消化がよいのでいいらしい。

肉じゃがごはん

【肉じゃがごはん】
豚肉、じゃがいも、にんじん、スナップエンドウ、ごはん 
人間の肉じゃが作るときに玉ねぎ以外の材料で別に作成。味付けはほんの少ししょうゆを入れただけ。めちゃくちゃ食いつきよかった。

野菜煮かけごはん

【野菜煮かけごはん】
試供品のドッグフード(鶏肉)じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、ごはん、ごま油 
肉がなかったので、試供品のドッグフード(鶏肉)をむりやり投入。野菜を煮てごはんにかけて最後にごま油をかけただけ。

野菜煮かけごはん

【野菜煮かけごはん】
しらす、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリ、ごはん、ごま油 
サラはシラスが大好き。野菜を煮てごはんにかけて最後にごま油をかけただけだけど、すごく気に入ったみたい。野菜が少しデカ過ぎて食べるのに苦労してた。

いっぱい食べて眠くなっちゃった

いっぱい食べて眠くなっちゃったよ。また作ってね。手作りごはん!


■代々木上原の"Tea room Beagle"に行ったよ!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。
おととい、代々木上原界隈をお散歩しているとき、道でビーグル犬の女の子に会ったの。その時はちょっとだけご挨拶して別れたのだけれど、お昼ご飯に寄った"Tea room Beagle"で再会したよ。
なんと、なんと、さっき会ったのは、このお店の看板犬”バジルちゃん”だったの!すっごい偶然!!o(^‐^)oワクワク

バジルちゃんと
手前がバジルちゃん。奥がサラ。ふたりともこっち見てーいいものあげるよー
さつまいものパン
いいものとは、お店オリジナルの”さつまいものパン”おいしそーo(^‐^)oワクワク

サラ@とーさんたちは、えびピラフとクリームシチューを頼んでいたよ。またまた自分たちだけで食べるのかよー!と思っていたら、なんと、なんと今日はお店オリジナルの”さつまいものパン”をサラ用に買ってくれたの!L(@^▽^@)」 ワーイ
お座りして待っていたらね、お店のバジルちゃんも「ちょーだい!」って来たの。ふたりでお行儀良くしてたら、とーさんがバジルちゃんとサラと両方に食べさせてくれたよ!ありがとー!

おすわり
バジルちゃんはいすの上におすわり 
えびピラフとクリームシチュー
ランチセットのえびピラフとクリームシチュー
セットメニューのデザート
セットメニューにはデザートもつきます。

バジルちゃんとのランチタイム楽しかったな!また連れて行ってね!

"Tea room Beagle"の場所はここ↓
"Tea room Beagle"
□東京都渋谷区西原3-23-6
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■山下の"cafe PICON BER"に行ったよ!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日は、おととい羽根木公園に行った時の続きを紹介するね。

羽根木公園を後にして、小田急線梅が丘駅前から北沢川緑道をお散歩したよ。北沢川緑道は路面がきれいに整備されていて気持ちよくお散歩できたよ。

緑道を西に向かって道なりに歩いて行くと、東急世田谷線の山下駅でいったん行き止まりになるの。そこにおしゃれな"cafe PICON BER "があるの。歩いて少し疲れたから、ここでひと休みすることにしたよ。

cafe PICON BER でひと休み

cafe PICON BER でひと休み。カフェだけどお酒が飲めるの。

午後のカクテル

とーさん”午後のカクテル”というメニューリストに触発されて飲みだしちゃった。まだ明るいよ。

cafe PICON BER はカフェなんだけど、カクテルの種類が豊富なの。とーさんは”午後のカクテル”というメニューリストに触発されて飲みだしちゃった。これから歩いて帰るんだからほどほどにしてね。

お店を出て、東急世田谷線沿いを歩いて帰ったの。世田谷線は2両編成の路面電車みたいなかわいい電車だよ。駅も改札なんかないから、サラも歩いて通り抜けしちゃうの。

cafe PICON BER の前でパチり

cafe PICON BER の前でパチリ。北沢川緑道のすぐ脇にあるんだよ。

東急世田谷線

東急世田谷線は2両編成の路面電車のようなかわいい電車。乗る時に運転手さんに140円払うんだって。バスみたいだね。

世田谷線の駅

世田谷線の終点”下高井戸駅”改札なんかないから近道で降車ホームを通り抜けちゃいます。

cafe PICON BERの場所はここ↓
□cafe PICON BER
東京都世田谷区豪徳寺1丁目45-2(地図)

MapFan Web の地図リンクサービスを利用しています


■代々木上原界隈をお散歩

こんにちは。ビーグル犬のサラです。
今日は、代々木上原をお散歩したよ。まずは井の頭通り沿いの”ルヴァン”というパン屋さんに寄ったよ。サラはよくわかんないけど、天然酵母のパン屋さんといえばこのお店が有名なんだって。とーさんとサラは外で待っていたんだけど、かーさんの話によると、このお店では1グラムいくらの測り売りなんだって。おもしろいね。
おもしろいといえば、お店の中に、「代々木上原には”モスク”がある。ルヴァンには”ラスク”がある」って書いてあったんだって!ププッ ( ̄m ̄*)
というわけで、かーさんは思わずラスクを買ってしまったとさ。

ルヴァンの前で
天然酵母のパン屋さん”ルヴァン”さん

ところで、東京ジャーミーとはイスラム教のモスクなんだって。ここだけなんだか日本じゃないみたい。基本的に誰でも入ることができるらしいので、とーさんが入って見て来たよ。
2階部分が礼拝堂になっていて、女性は礼拝場内では髪の毛をスカーフなどで覆わなくてはいけなんだって。入り口にスカーフが置いてあるので、借りることができるんだって。
礼拝堂内部の撮影は許可が必要なので、お見せできないんだけど、ぜひ実際に行って見てくださいって、とーさんが言ってるよ。トルコ芸術職人の手で作られた天井の装飾がとても見事なんだって!

東京ジャーミー外観
イスラム教のモスク東京ジャーミー

■羽根木公園の梅まつりに行ったよ

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日は、ゴールデンレトリバーのマーレ君も行ったようですが、
サラも歩いて梅まつり開催中の羽根木公園(東京都世田谷区)まで行ってきたよ。

羽根木公園には紅白合わせて60種類の梅が700本もあって世田谷百景にも選ばれているんだって。でも、今年は寒いせいか、まだ二分~三分咲きというかんじ。もしかしたら3月に入ってからのほうが見頃かもね。

羽根木公園に行ったよ 梅まつり開催中の羽根木公園

まだ二分~三分咲きって感じ
梅はまだ二分~三分咲きって感じだったよ。見頃はもう少しあとかな。

花がまだということなら、楽しみはB級グルメでしょう!梅まつりだけあってたくさんのお店で焼きそばやらたこ焼きやらのB級グルメが売られていたよ。サラもコロッケを分けてもらっちゃった

でもね、サラが本当に欲しかったのは”梅大福”。だって見た目がきれいでおいしそうなんだもん。でもね、これはもらえなかったの。とーさんたちだけずるいなー

羽根木公園で梅を楽しんだ後は、小田急線梅が丘駅商店街にある自然食品のお店”アンブリュウド”で”エコロジー牛乳”を買ってもらったよ。これは岩手県で完全放牧されている牛さんからしぼっている牛乳で火曜と金曜の週2回だけ送られてくるんだって。

ほんとうは予約制なんだけど、そんなこと知らずにとーさんたちは買いに行っちゃったんだって。幸運なことに200MLのが1本だけ残っていたので、譲ってもらうことができたの。サラもおうちで分けてもらって少しだけ飲んだけど、ふだん飲んでいる牛乳にくらべて甘みがあったよ!

B級グルメに!
梅がまだ見頃でないなら、B級グルメでしょう!コロッケちょうだいな。

梅大福
梅大福は分けてもらえなかったの。

アンブリュウドのエコロジー牛乳
アンブリュウドのエコロジー牛乳はほんのり甘かったよ。


■とーさんをお見送り


こんにちは。サラ@とーさんです。

今朝6時に起きて、サラ散歩に行こうと思ったら、トリノオリンピックの男子フィギュアスケートフリーをLIVEで中継しているではないですか!サラ散歩は中止して、高橋大輔選手を早朝から応援してしまいました。前半のジャンプで転倒してしまい、残念ながらメダルは逃しましたが、見事8位入賞。よくがんばりました。

一方、散歩に連れて行ってもらえなかったサラは少しご不満です。サラ@とーさんが会社に出て行った後、外をジーっと見ています。いつものことですが、今日は特にさみしそうに見えます

散歩に行かなかったの

お散歩に連れて行ってくれてないのに、お出かけしちゃった・・・

こんなポーズです

こんなポーズで、サラ@とーさんを見送ってます。

【ここからはサラちゃん】
でも、今日はサラ@とーさんが早く帰って来てくれたから、夜の散歩はきっちり連れて行ってもらったよ!広場でボール遊びまでしちゃったの!明日はお休みだからもっといっぱい遊んでね!

【サラ@とーさん追伸】
今、スノーボードクロスの女子をLIVEで見ていますが、藤森由香選手がベスト8に進出しました。がんばれー!

夜のお散歩

夜遊びしています。


■新しいポンチョで雨の日の散歩

こんにちは。サラ@とーさんです。

今日の東京地方は昨日の天気がどこに行ってしまったのか、朝から冷たい雨が降っています。

毎晩深夜トリノオリンピックのテレビ中継を見ているため、朝は眠いので雨降りを理由に朝のサラの散歩をサボろうかと思いました。

でも、先日ポンチョを買ったことを思い出し、「今日のような日に散歩しなかったら着る機会はないじゃん!」と考えを切替えて、散歩に行くことにしました。

サラは着物がきらいです。ポンチョを嫌がるサラと朝から軽くバトルです。5分くらい格闘して、なんとか着せた後、外に出ると、けっこう降ってるではないですか。体は濡れないけど、頭にもフードをかぶせないといけないな。耳が隠れるけど、かぶせてみました。

「うっ・・・・」


フードはやめておこう。視界が悪くなるといけないしね・・・なんか全体的に不恰好ですが、雨降りの日に格好は気にしてられません。やっぱりポンチョ着ていると家に帰って来てからが楽です。体はほとんど濡れていないし、特にお腹は泥とかつかないからいいですね。

今朝は雨降り

今朝は雨降り。買ったばかりのポンチョを着てお散歩。でも頭が濡れるね。フードかぶってみようか。

あっ、やっぱり変だ

あっ、やっぱり変だ。フードはやめよう・・・


■サラの手づくりごはん日記(5)

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日の東京地方は2月とは思えないほど、暖かな日だったよ。朝からとてもよい天気で、空がきれいだったので、とーさんに写真を撮っておいてもらったよ。

いつもの広場にいったら、カイくんとエルくんが遊んでたよ。サラも交ぜてもらってガシっ!って遊んだよ!カイくんは昨日で一歳になったんだって。サラより大きいし、お利口さんだから、お兄さんに見えるけど、サラのほうがお姉さんだったんだ!もっとしっかりしなくちゃいけないな!

そいでね、今日の晩ご飯は、2日ぶりに手づくりごはんだったの!(2日前のは未公開)o(^∇^)o バンザーイ!!しかも、サラ@とーさん作!ごまの香りがとっても香ばしくてとってもおいしかったよ。また作ってね!

きれいな空

今朝はきれいな空、きれいな雲でした。

カイくんとエルくんがガシっ!

朝日をあびながら、カイくんとエルくんがガシっ!

サラとカイくんもガシっ!

サラとカイくんもガシっ!o(^∇^)o ワーイ!!
カイくんお誕生日おめでとー!

豚肉とほうれん草のスープごはん

【豚肉とほうれん草のスープごはん】
豚肉、ほうれん草、にんじん、しいたけ、白ごま、ごはん、ごま油
家にあった材料総動員。上記材料を煮ただけ。ご飯の上にかけて、仕上げにごま油をたらす。

■朝からボール遊びしたの!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

今日はバレンタインデー !
早朝(6:40)にいつもの広場に行ったらシェルティのエルくんがいたの!ふたりっきりでデートしちゃったo(^∇^)o ワーイ!!

なんて、ただボール追いかけて走り回っただけなんだけど、楽しかった~

おまえへんなの着てるな
エル:おまえへんなの着てるな
サラ:そうかな?買ってもらったんだ。

ボール遊びしようぜ!
エル:ボール遊びしようぜ!
サラ:やるやる!

わー
わーいo(^∇^)o ワーイ!!

■代官山の”PET PARADISE”で買ってもらったけど


代官山の”PET PARADISE”に連れて行ってもらったの!

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

昨日、代官山の”PET PARADISE”というショップに連れて行ってもらったの!o(^∇^)o ワーイ!!

お店の中はとっても広くて、かわいいグッズがたくさんあったよ!サラも雨の日のお散歩用にポンチョと、Tシャツを買ってもらったよ。

おうちに帰って早速着せてもらったの。そしたら、とーさんが笑うんだよ。どーしてかな・・・

Tシャツ買ってもらったの

Tシャツ買ってもらったの。でも、なんでとーさん笑うの?なんかヘン?文句ある?

こうしてやる!

そんなに笑うのなら、こうしてやる!

背中はこう

背中はこうなってるの。スヌーピーのデザインは在庫がなかったの。で、ライナスなの。

背中はこう

それからこれがポンチョ。なっなんでとーさん笑うの!


■代官山の”AFRICA”に行ったよ!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。
今朝は、トリノオリンピックで"モーグル女子"の決勝があったので、またまたとーさんたちは早起きしてテレビを見ていたよ。
上村愛子選手は予選を5位で通過。決勝では第2エアーで大技を決めて残り4人という状況で2位だったので、もしかして!と思ったんだけど、結果は5位。残念ながらメダルには届かなかったけど、よくがんばったよね!拍手!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

西郷山公園に行ったの 
西郷山公園に行ったの

というわけで、休日だけど早起きしたので、今日はおしゃれな街代官山をお散歩したよ。まずは西郷山公園に連れて行ってもらったよ。
西郷山公園は旧山手通り沿いにある公園で、天気がよければ富士山が見えるんだって。今日は天気だから期待したけど、残念ながら見えなかったの。でも、丘の上から眺めは最高だったよ。
西郷山公園を後にして、代官山駅方面に歩いて行ったよ。旧山手通り沿いには、マレーシア大使館、エジプト大使館、デンマーク大使館など、各国の大使館があるの。エジプト大使館前のスフィンクスと同じポーズで写真撮ってもらっちゃった!

エジプト大使館
エジプト大使館の前のスフィンクスと同じポーズでパチり!

今日のお昼は八幡通り沿いの"AFRICA代官山"に行ったの。ラ・フェンテ代官山の地下にあるお店なので少し分かりにくいかもしれないよ。ビルのテナントのサインを見落とさないでね。
※テプラで「犬OK」と貼ってあったよ(^-^)ニコッ
地下と言っても、吹き抜けになっていて、テラスに面している店内はとても明るくて開放的だよ。
料理はフレンチとイタリアンをベースにしてるんだって。とーさんたちは前菜2種とサラダの盛り合わせ+パスタ+デザート+ドリンクの"Holiday Lunch "をオーダーしていたよ。そして、そして、サラには”かぼちゃのパンケーキ(クリームチーズ添え)”をオーダーしてくれたよ!どんなの出てくるかな!o(^-^)oワクワク

はやくちょうだい 
はっはやくちょうだい!
かぼちゃのパンケーキ(クリームチーズ添え)
サラちゃん用に”かぼちゃのパンケーキ(クリームチーズ添え)”
前菜2種とサラダの盛り合わせ
"Holiday Lunch "の前菜2種とサラダの盛り合わせ" 
ナスのラザニア
メインディッシュの”パスタ(茄子ののラザニア)”
デザート 
最後はデザート。けっこうなボリュームがあります。
お店の前でパチり
お店は地下1階ですが、吹き抜けているので意外と明るいです。

代官山はおしゃれなお店があって楽しいな。ワンコのお店もけっこうあるんだよ。実はお昼の前にお買い物に連れて行ってもらって、いいもの買ってもらっちゃった!L(@^▽^@)」 ワーイ
何を買ってもらったかって?それは明日のサラブロで紹介するね!

"AFRICA代官山" の場所はここ↓
□"AFRICA代官山"
□東京都渋谷区猿楽町11-1ラ・フェンテ代官山 アネックス B1
http://www.opefac.com/africa_daikanyama/index.htm
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■上井草のドッグカフェ"Honey&Chacha"に行ったよ!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

日本時間では今日からトリノオリンピックが始まったんだって。
とーさんたちは今朝4時に起きて開会式をテレビで見ていたよ。それにあわせてサラも起きちゃったから今日は一日眠かったよ(-_ゞ ネムネム

眠かったけど、今日はポカポカ陽気で気持ちよかったから、善福寺公園に連れて行ってもらったよ。

善福寺公園に行ったの
善福寺公園に行ったの

善福寺公園は初めて行ったの。上の池と下の池という二つの大きな池があって、サラがいつも連れて行ってもらう近所の和田堀公園とは、雰囲気が全然違うの!池にはたくさんのカモさんがいてなんだか楽しかったな。1月にはコハクチョウも飛来してくるんだって。今年はもう行っちゃったらしいけど、来期は見てみたいな!o(^-^)oワクワク

ところで、今日のお昼は同じ杉並区内にある"Honey&Chacha"というドッグカフェに行ったの!

このお店は、人と動物が共生し癒される空間を提供することをコンセプトにしてるんだって。それになんとお店の上は動物共生型マンションになっていて、マンションに住む動物たちへのお散歩や給餌もやってるんだって。毎日お留守番のサラとしては羨ましい環境だなぁ(*'‐'*)イイナー

ペロりってなに?
それはおいしそうな食事が出てきたから!
ペロりってなに?(上)それはおいしそうなランチが出てきたから!手前は週替わりデリシャスセットで「豚トロロ丼」、奥はドライカレー(下)

お店ではスタッフのお姉さんがすぐにサラにお水を出してくれたよ!とっても親切!ウレシイ!ただ、今日は他のワンコもいたので、ちょっとソワソワしてせっかくのお水を蹴っ飛ばして床を水浸しにしちゃったの。サラとしたことが恥ずかしいわ。お店の方すみませんでした。

とーさんたちは週替わりのデリシャスセットで「豚トロロ丼」と、ドライカレーを食べていたよ。とってもおいしそうだったけど、サラはもらえないの。でもね、お土産にね、パスタのおやつを買ってもらったの。いろんな色のクネクネしたパスタが入っていて、おいしそうなの!L(@^▽^@)」 ワーイ

テラス席もありました
お店の看板
テラス席もありました(上)お店の看板(下)

お店にはテラス席もあったの。ちょっと冬は寒いけど、暖かくなったらテラスは気持ちよさそうだよ。春になったらテラス席も試してみたいな!また連れてきてね、サラ@とーさん!

"Honey&Chacha" の場所はここ↓
□"Honey&Chacha"
□東京都杉並区上井草2-29-20
Honey&Chacha http://www.honeychacha.com/
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■U2グラミー賞5部門受賞おめでとー


こんばんは。サラ@とーさんです。

昨日、第48回グラミー賞の授賞式がありました。夜、WOWOWで放送していたので見ていたのですが、途中で寝てしまい、半分くらい見ることができませんでした(;´д` ) トホホ

サラ@かーさんが全部見たので、話によるとU2が「Sometimes You Can't Make It On Your Own」で最優秀楽曲賞、「How To Dismantle An Atomic Bomb」で最優秀アルバム賞や最優秀ロックアルバム賞など5部門を受賞したそうです。4月の横浜公演が楽しみです。

グラミー賞5部門受賞おめでとー
グラミー賞5部門受賞おめでとー!テレビの前に座るクセやめてくれないかな・・・


■デジカメ買い換えました!


こんばんは。サラ@とーさんです。

昨日、ついに新しいデジカメが家に届きましたo(^∇^)o ワーイ!!

価格ドットコムで買ったのですが、ネットで頼んで速攻届きました。しかも運送会社の手配状況までメールで届いてかなり安心感ありました。

機種は以前、スーさんに推薦されたCASIOのEXILIM EX-Z500が電池の寿命が極端に良いらしくて、ほぼ決めていたのですが、その後継機種のEXILIM EX-Z600が1月28日に発売されたので、そっちを買いました。スーさん情報ありがとうございました。

これで、オンボロデジカメとはおさらばです。今朝から早速、使ってみました。適当に撮っているのにこの写り。今のカメラはすごいですね。

ところで、本文と関係ないですが、今、WOWOWでグラミー賞授賞式を見ていますが、オープニングでマドンナが出てきました。この人すごいですね。だって40いくつのはずなのに、あのハイレグ・・・

新しいカメラの記念すべき1枚目

新しいカメラの記念すべき1枚目

トリミング

トリミングしてみました。画質いいですね。

さらにトリミング

さらにトリミングしてみました。ぜんぜんブレてないですね。すごいなー今のカメラって!


■リサちゃんだいすき!

bfd5.jpg

ビーグル犬のサラです

今朝、かーさんが出かける前に遊んでくれたの。

以前はガスパールがお気に入りだったけど、最近は浮気してリサが大好きなの。白いリサがすこしずつ汚れてきちゃった。なんでかな?

■今朝は雪だったよ!


こんばんは。ビーグル犬のサラです。

今朝は東京でも雪が降ったよ!o(^∇^)o ワーイ!!

先日ほどではなかったけど、朝の散歩のときには雪の上をサクサク歩いて楽しかったな。でも、今日の雪は量が少なかったから、すぐに融けてなくなっちゃった。残念だな。

東京に雪が降りました
東京に今年2度目の雪が降りました。朝6時過ぎに散歩に行ったので、真っ暗です。。。

暗いのでブレます
暗いのでシャッタースピードが遅くて、サラがブレブレです。

広場ではもっとブレます
広場では超はしゃいでます。動きが速くてさらにブレまくりです。


■サラの手づくりごはん日記(4)


こんにちは。ビーグル犬のサラです。

行動にブログ記事が追いつかなくなって来てます。以下は昨日のことです。

かーさんが作ってくれた手作りごはんに、きれいなピンク色のかたまりがのってるよ。もしかして、鶏の生肉では!o(^∇^)o ワーイ!!

はじめて食べるけど、生肉は犬にとっては消化がよくて体にいいんだって。これを食べて外では元気にボール遊びをしたので、お腹の調子は最高にいいよ。

鶏肉のささみのせごはん

【鶏肉のささみのせごはん】
鶏のささみ(生)じゃがいも、ほうれん草、にんじん、しめじ、とまと、ごはん
鶏のささみ以外は水で煮て、ごはんにかける。最後に生の鶏肉のささみをのせる。生肉は消化がよいのでいいらしい。

たべてよい?

これ、生肉?はっはやく食べていい?

ダッシュ!

ひさしぶりにボール遊び!

ダッシュ!

手づくりごはんで元気いっぱい?!


■おしるこやぜんざいがね・・・

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

ブログに書きたいことはたくさんあるんだけど、今日は昨日、高尾山に行ったときに寄った甘味処でのできごとを写真で紹介するね。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
※写真はデジカメの調子が悪いままなので、携帯電話の写真です。

一生懸命歩いたの

山道を一生懸命歩いて下ったの!

麓の茶屋に着いたの

そして、やっと麓の茶屋に着いたの。なんか期待しちゃうな!

おしるこ

だって、このお店では、こんな”おしるこ”

ぜんざい

こんな”ぜんざい”が食べられるんだよ!( ̄¬ ̄) ジュル・・・


おとなしくしてるからね

お行儀よくしてるから、すこしちょうだいね!

あれ?

あれ?全部食べちゃったの?( ̄□ ̄;)ガーン

なんでよー

なんでだよー。・°°・(;>_<;)・°°・。



■サラちゃん高尾山登山に挑戦!

高尾山に登ったの
高尾山に登ったの

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

今日の東京地方は朝からとってもいい天気。とーさんたちもお休みだし、車でお出かけすることになったの。どこに行くのかな!o(^∇^)o ワクワク!!

高速道路に乗って、20分くらい走って八王子ICで降りたの。そこから一般道を少し走って行くと山がどんどん近くなってきたよ。着いた場所は、東京都八王子市にある標高600メートルの高尾山

山?狩猟犬として血が騒ぐわ(¬ー¬) フフフ・・・


高尾山は標高600メートルの小さな山だけど、今回はサラが初めての登山なので、登り(行き)はケーブルカー(高尾登山電鉄)を使うことにしたの。

かーさんが高尾登山電鉄の切符売りのお姉さんに聞いたら、クレートを貸してくれるので、それに入ればサラもケーブルカーに乗れるとのこと!はじめての電車体験。ちょっとドキドキ!

高尾登山電鉄のケーブルカーは、日本一の急勾配(31度18分)なんだって。たしかに終点の駅に着く直前はかなり斜めになっていたので、とーさんはけっこう足を踏ん張っていたよ。終点までたった6分だけど、サラはクレートの中でおとなしくしていたよ。

高尾登山電鉄のケーブルカー

途中で上りと下りがすれ違う。終点近くの日本一の急勾配31度18分はけっこうすごい!

クレートに入ってね

クレートは下の駅で借りて上の駅で返したの。初めての電車だったけど、おとなしくしてたよ。

ケーブルカーを降りて、後は高尾山山頂までは徒歩だよ。今日はサラが始めてだからケーブルカーを使ったけど、下から歩いてくることもできるんだって。でも、これがかなりの急勾配なので、なめてかかるとひどい目にあうらしいよ。

ところで、高尾山は”とろろそば”が名物になってるんだって。山麓から頂上までも含め、周辺の23のおそば屋さんのすべてで”とろろそば”が食べられるらしいよ。今の時期は
高尾の冬そばキャンペーン(1/21~3/31)をやっていて、クーポン割引やらなにやら特典があるんだって。

とーさんたちも山頂の”曙亭”というお店で”とろろそば”と”山菜そば”を食べてたよ。麺が太くて、つゆもとってもおいしかったって言ってたよ。

山頂の曙亭で一休み
山頂の曙亭で一休み

自然の中で食べるあったかいおそばは最高においしい。高尾山周辺には23のそば屋があるらしいよ。

帰りは歩いて下山

帰りは歩いて下山だよ。なんだか、山の中だと狩猟犬の血が騒ぐな。

山頂でおそばを食べたら、行きとは違うコースを通って帰ったよ。帰りのほうがより自然な山道だったので、なんだか狩猟犬の血が騒ぎ出しちゃった。帰りはケーブルカーを使わないで徒歩で下山したんだけど、楽しくて楽しくて、走って降りてきちゃった。山は楽しいな!また連れて行ってね!


■豆まきだ!

b9b5.jpg

こんばんは。ビーグル犬のサラです。

今日はなんだか知らないけど、豆をまく日なんだって。

へんなお面をかぶせられそうになって、それはちょっといやだったけど、豆がどんどん降ってくるのは楽しいな。

ぱくぱく

■サラの手づくりごはん日記(3)


こんばんは。ビーグル犬のサラです。

今週は、月曜日からとーさんもかーさんも忙しくて、朝晩の散歩はご近所を一周する程度で、大好きな公園に連れて行ってもらえないの。うちは共働きだから仕方ないけど、ちょっとかなしいなo( _ _ )o ショボーン

でもね!


今日は、かーさんが早く帰って来てくれて、夜のお散歩まで連れて行ってくれたの!それにね、なんと今夜も”手づくりごはん”を作ってくれたの!o(^∇^)o ワーイ!!

もう、うれしくってヨダレタラシまくりだったわ(#^.^#) エヘッ

湯葉の豆乳煮

【湯葉の豆乳煮】
湯葉、豆腐、白菜、ほうれん草、にんじん、シラス、ごはん、ごま油
家にあった材料総動員。上記材料を豆乳で煮ただけ。人間のご飯はこれにねぎも入る。ご飯の上にかけて、仕上げにごま油をたらす。

ヨダレがね

はっはやく食べていい?ヨダレが・・・


■U2のライブチケットがね・・・

b7de.jpg

こんばんは。サラ@とーさんです。

今日は雨降りなので、朝も夜も散歩に行けなくて、サラが退屈しています。仕方がないので、家の中でボールやら縄やら様々なものを投げて、取ってこさせて遊んであげました。

サラと遊んでいるうちに、4月4日に横浜日産スタジアムでの公演が決まったU2のライブチケットの抽選結果が出ていることを思い出しました。

U2はボーカルのボノを中心としたアイルランド出身のバンドです。ボノは最近、音楽活動以外にもアフリカの貧困撲滅やエイズ問題などに取り組んでいて、米タイム誌が選ぶ“'05年の顔”にビル・ゲイツと並んで選ばれたほどの人物です。先日、WOWOWで放送された”VERTIGO TOUR”の米シカゴ公演でも、「貧困のためにたった20セントの予防接種を受けられなくて死んで行く子供がいる。これはおかしい。ブッシュ大統領やブレア首相をはじめ世界中の政治家にその事実を伝えよう!みんなは携帯電話を持ってるじゃないか!」とオーディエンスに問題提起していました。

そんな熱い情熱をもったボノのライブはぜひ見てみたいものです。というわけで、抽選の結果は第二希望の2階スタンドがなんとか取れました。サッカースタジアムの2階なので、たぶん双眼鏡が必要なくらいステージまで遠いのでしょうけど、なかなか日本では見ることができないので、チケットがあるだけいいかなと・・・


全ての記事を表示する

