■2005年10月

■スポンサーサイト


■サラとブックルドール

ガスパールとブックルドール
こんにちは。サラ@とーさんです。

今日は、サラ@かーさんが探してきた絵本を紹介します。ブロンズ新社から出ている絵本で「リサ」シリーズです。

これはフランス人のアン・グットマン(ANN GUTMAN)さんがお話を書き、ドイツ人のゲオルグ・ハレンスレーベン(GEORG HALLENSLEBEN)さんが絵を描いている絵本で、リサという白い色の女の子の犬とガスパールという黒い色の男の子の犬のお話です。

ゲオルグさんの水彩画がとてもキュートでたのしい感じの絵本です。

ガスパールとサラ
このシリーズの中に「ガスパールこいぬをかう」というお話があります。ガスパールは犬のはずなのに、こいぬを飼うなんてなんかヘン!なんて思わず、ぜひ読んでください。

ガスパールが飼うことになったブックルドールという子犬はなんと、サラにそっくりなのです。ぬいぐるみはこんな感じです(上の写真↑)

ブックルドールちゃんはとてもかわいいです。ガスパールにお行儀よく抱かれています。うちのサラもガスパールに抱かせようと何度も試みるのですが、逆にガスパールがガブガブにされてしまいます。まったくしょうがないやつです。

なんだか、あまり絵本の紹介になってませんでしたね。失礼しましたm(_ _)m ゴメンナサイ

★リサとガスパールのホームページは↓(ブロンズ新社)
 http://www.bronze.co.jp/frame_lisa.html

■新宿御苑のBOWLS cafeに行ったよ

BOWLS cafeは店内OK
ビーグル犬のサラです。今日はサラ@かーさんが本屋に行きたいっていうことと、サラ@とーさんがケイバの天皇賞ってやつの”バケン”を買いたいってことで、新宿に連れて行ってもらったよ。

新宿に行くとき、サラ@とーさんはよく新宿御苑の駐車場に車を止めるんだけど、あたしはこの公園には入れないの。緑がいっぱいできれいなところなのに、残念だな。以前、駒場東大前の駒場公園に行ったときもあたしは入れなかったの。世田谷の砧公園も全部は入れないの。綺麗な公園はあたしが入れないところが多いみたい。お行儀よくしてるからもっと増えればいいのにな。あたしが入れる公園!

ところで、今日のお昼は新宿御苑の新宿門のすぐ近くにある
"BOWLS cafe"
に行ったよ。お店の前にはハロウィンのでっかいオレンジのかぼちゃが置いてあったよ。お店の中にも飾りつけがされていて、たのしい感じだったよ。

"BOWLS cafe"はあたしも店内OK!席の下にはDカンがついてるから、リードをつなぐことができるよ。さっそく、お店のお兄さんがあたしにお水を持ってきてくれたよ。でもサラ@とーさんが蹴っ飛ばしてお水をこぼしちゃったの。まるであたしがやったみたいじゃない!お店の人に謝ってよね(●`ε´●) ぶー

お店お奨めのボウルズカレーと本日のどんぶりをサラ@とーさんたちは食べてたよ。ボウルズカレーはチキンと野菜を何時間も煮て作る本格的なカレーでお店の看板メニューなんだって!サラ@かーさんはぱくぱく食べてたよ(^m^ )クスッ

昨日、ソフトボール大会でたくさん遊んでもらったから、あたしは少し調子にのってお店で落ち着かなかったの。だから、サラ@とさーんたち、ちょっと怒ってたみたい。もう連れて行ってもらえないかなー・・・ごめんねとーさんたち。m(。-_-。)m スイマセーン

ところで、とーさんが買った天皇賞のバケンは「⑤アサクサデンエン」「⑩ハーツクライ」「⑮テレグノシス」の東京巧者+GⅠ好走馬のボックスだったそうよ。結果は①-⑬だからカスリもしてないってことかしら(≧∇≦)

看板メニュー

新宿御苑の近くにあります
手前は豚挽き肉の味噌味どんぶり、奥は看板メニューボウルズカレー(上)新宿御苑の新宿門の近くにあります。(下)

新宿御苑には入れません

紀伊国屋にザクが
新宿御苑には入れません。残念です。(上)紀伊国屋にシャア専用ザクが!(下)

BOWLS cafeの場所はここ↓
□BOWLS cafe
□東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
□http://www.bowlscafe.com/index.html
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■ソフトボール大会に行ったの!

53ff.jpg

今日は、サラ@とーさんのカイシャのソフトボール大会に行ってきたの。

大きな川の河川敷だから、とても広くて気持ちよかったよ。

はじめて会うお兄さんやおねーさんたちばかりだけど、みんなとってもやさしくて、いっぱい遊んでくれたから、とても楽しかったよ。

サラ@とーさんのカイシャの人たち遊んでくれてどうもありがとう!

■サラの動画

今日は遅くなっちゃったから、先日ガスパール君と遊んだ動画を紹介するね!

 ★サラがガスパールと遊んでいる動画

■ちびサラ(4)生後4ヶ月(2005年2月)

大人っぽくなってきましたさて、ちびサラの4回目です。この頃のサラはどんどん大きくなりました。家に来たときは1.4キログラムしかなかったのに、3~4ヶ月のこの時期は4.5キログラムくらいまでになりました。

ぺちゃんこだった顔が長くなり、耳もビーグルらしく大きくなってきました。
それから「おすわり」や「ふせ」のコマンドも覚え、コミュニーション力も徐々に身に付けて行きました。

落ち葉の上の散歩体は大きくなり、顔も大人っぽくなり、簡単なコマンドにも従うようになりましたが、まだまだ性格は子どもです。特に課題のお散歩はなかなか上達しません。リードはぐいぐい引っ張るし、落ちてるものは何でも口にくわえるし、なかなか言うことを聞いてくれません。おうちではできる「おすわり」や「ふせ」も外では忘れてしまいます。

この時期は枯れ葉が公園の散歩道に落ちていて、その上を歩くのが楽しいらしく、しまいには全速で走り出す始末です。リードがビンビンに張っていてもおかまいなしです。あまり引っ張るので首の骨が折れてしまうのではと心配したほどです。

寒くて乾燥するこの時期の散歩は、人間のほうにダメージを与え始めました。サラは元気いっぱいなのですが、サラがあまりリードを引っ張るので、リードを握るサラ@とーさんの左手がすり切れて流血し始める始末です。さらに、甘噛みが傷を増やしていきます。
かわいい手は痛いし、言うことは聞かないし、もう爆発寸前です。でも、やっぱり子犬です。にらめっこをして、しっぽをぶんぶん振って喜んでいる姿を見るとかわいいものです。

なかなか言うこと聞いてくれないサラにほとほと困り果てていました。ただ、いたずらや心配事は成長とともにさらにエスカレートしていきます。考えられないようなとんでもないことが、次から次へと発生します。それは次回の「ちびサラ」にて。

■とーさん、いってらっしゃい

50ef.jpg

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

とーさんは毎朝会社に行くの。あたしは窓からお見送り。始めのうちはおいていかれてさみしかったけど、最近は自分から「いってらっしゃい」できるんだ。

だって、ちゃんと帰ってくること知ってる(?)んだもん。エライでしょ!

■コタローくんと遊んだよ

500f.jpg

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

少し寒くなってきたせいか、朝の散歩で公園に行くと、夜露でびしょびしょになっちゃうの。でも、そんなのへっちゃら。だって、公園にはお友達がいるから楽しんだもん。

今朝はコタロー君と思いっきり遊んだよ。すごく楽しかった。でもサラ@とーさんは、あたしが泥で汚れていく姿を見て「あーあ」って顔して見てたよ。後でちゃんと洗ってね。

■ハナちゃんにプレゼントもらったの!

昨日、お友達のハナちゃんからお誕生日プレゼントをもらっちゃった!わっかになってて、真ん中がピーピーってなるの!さっそく、サラ@とーさんと引っ張りことかして遊んじゃった。いいのもらって、うれしいな!ありがとうハナちゃん!今度お返しするね!

それから、昨晩は2日遅れだけどお誕生日会やってくれたの!いつものは違う、ご飯をサラ@かーさんが作ってくれたよ!。メニューは鶏のささ身と温野菜かけドッグフードとかぼちゃの牛乳のスープだよ。あたしは鶏肉とかぼちゃが大好き!サラ@かーさん、よくわかってるな!ありがとう、サラ@かーさん。とてもおいしかったよ!また作ってね!

ハナちゃんのプレゼント ハナちゃんのプレゼント

■南青山のHonhg Hu LoTus Rootsに行ったの

外苑前を散歩したよ
ビーグル犬のサラです。ゴールデンレトリバーのマーレ君は茶沢通りのホコ天がすごい人だったって教えてくれたけど、あたしが今日行った外苑周辺も大勢人がいたよ。久しぶりに天気なったせいかな。
絵画館前に車を止めて、いちょう並木を歩いたよ。11月になるとここは葉っぱが黄色くなってとってもきれいなんだって。それから青山霊園のほうまで行って、今日のお昼は外苑西通り沿いにある"Honhg Hu LoTus Roots"で食べたよ。
アジアンテイストなお店で、サラ@とーさんとサラ@かーさんは茄子とお肉とご飯の石焼と鶏肉とハーブのフォーを食べていたよ。フォーは値段のわりにとっても量が多くて、ハーブもきいていておいしいって言ってたよ。でもあたしには食べさせてくれないんだよ。ずるいな(●`ε´●) ぶー
1~3階のうち、1階の道に面している側が開放されていて、とても気持ちいいの。ワンコは外に近い席がお勧め。今日はその席だったから、道を歩いていた小学生くらいの女の子に遊んでもらったよ。
その女の子がサラ@かーさんに「言うこと聞くいい子?」ってあたしのこと聞くの。あたしは「あたりまえでしょ!」って思っていたら、サラ@かーさんは「お菓子があればね」だって。女の子にくすくす笑われちゃった。これって喜んでいいのかな(-_-)ゞ゛ウーム

おとなしくしています 
お利口さんです
おいしそうです
さぁ食事がでてきました。手前は茄子とお肉の石焼、奥は鶏肉とハーブのフォーです
やはり
料理が出てくるとお行儀悪くなります 
お店
お店は外苑西通り沿いにあります。

Honhg Hu LoTus Rootsの場所はここ↓
□Honhg Hu LoTus Roots
□東京都港区南青山2-29-8
□http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100074.html
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■小金井公園ドッグランに行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日は土曜日だけど、サラ@かーさんはお仕事で出張です。だからサラ@とーさんとふたりっきりなの!サラ@とーさんは何して遊んでくれるのかなぁってワクワクしてたら、午前中、小金井公園に連れて行ってくれたよ。ふたりっきりでデートしちゃった(#^.^#) エヘッ

小金井公園にはドッグランがあって、あたしもリード無しで思いっきり走れるんだよ。少し小雨が降っていて天気が悪かったけど、ラブラドールちゃんやコーギーちゃんとかお友達がたくさんいて、いっぱい走ったよ。

お友達がたくさん出来てとても楽しいから、ちょっとはしゃぎ過ぎて帰りの車の中で眠くなっちゃった。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ドッグラン1 ドッグラン2
ラブラドールちゃんとはすぐに仲良しになれるんだ!

ドッグラン3 眠くなりました
帰りの車ではグースカでした(mー_ー)m.。o○ zZZZ

小金井公園とそのドッグランの紹介はここ↓

□東京都公園協会:都立公園・庭園案内ホームページ
(http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=22)

■お誕生日なの!

4c7b.jpg

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日はあたしの1歳の誕生日なの。サラ@かーさんがあたしのためにケーキを買って来てくれたよ。もう大人だから、おとなしく待ってられるんだ。エライでしょ!

今日はもう遅いから、本格的なお祝いは明日か明後日やってくれるんだって。何してくれるのか。楽しみだなぁ!ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

■ちびサラ(3)生後3ヶ月(2005年1月)

首輪の練習
今日10月21日でサラは満1歳になりました。お留守番もだんだん上手になってきたし、すっかり大人になった感じです。お誕生日のお祝いは明日か明後日の土日にやってあげようと思います。


さて、ちびサラの3回目です。年が明けて2005年1月。3回目のワクチン接種をして、獣医さんと相談の上、もう外で歩かせてもよいと言われたので、いよいよお散歩デビューです。

でも3ヶ月過ぎたばかりだし、冬の寒い時期なので、なるべく暖かい日を選んで外に出してあげることにしました。

それまでは、家の中で首輪をつける練習です。始めのうちはなんだか気になるらしく、首輪を外そうと噛み噛みしていましたが、そのうちなんとか慣れました。
先輩ワンコともご挨拶
初めてのお散歩は、家の近所の和田堀公園という大きな公園です。初めて見る世界にサラはちょっと戸惑っている様子でしたが、公園にいた先輩のワンコともちゃんと挨拶できたし、心配していた犬社会への適応は問題なさそうです。これで一安心です。

とはいえ、なんだかあまり楽しそうではありません。なんとなく元気がないように見えます。それに、リードをぐいぐい引っ張って、とにかく前へ前へ行きたがります。横につかせようと、リードを引っ張って戻そうとしますが、首が折れそうでおっかなびっくりです。
首輪の練習
そんなことを繰り返しているうちに、口から食べた物を戻してしまいました。それも次から次へと戻してしまいます。ウンチ対策で持ってきたフクロにゲロを入れるとは思ってもいなかったことです。これまでなかったことなので、とても心配しました。今思えば、初めての外の環境にストレスを感じたのと、リードを引っ張ったことで、首が絞まって気持ち悪くなったのでしょう。

初めてのお散歩で、課題がいくつも浮上しました。いきなり外の環境に慣れさせるのは無理なようです。車やバイクの音にも慣れさせないといけないし、何よりも引っ張り癖を直さないと、楽しいお散歩はできません。 

こうしてサラのお散歩トレーニングが始まりました。サラは楽しくお散歩できるようになるのか、それは次回の「ちびサラ」にて。

■白い箱怖いの!Y(>_<、)Y

4b81.jpg

こんにちは。ビーグル犬のサラです。

毎週、木曜日はあの白い箱が来るからちょっと怖いの。白い箱は生協さんっていう人たちが持ってくるんだって。中には食べ物が入っているから、ちょっと気になるんだけど、やっぱり、キライなの。

今日もあの箱が来たの。怖くて勝手口から逃げちゃった。恐る恐る覗いたけど、やっぱり怖くて動けなくなっちゃった(p(>o<)q)

サラ@とーさん、早くどかしてよ!Y(>_<、)Y


■今朝は気持ちいい

4b33.jpg

おはようございます。ビーグル犬のサラです。

今朝はひさしぶりにとてもよい天気になったよ。だから、いつもの公園の原っぱに連れて行ってもらったんだ。

空気や風景はもうすっかり秋の感じで、とっても気持ちがよかったよ。



■おしっこくさい?

4add.jpg

あたしはビーグル犬のサラ。
今日、サラ@とーさんが帰ってきたら、「おまえおしっこくさいな」って言われちゃったの。

確かに自分でもそう思ったので、素直にお風呂で、シャンプーしてもらったよ。あたしはシャンプーキライなんだけど、今日はおとなしくしてたよ。

シャンプーしてもらったら、なんとなく眠くなっちゃった。おやすみなさい。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

■サラのチャームポイント

49d0.jpg

こんにちは。ビーグル犬のサラです

相変わらず、雨降りでお散歩に行けません。つまんないな。サラ@とーさんが、連日あたしの子供の頃のこと書いてるけど、今日はあたしが自分のチャームポイントを紹介するね。

上の写真を見てください。あたしのお尻の模様、何かに似ていませんか?

■ちびサラ(2)生後2ヶ月(2004年12月)

ヤンチャなサラちゃん
今回は、ちびサラの2回目です。我が家に来たとき、たった1,4キロしかなかったサラですが、元気と食欲は一人前です。そこらにあるもの全てに興味があるらしく、とにかくよく遊ぶし、ふやかして食べやすくしたドッグフードはペロリと食べちゃいます。

生後30日という、あまりにも小さなうちに我が家に来たので、近くの獣医さんに相談したのですが、「それだけ元気なら問題なんじゃない。フードもふやかさなくても大丈夫だよ。」と言ってくれました。不安な中で、ちょっと安心しました。

元気なのはいいのですが、その度が激しくなってきました。甘噛みを始めたのです。まだ子供の歯なので、先がとがっています。噛まれると、ハンパじゃなく痛くて生傷が絶えませんでした。それから、トイレのそそうが増えてきました。トイレは認識しているはずなのに、失敗が多くなりました。このままじゃいけないと思い、トレーナーさんに家に来てもらうことにしました。

疲れると寝ちゃいます
トレーナーのおねーさんが家に来て最初にサラに出したコマンドはトイレでした。「チッチ、チッチ」とトイレに誘導すると、なんとおしっこをしたのです。私はたまげました。おしっこをコントロールしてる!

次に驚いたのは、仰向けにさせる服従姿勢です。当時、ちょっと抱くだけでがぶがぶ噛んで来たのに、おねーさんが服従姿勢をとらせると、とてもおとなしくしています。またまた、おったまげました。トレーナーのおねーさんが帰ったあと、早速教わった服従姿勢を復習しました。しかし、様子が変です。さっきみたいにうまくいきません。何回やってもうまく服従しません。結局、その後、まともに服従することはなかったサラでした。。。
初めてのお友達です
次の心配は、社会性です。30日で親や兄弟と離れてしまったサラが犬社会にとけこめるか心配でした。かといって、ワクチンがまだ利かないうちに外に出すわけにもいきません。

そこで、暮れも押し迫った12月30日に友人に頼んで、ワンコを家に連れてきてもらうことにしました。サラの初めてのお友達はミニチュアダックスのジョリーちゃんです。初めて会う自分より年上のワンコに怖がってしまうのではと思っていましたが、そんな心配はよそに本人は、うれしそうにジョリーちゃんと遊んでいます。これで一安心です。

他のワンコが平気なら、早く散歩に連れて行きたくなります。でもまだもう一回ワクチンを打たないと心配です。サラの散歩デビューは次回の「ちびサラ」にて。

■ちびサラ(1)生後1ヶ月(2004年11月)

こんにちは。サラ@とーさんです。今日は雨降りで、外に散歩に行けないサラはふてくされてます。ところで、10月21日にサラは1歳の誕生日を迎えます。サラが我が家に来てからのことを、何回かにわけて書き込みたいと思います。

そもそも、我が家で犬を飼おうと思ったきっかけは、2004年9月に友人から受信した一通のチェーンメールでした。それは「犬のブリーダーの会社が潰れてしまい、3ヶ月~6ヶ月のラブラドール30匹が処分されることになってしまいました(;_;)なので飼える人を探しています!!」という内容のものでした。

ちょうどそのころ、家内と犬でもいると楽しいねと話していたので、そのメールの内容を真剣に考えました。結果としてすぐにチェーンメールだとわかったので、この件には関わらなかったのですが、犬を飼おうという気持ちは、膨らんでいきました。犬種はいろいろ考えて、社交的で愛嬌のあるビーグルに決めました。そして、ペットショップを何件もまわっていくうちに、あるお店から連絡が入りました。「レモンカラーのメスが入ったよ」と。
こんなに小さかったサラちゃん

私と家内は喜んで、すぐに見に行きました。顔はけっしてかわいくなかったけど、とってもきれいな色の子でした。ふたりとも一目見て気に入りました。でも、気になる点がありました。これまで見たどの子よりも小さいのです。お店の人に生後何ヶ月か聞きました。なんと生後30日とのこと!今、思えば信じられないヒドイ話なのですが、犬の社会性を学ばなければならない大切な生後~3ヶ月の時期に、生後30日の子犬が母親や兄弟から引きはなされて連れてこられてしまっていたのです。

ただ、その当時の私と家内はそんなことも知らず、かわいさのあまり、このレモンカラーの子を飼うことに決めてしまいました。生後30日の子犬が他人に引き取られるにはいかに早過ぎるかを、その後知った私はペットショップに文句を言いたい衝動にかられましたが、ここはそんなことを知らなかった自分が悪いと思い直し、この子がしっかりと社会性を育んでくれるよう努力しようと心に決めました。

名前はもう決まっていました。家内は以前からエキゾチックな印象の沙羅(サラ)という名前にしたいと思っていたようでした。私も当時シーズン最終章を迎えていた「SEX AND THE SITY」というドラマの主人公Carrie Bradshawのように元気な女の子になってもらいたいとCarrie役のSarah Jessica Parkerからサラと名づけました。

サラと私たちの生活は2004年11月20日に始まりました。それからは楽しいながらもたいへんな日々の連続です。それは次回の「ちびサラ」にて。

食器が大きく見えます ダンボールに入ってました
食器が大きく見えます。このときの体重は1.4キロしかありませんでした(左)模様は今も同じです(右)

■ブルース・ウェバー展

【ご注意ください!】
この写真展、およびカフェはすでに終了しています。



こんにちは、ビーグル犬のサラです。
芸術の秋ですね。今日はあたしも入場できる写真展「ブルース・ウェバー展」に連れて行ってもらったよ。
ブルース・ウェバーさんって、あたしはよく知らないんだけど、ファッションフォトグラファーっていう仕事をしている人で、カルバン・クラインやラルフ・ローレンとかの広告で有名なんだって。写真展はミュージシャンや俳優さんの写真が中心で、サラ@ルかーさんはリバー・フェニックスとキアヌ・リーブスの写真に感動していたよ。
ウェバーさんはとっても犬好きで、愛犬トゥルーの映画「トゥルーへの手紙」も作っちゃったんだって。そういうわけで、私も会場に入れたわけ。
写真展の他に、会場にはカフェやショップ、そして、あたしも一緒にウェバー作品を見ることができるミニシアターもあるんだよ。たった30分の映画なのに、あたしには難しくて途中で眠くなっちゃったけど。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

おとなしく待ってます
 ショップにも入れるよ。
会場
紀伊国屋の跡地の仮設ミュージアム 
写真撮ってもらったよ
DOGS FOR PEACEのプレートをかけて写真を撮ってもらえるよ
サンドイッチ 
犬カフェメニュー
犬カフェ
犬カフェはドッグランにもなってるよ(右)

□ブルース・ウェバー展およびトゥルーへの手紙のホームページはここ
□ブルース・ウェバーさんの公式ホームページ(英語)はここ
【ご注意ください!】この写真展、およびカフェはすでに終了しています。

■ビーグルいっぱい

こんにちは!ビーグル犬のサラです。

今朝のお散歩では、ビーグル犬のりゅうくんに会ったよ。りゅうくんのおじちゃんはいつもあたしにジャーキーをくれるから大好きなんだ。

おじちゃんはふだん、りゅうくんしか連れていないのに、今日は見たことないビーグル犬連れてたよ。名前はボブ。おじちゃんのお姉さんが飼ってるビーグル犬で、今週預かってるんだって。

ビーグルいっぱい
左からボブ、サラ、りゅう

その後、公園にいったら、大きなワンコがたくさんいたよ。サラ@とーさん、いつもはその子達と遊ばせてくれるのに、今日は遊ばせてくれないの。

今日は、「取って来い」の練習をするんだって。他のワンコがいてなかなか集中できなかったけど、サラ@かーさんに教えてもらうと、なぜか上手にできるの。投げてもらったフリスビーをちゃんと取ってこれるんだよ!エライでしょ!

ちゃんと取ってくるよ
ちゃんと取ってくるよ。エライでしょ

■朝の散歩は気持ちいい

44ff.jpg

今朝も晴れてとてもすがすがしい気分。いつもの散歩コース、和田堀公園のワンパク広場も違う風景に見えるよ。

■体重22キロ差のお友達

4415.jpg

おはようございます。ビーグル犬のサラです。

今朝のお散歩では、ラブラドールのジャッキー君に会ったよ。ジャッキー君は男の子でとっても大きいの。体重は30キロもあるんだって。あたしが8キロ弱だからその差は22キロもあるの。

そんなに差があるのに、ジャッキー君はあたしのことが大好きらしく、すぐに突進してくるの。あたしもジャッキー君好きだから楽しんだけど、ときどきやりすぎじゃないの、もう少しやさしくしてよ!って思っちゃう。でも、いいの。ジャッキー君愛嬌あってかわいいんだもん。

ジャッキー君の飼い主さん曰く、本人は「ちっちゃい」と思っているらしいんだって。おもしろいね!ジャッキー君!

■フリスビーの練習

今朝は、ひさしぶりに天気になったから公園にお散歩に行ったよ。

いつもの広場でフリスビーの練習をしたよ。まだ、空中でキャッチできないけど、ちゃんとサラ@とーさんやサラ@かーさんのところに持って行けるんだよ。

だって、もって行くとまた投げてくれるから楽しんだもん。もっと上手になりたいなフリスビー!

フリスビー大好き ちゃんと持ってくるよ
早く投げて(左)ちゃんと持ってくるよ!速!(右)

■えらいね、サラちゃん!

4225.jpg

サラ@かーさんです。

サラちゃんお留守番中です。朝、トイレの上にクッションを乗せていたのでおしっこどうするんだと思いましたが、ちゃんと直して寝ています。

えらいね、さらちゃん。

■駒沢公園のカフェドペットスパに行ったよ

ご注意くさだい!
カフェドペットスパ駒沢公園店は閉店したようです。詳しくはPET-SPAのホームページをご覧ください



【サラ@とーさんのつぶやき】
なんか最近、休みの日は犬カフェばかり行ってるな。サラと一緒だと必然的にそうなってしまうんだよな・・・この3連休は雨降りだったから、特に甘やかしてしまったなぁ。明日からが心配だなぁ。


ビーグル犬のサラです。楽しかった3連休も今日で最後。サラ@とーさんが今日もまた、カフェに連れて来てくれたよ。いったい何を考えてるんだろう。まっいいか。

今日は駒沢公園の近くの「カフェドペットスパ」というお店に来たよ。サラ@とーさんもサラ@かーさんも入る予定はなかったみたいだけど、おなかがすいていたみたい。

今日はあたしもワンちゃんピザを食べさせてもらっちゃった。とてもおいしかったから、ぺろりと食べちゃった!

おとなしく待ってます
今日はおとなしく待ってます。

ワンちゃんピザ ワンちゃんピザ
なぜならワンちゃんピザがあるから(左)サラ@とーさんたちはサンドイッチ(右)

ワンちゃんピザ ワンちゃんピザ
お店の中カワイイね(左)駒沢公園の近くにあります(右)

カフェドペットスパ駒沢公園店は閉店したようです。詳しくはPET-SPAのホームページをご覧ください

■お菓子いっぱい!

sarah_05101001.jpg

二子玉川の高島屋S・Cガーデンアイランドにお買い物につき合ったら、あたし用のお菓子の試食会やってたの!

おいしそうなお菓子いっぱい!


■阿佐ヶ谷のカフェ・フレスコに行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

モッピー&ナナでお買い物した後、阿佐ヶ谷のCaffe Fresco(カフェ・フレスコ)でお昼ご飯を食べたの。あたしはお店の中には入れないけど、テラス席ならOKなの。あたしは外のほうが好きだから、ぜんぜんへっちゃら。

外だからうれしくて、ちょっとはしゃいじゃった。そしたらサラ@かーさんから「お行儀悪いでしょ!」って叱られちゃった。あたしのはしゃいでる姿はここ↓

 ★サラがはしゃいでいる動画

狙ってます
サラちゃん何か狙ってます。

オムライス狙ってます おりこうさんです
サラ@とーさんのオムライス狙ってます。でもおりこうさんにしています。

シフォンケーキ お店
ハーフサイズでこのサイズのシフォンケーキ。右が抹茶、左がバナナ(左)テラス席ならワンコOK(右)

Caffe Fresco カフェ・フレスコの場所はここ↓
□Caffe Fresco カフェ・フレスコ
□東京都杉並区阿佐谷南3丁目31-1
□iタウンページでカフェ・フレスコを調べると・・・

※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■おひげ切ってもらったの

おもちゃがいっぱいで楽しいな

今日は、阿佐ヶ谷のモッピー&ナナ(Moppy&Nana)でお髭を切ってもらったの。どう?きれいになったでしょ?

看板犬のNanaちゃんもいたからご挨拶したよ。お店にはいっぱいおもちゃが売っていて、とても楽しいの。サラ@かーさんがあたしにベッドを買ってくれたよ。

モッピー&ナナのホームページはここ↓
http://www.moppy-nana.co.jp/

■サラVSガスパール

ぼくガスパール

ぼくガスパール!今日は雨降りだからビーグル犬のサラちゃんのおうちに遊びに来たよ。



 ガスパール「こんにちは。サラちゃん!」

 サラ「・・・・・」



 ガスパール「うわっ!なにするの!ぎゃあぁぁぁ!」

 サラ「がるるる」



 ガスパール「うぎゃぎゃあぁぁぁ!」

 サラ「がるるるるるぅ」

★ガスパールのホームページはこちら(ブロンズ新社)
 http://www.bronze.co.jp/frame_lisa.html

■cafe PICON BER に行ったの

今日は、世田谷の「PICON BER」というカフェに連れて行ってもらったよ。

場所は東急世田谷線「山下駅」を下高井戸よりに降りてすぐ左に曲がったところにあるよ。すぐ近くに北沢川緑道があってとても静かなところだよ。

お店はとっても大人の雰囲気で、あたしなんか入っても大丈夫かな。サラ@とーさんがお店のご主人に聞いてくれたら、「どうぞ」って気さくに答えてくれたよ。お水も出してくれてちょっとリラックスしたよ。

サラ@とーさんとサラ@かーさんが食べているサンドイッチを分けてもらったけど、とってもおいしかったよ!

おとなしく待ってます
おとなしく待ってます
ちょっと大人の雰囲気
ちょっと大人の雰囲気

サンドイッチおいしかったよ

北沢川緑道の近くにあります

cafe PICON BERの場所はここ↓
□cafe PICON BER
□東京都世田谷区豪徳寺1丁目45-2

全ての記事を表示する

