■サラさんとの日々

■スポンサーサイト


■田舎に行ったよ。U^ェ^U ワン!

少しズレたお盆休みを利用して、サラ@かーさんの実家に行ってきたよ♪

ただ、今回は、日曜日に行って、火曜日に帰ってくるという強行軍。
しかも、庄内地方は、天気が不安定で、サラの大好きな由利高原にも行けなかったよ・・・

でも、雨が上がったわずかなすきを見て、近所の月光川に行ったよ。

月光川に行ったよ
月光川に行ったよ。

遊佐町の月光川の河原は、映画「おくりびと」のロケ地にもなったんだよ。

ついでに、酒田市内の日和山公園にも足をのばしたよ。
ここも、「おくりびと」のロケに使われた「NKエージェント」があるんだよ。

miyauchi_1008001.jpg
「おくりびと」のロケに使われた「NKエージェント」だよ。

なんだか、「おくりびと」ロケ地めぐりになってしまったなぁ・・・

日和山公園には、古い建物はたくさん残っているんだよ。
「光丘文庫」もそのひとつ。なんと、大正14年に建てられたんだって。
詳しくは、酒田市立図書館のホームページを見てね♪

miyauchi_1008014.jpg
「光丘文庫」は大正14年に建てられたんだって。

でも、サラとしては、自然がいっぱいの日和山公園が好きだな♪

miyauchi_1008020.jpg
日和山公園は、自然がいっぱいで楽しいなぁ♪


■サラ@かーさんの田舎に行ったよ

少しおそい夏休みで、サラ@かーさんの実家に行ったよ♪

さっそく、いつも行く由利高原に連れて行ってもらったよ。空が青くてとっても気持ちよかったよ!

0909_miyauchi064.jpg
由利高原は気持ちいいや!

サラ@かーさんの田舎の庄内地方は、日本有数の米どころだよ♪
サラは、ごはんが大好き!
この時期は、ちょうど、収穫の時期。稲穂が黄色くなってたよ。

0909_miyauchi029.jpg
あの黄色いのごはんだよね!

0909_miyauchi074.jpg
一面黄金色で、とってもキレイです。

0909_miyauchi039.jpg
稲穂が重みで垂れてます。

田舎は、とっても気持ちいいな。サラもこんなところに住めたらいいなぁ。U^ェ^U ワン!

0909_miyauchi024.jpg
田舎は、とってもいい気持ち。U^ェ^U ワン!

■退屈ですUo-ェ-oU

3連休だというのに、暑くて外に出られなくて、サラさん退屈そうです。
Uo-ェ-oU・・・

でも、このあと、夕方に代々木公園に行ったので、少しだけご機嫌なサラさんでした U^ェ^U ワン!

退屈だよぉ
・・・退屈だよぉ Uo-ェ-oU

■あちー

今日は、午前中から暑かった~

暑いのが苦手なサラはぐったりしてました。

あちー
暑いよ~

床が気持ちいい
床の上が冷たくて気持ちいい・・・

眠くなってきた・・・
なんだか眠くなってきた・・・

■おかえり~

おかえり~

ってカンジですかね 

おかえり~

■節分だ!

節分の豆まきをやりました。

豆をまくと、サラが走っていって全部、食べちゃいました・・・ ( ̄-  ̄ )  

S090203001.jpg


■しつけが必要なようです

いつの間にか「愛犬しつけセミナー」のリーフレットをガジガジに!
やはり、こいつには”しつけ”が必要か・・・

S081103004.jpg

■パンちょうだい U^ェ^U

今朝は、阿佐ヶ谷までサラvUo・ェ・oUと歩いてパンを買いに行きました。

少し遠いけど、だいぶ涼しくなったし、公園の中を歩いて行くと、とても気持ちよかったです。

サラは、パンが大好きです。袋の中身が何かすぐにわかったらしく。自分ももらえると思い、すごく楽しそうに家まで帰りました。

そして、この(↓)視線・・・Uo-ェ-oU

DSCN1026.jpg
あれ食べたい・・・

終いには、こう(↓)・・・お行儀悪すぎです・・・

DSCN1027.jpg


写真左下に写っている、三日月形のパンは「ひまわりパン」といってひまわりの種が入っています。サラにはこのパンを少しあげました。

すごく、満足そうに食べてましたよ。人の食べるものをあげてはいけないんですけどね。。。ほんとは。。。 (-_-)ゞ゛・・・

■さくらんぼが届いたよ♪

こんにちは、

サラ@かーさんの実家から、さくらんぼが届いたよ!♪

真っ赤でおいしそうで、サラは思わず飛びついちゃったよ Uo-ェ-oU ポッ♪

さくらんぼだ!♪
さくらんぼだ!♪ posted by (C)サラ@とーさん

さくらんぼを届けてくれた、ヤ○ト兄さんも

「さくらんぼが届きましたヾ(>▽<)ゞ ♪」と自分のことのようにウレシそうだったんだって!

おもしろいね Uo・ェ-oU ♪

■光月堂さんのかぼちゃパイだ♪

こんにちは、ビーグル犬のサラです U。・ェ・。U♪

サラ@とーさんにまかせていたら、全然ブログを更新してくれないから、自分で書くことにしたよ U`X´U ムッ!
というわけで、さっそく今日のご報告♪

午前中、サラ@かーさんの実家から、たくさんの採れたての新鮮な野菜が届いたよ!
サラ@かーさんとーちゃん(?)が畑で育てた野菜だよ!
サラも食べさせてもらうんだぁ~ ヘU^ェ^U ♪

それから、実家の近くにある光月堂さんという洋菓子屋さんのかぼちゃパイも届いたよ♪

これ、おいしいから大好きなんだぁ♪

狙ってる!
狙ってる! posted by (C)サラ@とーさん

狙ってる!
狙ってる! posted by (C)サラ@とーさん

全ての記事を表示する

