■千代田区のお店・スポット

■スポンサーサイト


■国立近代美術館とニコライ堂へ

国立近代美術館で開催されている「ヴィデオを待ちながら展」を見ました。

今は、Youtubeなどで、簡単に自分の映像作品を公開できるけど、60年代から70年代は、アーティストが映像メディアを作品の手法として取り入れ始めた時代。そんな時代の実験的な作品は新鮮でした。

特に、音楽に合わせて、赤いビートルが坂を登っていくのに、なかなか頂上にたどり着けない、フランシス・アリス氏の「リハーサル」という作品が楽しかったですよ♪

帰りは、お茶の水まで歩いて、コンドルのニコライ堂を拝観して来ました。思えば、中に入るのは、はじめてのこと。いい経験でした。

ニコライ堂
変わった形の十字架が立っています。

ニコライ堂の場所はこちら(iタウンページ)


■千鳥が淵を散歩♪

早朝、千鳥が淵を散歩しました。

皇居のお堀に沿って緑豊かな公園があったり、
イギリス大使館
や、国立近代美術館工芸館などかっこいい建築物があって楽しいです。

S081102013.jpg

S081102006.jpg

S081102017.jpg


■日比谷公園の日比谷茶廊に行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

先日、羽田空港から離陸する飛行機を見に行った後、サラ@とーさんの会社に寄ったの。

すると、去年ソフトボール大会の時に遊んでくれたおねーさんたちがお昼休みだったので、遊んでくれたの!ありがとう!

06092905.jpg
日比谷公園の日比谷茶廊さん

その後、サラ@とーさんがお腹がすいたと言うので、日比谷公園の中にある日比谷茶廊に行ったの。

日比谷茶廊はオープンカフェで、サラも入れるの。とーさんは、ハヤシライスとカレーライスが半分半分になった「ハーフ&ハーフ」を頼んだよ。

06092907.jpg
ハヤシとカレーでハーフ&ハーフ

06092908.jpg
これはお行儀悪いです!

06092909.jpg
日比谷茶廊はオープンカフェ

平日のお昼休みだから、会社勤めの人が大勢いたよ。サラはその中でなんか浮いてたかな・・・?
でも、ここは、これからの季節気持ちいいだろうな。もう少し晴れた日にまた連れて来てね!

日比谷茶廊の場所はここ↓
日比谷茶廊
東京都千代田区日比谷公園1-1(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。


全ての記事を表示する

