■三鷹/武蔵野のお店・スポット

■スポンサーサイト


■三鷹市のギャラリー&カフェterraceさんへ

昨日の夕方、家内の知り合いの方がイラストや写真のグループ展をやっているというので、三鷹市にある「ギャラリー&カフェterrace」さんまで、愛犬サラも連れて行ってきました。

「ギャラリー&カフェterrace」さんは、ジブリ美術館の正面にあります。この辺りは駐車場が少ないため、自転車で行くことにしました。サラは前カゴに乗って行きました。少し窮屈そうですが、意外と大人しく乗っているんですよ♪

ギャラリー&カフェterraceの場所はコチラです(iタウンページ)

自転車に乗って
自転車で出かける時、サラはかごの中。意外と上手です。
ギャラリー&カフェterraceさん
この中にサラは入れないのか~残念だな~∪o・ェ・o∪
ギャラリー&カフェterraceさん
でも、ギャラリーカフェなのでテラスでミルクをもらっちゃった♪

■井の頭公園の”sough cafe”に行ったよ!

ご注意くさだい!
sough cafeさんの場所は別のお店に変わっていました。移転したか閉店したようです。(2007年1月時点)


こんにちは。ビーグル犬のサラです。
おととい土曜日、はじめて電車に乗って井の頭公園に行った時に、”sough cafe”というお店でお昼ご飯を食べたよ。
このお店はビーグル犬mimiちゃんのブログで知ったの。mimiちゃんサンキュです。
このお店に行く前に雨が降ってきてしまったので、サラのお腹はどろんこ。そんな状態でカフェに入るのはさすがに失礼かと思ったとーさんは、おそるおそる「こんなやつも入れますか」って感じでお店の人に聞いてくれたよ。でも、sough cafeのお兄さんは快く「いいすよ!」って言ってくれたよ。やさしいお店!気にいっちゃった!

06040809.jpg
なんかくれ
06040810.jpg
サーモンとアボガドのパスタ
06040811.jpg
タコライス
06040812.jpg
ショップもあります

お店には犬連れのお客さんがたくさんいたし、若いお兄さんやお姉さんばっかりだったよ。
とーさんたちは、サーモンとアボガドのパスタと、タコライスを頼んだよ。二品ともとってもおいしかったし、ボリュームたっぷりでとってもお得感があったって。
店内は白を基調としたおしゃれな感じで、カフェと併設して犬グッズのショップがあったよ。
このお店の姉妹店で”202マーケット”というお店が笹塚にあるみたいなの。笹塚はサラのおうちかも近いじゃないの!今度連れて行ってもらいたいな!

ご注意くさだい!
sough cafeさんの場所は別のお店に変わっていました。移転したか閉店したようです。(2007年1月時点)


■"Starbucks Coffee"の井の頭公園店に寄ったの!

これ何?
ねえねえ、これなあに?

こんにちは。ビーグル犬のサラです。
昨日、井の頭公園に行った帰りに、"Starbucks Coffee"の井の頭公園店に寄ったよ。ここはテラスのみOKなんだけど、散歩帰りの他のワンコがたくさんいたよ。
サラとしては隣の焼き鳥屋さん”いせや”さんのほうが気になって仕方なかったよ〜 (^_^;;) エヘッ

ん?なんか焼鳥の匂いが
ん?なんか焼鳥の匂いが

どっかで焼鳥焼いてない?
どっかで焼鳥焼いてない?

"Starbucks Coffee" 井の頭公園店 の場所はここ↓
□"Starbucks Coffee" 井の頭公園店
□東京都武蔵野市吉祥寺南町1−15−7
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■井の頭公園の"peracafe FOREST"に行ったよ

吉祥寺に行ったの
サンロードもへっちゃら!

こんばんは。ビーグル犬のサラです。
とーさんの眼鏡が壊れちゃったので、修理をしてもらうために吉祥寺(東京都武蔵野市)までいっしょに行ったよ。
吉祥寺のサンロードという商店街にある眼鏡屋さんに修理を頼んで、井の頭恩賜公園(いのかしらおんしこうえん)まで散歩に行ったの!サンロード商店街はたくさんの人がいたけど、サラはそんなのへっちゃら!どんどん歩いて行くの!
井の頭恩賜公園には大きな池と雑木林があって、そこにはアマチュアっぽいミュージシャンがいたり、手作りの雑貨などを売っている露店(?)がたくさんあるの!なんだか楽しいな!

井の頭恩賜公園
井の頭恩賜公園の井の頭池

今日のお昼は井の頭公園の中にある"pepacafe FOREST"というタイ、アジア、和、料理中心のカフェレストランに行ったの!このお店は、井の頭公園の中にあるだけあって、犬OK!しかも店内まで入れるの!冬の寒い時期にはとってもうれしいお店だよね!L(@^▽^@)」 ワーイ

おとなしくね
お店ではおとなしくね!

"pepacafe FOREST"は犬専用カフェじゃないから特にお行儀よくしなくっちゃ!店内にはほかにも犬連れのお客さんが大勢いるけど、犬はみんなとってもお行儀よくしてるよ。サラもがんばらなくっちゃ!

トムヤンラーメン
トムヤンラーメンとか食べてたよ!
井の頭公園の林の中にあるよ
井の頭公園の林の中にあるよ

お店ではスタッフのお姉さんがサラ用にお水を出してくれたよ!とっても親切なお店だよ!
井の頭公園ではいろんな犬にあったし、たくさんの人に話しかけられたよ!なんだか素朴でいい感じの公園だったよ。ちょっとお気に入りスポットに加えようかな (^_^;;) エヘッ

"pepacafe FOREST" の場所はここ↓
□"pepacafe FOREST"
□東京都三鷹市井の頭4-1-5
http://www.peppermintcafe.com/popup/forest_info.html
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。


全ての記事を表示する

