■渋谷区のお店・スポット

■スポンサーサイト


■代々木公園のARMSさんで♪

昨日、代々木公園のドッグランに行った帰りに、西門の近くにある”ARMS”さんでランチをしました。お店にはなんと偶然にも、サラさんが小さな頃からよく遊んでくれるお友達のハナさんがいました!大好きなハナさんと思いもかけない場所で会えたので、うれしくなってしまったサラさんは大興奮!とても楽しそうでした。
ARMSさんに行くと、どういうわけかポパイバーガーを頼んでしまう私。。。他のメニューも試せばいいのに思うのですが、このほうれん草のボリュームについつい惹かれてしまうんですよね~(^¬^)オイシソ~♪

sarah_07112305.jpg
お利口にしていると何かもらえるかと・・・
sarah_07112306.jpg
ハナちゃ~ん!なんでここで会うなんて偶然♪
ARMSさんのポパイバーガー
ARMSさんのポパイバーガー♪おいしそうです(^¬^)♪

■地上38階のお好み焼き店千房さん♪

日曜日、恵比寿ガーデンシネマでデビット・リンチ監督の「インランド・エンパイア」という映画を観て、他に類を見ない独特な”映像感覚”に頭の中が混乱 (-_-)ゞ゛ウーム・・・ してしまったので、気持ちを落ち着かせるために、恵比寿ガーデンプレイスの38階にあるお好み焼き店「千房」さんで食事をして帰りました。(←なんだか言っていることヘン?)
「千房」さんは38階からの眺めがすばらしいです。左手が目黒方向で遠くに「林試の森公園」の緑が広がっているのが見えました♪
「広島焼ミックス」と「ねぎかけ塩焼きそば」を頼みました。広島焼ミックスはキャベツが柔らかくて具もたくさん入っていてとても美味しかったです。塩焼きそばは太い麺に海鮮ネタがたくさん入っていてこれも美味しかったですよ♪
お好み焼き屋さんと書きましたが、鉄板焼のお店ですので、ステーキなども楽しめるようです。今度試してみたいですね♪

千房さんの広島風お好み焼き
お好み焼きは「広島焼ミックス」を食べました( ̄¬ ̄) ジュル・・・
恵比寿ガーデンプレイス38階からの眺望
38階からの眺望は気持ちいい!左下は山手線目黒駅♪

千房恵比寿ガーデンプレイス支店さんの場所はコチラ(iタウンページ)

■夜景を眺めながらディナー♪

恥ずかしながら今日は結婚記念日なのです♪サラさんにはちょっと長くお留守番してもらって、渋谷のマークシティにある「旬彩」さんで食事をして帰りました。旬の素材を使った会席料理のお店でとってもおいしかったです (^¬^)オイシカッタァ♪
また旬彩さんは地上25階にあるためとっても眺めがいいんですよ。正面に新宿の高層ビル群の林立している姿が見えてとてもキレイでした♪

旬彩さんから見る夜景
旬彩さんはマークシティの25階にあります♪

旬彩さんの場所はコチラ(iタウンページ)

■ブランジェリー・ラ・セゾンさんのパンを買ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今朝、早くに代々木公園のドッグランに連れて行ってもらったの。

8時頃に行ったんだけど、早起きのワンコがたくさんいたよ♪

でもね、サラは他のワンコに遠慮しちゃって、あまり上手に遊べなかったのUTェTU クゥーン

sarah_07051201.jpg
朝の代々木公園ドッグラン。早起きのワンコがいっぱい!サラはどこに?

サラがあまりにも遊ばないので、とーさんたちは、サラを連れて、参宮橋のパン屋さん「ブランジェリー・ラ・セゾン」さんに朝ごはんを買いに行ったよ。

sarah_07051202.jpg
ブランジェリー・ラ・セゾンさんでパンを買って帰ったよ♪

sarah_07051203.jpg
おいしそう!サラもねちょびっとだけもらっちゃったよ

おうちに帰ってから、ブランジェリー・ラ・セゾンさんのパンで朝食だよ♪サラもパンのはしっこをちょびっとだけもらっちゃった♪Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

■代々木公園のARMSさんに行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
代々木公園のドッグランに行った帰りに、お腹が減ったので近くのハンバーガーのお店「ARMS」さんでランチをしたよ。∪o・ェ・o∪
「ARMS}さんには以前にも行ったことがあるけど、そのときはテイクアウトをしたの。今日はゆっくり座って食べたかったから、お店の中でいただいたよ。

yoyogi_arms04.jpg
とーさん、かーさんと外でお食事するのひさしぶり!ウレシイな♪
yoyogi_arms02.jpg
ARMSさんの「ポパイバーガー」!すごく大きいね!
yoyogi_arms01.jpg
ARMSさんは代々木公園の西側にあります。

とーさんやかーさんとお外で食事をするのは、ほんとひさしぶり!だから、とってもウレシかったよ!精一杯お行儀良くしてたら、フライドポテトを少しだけご褒美にもらっちゃった♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪

■クリスピークリームドーナツだ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
サラ@かーさんが、12月に新宿にオープンしたクリスピークリームドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)のドーナツをお土産に買って来てくれたよ!ここは開店以来、いつ行っても長蛇の列。とーさんは絶対並びたくないと言って、行こうとしないの。
今回はかーさんが別の用事があったので、並んで買ってきてくれたんだよ。

07020306.jpg 
わーっ!ドーナッツだ!U^ェ^U
07020307.jpg 
かなり甘い・・・∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

とーさんは食べて、その甘さにびっくり!(;^_^ A フキフキ
けっきょく、サラはあまり甘くないところを少ししかもらえなかったよ・・・甘すぎるからサラにはダメなんだってさ~ ∪o・ェ・o∪きゅ~ん・・・

■ゴローズダイナーのハンバーガー♪

こんにちは、サラ@とーさんです。
スポーツジムの帰りに外苑前にあるハンバーガーの専門店「GORO’S DINER(ゴローズダイナー)」に寄りました。とてもメニューが豊富でどれもボリュームたっぷりの具が入ってます。お好みでトッピングができるのでベーシックタイプのキラーバーガーをベースに自分だけのオリジナルメニューも楽しめちゃうんですよ♪
しかし、ジムに行ってもこんなおいしいもの食べてしまったら、あまり意味ないような気がします・・・

ゴローズダイナーのハンバーガー
ゴローズダイナーのハンバーガー(^¬^)オイシソー

ゴローズダイナーの場所はコチラ(iタウンページ)

■ルヴァンでパンを買ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
昨日の朝、駒沢公園のドッグランに行った帰りに、少し遠回りして代々木上原のパン屋「ルヴァン」さんで朝食を買ったの。

ルヴァンの前で 
ルヴァンさんは井の頭通り沿いにあるよ

ルヴァンさんは天然酵母のパン屋さんで、山手通りと井の頭通りが交わる富ヶ谷交差点の近くにあるの。
下の写真を見て、おいしそうでしょ!サラは左下の硬いパンをもらったの。ゴマが入っていてとても香ばしくておいしかったよ!L(@^▽^@)」 ワーイ右下に写っているように、パンの他にも、キッシュも売ってるんだって。中身はジャガイモだったって。おいしそう!

ルヴァンのパン 
パンのほかにキッシュも

とーさんは、左上に写っている、ゴマの食パンがおいしかったって。サラはチーズ入ったパンがおいしそうだから欲しかったけど、もらえなかったの。ずるいな~自分たちだけ(●`ε´●) ぶー

ルヴァンのパン 
チーズが入ったパンおいしそ!

ルヴァンさんの場所はコチラ(iタウンページ)
※犬はお店に入れません。お間違えのないように!

■代々木上原の”Fireking cafe”に行ったの!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
迷子になっていたビーグル犬のりゅうくんは、無事見つかってよかったです。これで一安心。
ところで、一昨日の東京地方は雨が時おり強く降ったりやんだりのおかしな天気だったの。だからお散歩もドッグランも行けなくて、つまんないなぁと思っていたら、車で犬OKのカフェに連れて行ってもらえたのL(@^▽^@)」 ワーイ!

fireking_01.jpg
リラックスしすぎです
fireking_02.jpg
Firekingの食器キレイだね

行ったお店は小田急線代々木上原駅のガード下にあるFireking cafe。このお店、名前のとおりFirekingの食器でお茶が飲めるだって。
上の写真を見て!たくさんのFirekingの食器がおいてあるでしょ。グリーンの食器がとってもきれい。Firekingって70年代で製造中止になったアメリカの食器なんだって!そんな貴重な食器がたくさんあるなんて、すごいね!

fireking_03.jpg
ランチプレート
fireking_04.jpg
エビマフィンとエビの春巻のエスニックプレート
fireking_05.jpg
Firekingのカップでお茶です

お店はけっこう広いけど、ランチタイムということもあって奥のほうまで満席だったよ。ただ、窓際の犬OKの席は運良く空いてたの(^▽^喜)
このお店はインドネシア風の食事が楽しめるんだって。とーさんたちは、ランチプレートとエビマフィンとエビの春巻のエスニックプレートを頼んだよ。
とーさん、エビマフィンがどんなのかわからず注文した見たいなの。だから出てきた料理を見てびっくり!なんだこの黒い煎餅みたいのは~!
でもね、一口食べたら、とってもおいしかったって!どんな味かって、一言で言えば「さつま揚げみたい」だったってさ!

fireking_06.jpg
窓際の一席が犬OK!
fireking_07.jpg
代々木上原駅のガード下です

ランチの仕上げはFirekingの食器でコーヒーだよ。とーさん、かーさんはすっかりくつろいじゃって、なかなか帰ろうとしなの。だから、サラは途中で飽きちゃったよ・・・なぜならサラが食べられるメニューがなかったんだよねo( _ _ )o ショボーン
でも、今日のお店は雰囲気よかったし、何よりも、お休みの日にとーさん、かーさんといっしょにお出かけできたから楽しかったよ。また、行こうね"Fireking cafe"!

Fireking cafe(ファイアーキングカフェ)さんの場所はこちら(iタウンページ)
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■笹塚の"CHIANTI-QUATTRO "に行ったよ

こんにちは。ビーグル犬のサラです。
先週の日曜日のことなんだけど、笹塚のイタリア式食堂"CHIANTI-QUATTRO "に行ったの。
ここはテラス席があるから、以前からサラも大丈夫じゃないかと、とーさんは思っていたんだって。お店には「犬OK」とか書いてなかったけど、とーさんがお店の人に聞いたら、快く「OK」してくれたの。ウレシー!L(@^▽^@)」
※ドッグカフェじゃないから、必ずお店に確認してくださいね。

sarah_06040901.jpg 
テラスはOKでした

とーさんたちはこのお店に初めて行ったから、どんな料理が出て来るか知らなかったみたいなの。だから出て来た料理の量を見てビックリ。一皿一皿の量が多かったの。

sarah_06040902.jpg 
サラダでかいです
sarah_06040903.jpg
パスタもでかいです
sarah_06040904.jpg 
リゾットもでかいです

そう、頼んだメニューみんなデカかったの。食いしん坊のとーさんたちもさすがに食べきれないのでは!と思ったけど、とってもおいしかったらしく、ぺろりと食べてしまったよ! (^◇^ ;) ほぇ~

sarah_06040905.jpg 
サラにはないの?

自分たちだけたくさん食べてズルいな~と思って、少しお行儀良くしてみたら、パンを分けてくれたよ。しかもチーズ付き!おいしかった~ (*^0^) =3 ゲップ

sarah_06040906.jpg 
お店の外観だよ

しかし、とーさんたち食べてばかりいないで、お店の隣にあったスポーツジムで鍛えた方がいいんじゃない? 《∥b(`o´;)d∥》 こんなに食べてばかりいたら太っちゃうよ~えっ!もう手遅れ?も~っ!

"CHIANTI-QUATTRO "の場所はここ↓
□"CHIANTI-QUATTRO "
http://www.chianti.co.jp/shops/tokyo_ken.htm#qua
東京都渋谷区笹塚1-50-1 笹塚NAビル(地図)
MapFan Web の地図リンクサービスを利用しています
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

全ての記事を表示する

