■ドッグラン

■スポンサーサイト


■小金井公園のドッグランに

ビーグル犬のサラです

今日は雲ひとつなくて、とてもいい天気♪

だから、小金井公園のドッグランに連れて行ってもらったよ vUo・ェ・oU ィェーィ♪

Beagle Sarah

ドッグランで会ったビーグルちゃんは、私が近づくと、なぜかすぐにゴロンってお腹をみせちゃうの。なんでかなぁ U。・ェ・。U???

■朝霧高原のドッグランへ♪

昨日、富士山の麓、朝霧高原のドッグラン”Field Dogs Garden”行ってきました♪どういうわけか、サラさんはここがお気に入りなのです U。・ェ・。Uダイスキ♪

sarah_07112401.jpg
車に乗ってどこに行くのかな?
sarah_07112402.jpg
朝霧高原のドッグラン"Field Dogs Garden"だ!
sarah_07112403.jpg
こんにちは、あたしはサラ♪仲良くしてね U^ェ^U♪
sarah_07112404.jpg
お昼ごはん、サラにはないのかなぁ・・・
sarah_07112405.jpg
サラ用のごはんだ!そうこなくちゃね♪
sarah_07112406.jpg
本栖湖から見た富士山もきれいでした♪

■ビーグル犬のななさんに会いました♪

代々木公園のドッグランに行ったら、サラさんのブログを見ていただいているレモンカラーのビーグル犬のななさんの飼い主さんに偶然お会いしました。ななさん、小ぶりで元気が良くてとてもかわいかったです♪いろいろお話させていただきありがとうございました。歩く凶器のお話おもしろかったです (o⌒∇⌒o)
代々木公園は紅葉が始まっています。公園の中をゆっくり散策しながら色づいた木々を眺めていると心が和みます♪

sarah_07112301.jpg
こんにちは私はサラ。あなたは?ななです♪
sarah_07112302.jpg
天気がよくていい気持ちです♪
sarah_07112303.jpg
代々木公園も紅葉が始まっていますよ
sarah_07112304.jpg
こんな感じでとてもキレイです

■杉並区ドッグランへ♪

昨日の朝、ひさしぶりに杉並区ドッグランに行きました。以前は徒歩で行ったり自転車で行ったりしましたが、さすがに遠いので車で行きました。
朝8時半頃に行ったのですが、残念ながら誰もいませんでした。サラさんは広いドッグランをひとりじめ!って喜んで走り回っていましたが、さすがにひとりでは飽きてしまったようで、30分くらいで帰って来てしまいました。UTェTU クゥーン 今度は他のワンコがいるときに行きたいですね∪o・ェ・o∪キュ~ン♪

sarah_071117_dogrun01.jpg
ひさしぶりのドッグラン思いっきり走ろうっと!
sarah_071117_dogrun02.jpg
でも誰も来ないね・・・
sarah_071117_dogrun03.jpg
ねぇねぇなんだか飽きちゃったよ・・・

■鳥海ドッグランドでアジリティに挑戦!

家内の実家から車で15分~20分くらいの場所に、昨年ドッグランが出来たと聞き、サラさんを連れて行って来ました。行ったのは山形県飽海郡遊佐町にある「鳥海ドッグランド」です。
ドッグランと聞いていましたが、東京の都立公園などにあるドッグランとは少し異なります。メインの”ドッグフィールド”にはアジリティ(犬用の障害物)が置かれていて飼い主さんと犬がいっしょに遊ぶことができるのです。o(^-^)oワクワク

鳥海ドッグランドのアジリティ
サラさんハードル越えの練習です。
鳥海ドッグランド
サラさん大きなランプの頂上で誇らしげです♪

サラさんも早速アジリティに挑戦です。とは言っても私もサラも初心者。鳥海ドッグランドの方に教えていただいて先ずはハードルから練習しました。リードを付けたまま併走してあげれば、4連続のハードルでもなんとかクリアできました。( ̄ー ̄)v ブイ!調子に乗ってタイヤハードルにも挑戦しましたが、さすがにこれは難易度が高く飛ぶことすらしませんでした。
飼い主と犬がいっしょになって遊べる(訓練できる)施設って楽しいです♪東京にもこういう施設があればいいのにと思いました(^▽^)

鳥海ドッグランドの情報はこちら(iタウンページ)


■小金井公園ドッグランへ♪

FUJI ROCK以来、携帯電話でブログを書くことが増えました。PCにこだわっていましたが、便利ですよね!
ところで、小平に用があったのでついでにサラさんを連れて小金井公園ドッグランに来ました♪サラさん、他のワンコと走って楽しそうです。

20070812132105




■ペット美容室に行って代々木公園へ

サラさん、ちょっと臭うのでペット美容室に行って肛門腺を絞ってもらいましたUo-ェ-oU ポッ♪
ついでにおひげも切ってもらったのですが、いじられるのが苦手なサラさんは大暴れ。トリマーさんが3人がかりでやっと完了。しょーがないやつだな・・・と思う半面、ストレスも溜まっただろうと、そのまま代々木公園に連れて行ってやりました。どっかのワンコと追いかけっこして楽しそうでしたよ♪ U^ェ^U ==3

代々木公園に来たよ
代々木公園のドッグランに来ましたよ♪
代々木公園で走ったよ
どっかのワンコと追いかけっこ!楽しそうです♪



■朝一番で代々木公園へ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

今日の東京地方は朝から雲ひとつない快晴だったよ。U^ェ^U キモチイイワン!

風がすこしあったので、湿気がなくて、すごく気持ちよかったよ。

だから、今日は朝一番で代々木公園のドッグランに連れて行ってもらったの♪

sarah_07061701.jpg
せっかくのドッグランだけど、サラはひとりあそび・・・
sarah_07061702.jpg
代々木公園の噴水にちょっとビクビク・・・∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

でもね、サラは代々木公園のドッグランだとどういうわけか、うまく遊べないのさ・・・U。-ェ-。Uウ~ン・・・

自分でもよくわかんなんだけど、すぐ端っこのフェンスのほうに行って「クンクン」臭いをかぎまわってしまうの・・・

ちなみに杉並区桃井のドッグランでは、他のワンコとも走り回れるのにな。不思議だなぁ・・・

■朝霧高原のドッグランに行ったよ

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

サラ@とーさんの具合が良くなったので、ひさしぶりに車でお出かけしたよ♪

サラは車でお出かけが大好き!どこに連れて行ってくれるのかワクワクしたよ~

sarah_07052701.jpg
すごくいい天気♪絶好のお出かけ日和だねvUo・ェ・oU ィェーィ♪
sarah_07052702.jpg
どこに連れて行ってくれるのかな♪楽しみだな
sarah_07052703.jpg
車って、ビューンって速いから大好き。でも走ってるときは首出しちゃだめだってさ
sarah_07052704.jpg
あっ!富士山だ!ということは、あそこに行くのかな!
sarah_07052705.jpg
やっぱり!朝霧高原のドッグラン"Field Dogs Garden"だ!ここ広いから大好きU^ェ^U ワン!
sarah_07052706.jpg
え~い!思いっきり走っちゃえ!
sarah_07052707.jpg
帰りは疲れて爆睡でしたとさ。。。Uo-ェ-oU ZZZZ...

■代々木公園ドッグランに行ったよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

先日、マーレさんのブログに代々木公園のドッグランが開園するとの話題が記事になっていたので、今日、早速連れて行ってもらったよ!U。・ェ・。U

srah_yoyogi01.jpg
代々木公園にできたドッグランに連れて来てもらったよ!

srah_yoyogi02.jpg
ねぇねぇ君、名前なんていうの?遊ぼうよ!

今日の東京地方は午後から雨という予報だったので、午前中に連れて行ってもらったの!

10時過ぎに代々木公園に着いたんだけど、駐車場はまだすいていたよ。ドッグランの場所は駐車場のすぐ近くにあるから、すぐにわかったよ!

ドッグランを使うには利用登録(無料)が必要なので、サラ@とーさんに必要な書類を書いてもらいネームプレートをもらったら、いざ、ドッグランへ!

大型犬と小型犬の共用スペースは、すごく広いので、びっくり!都立公園にあるドッグランでは最大なんだって!地面はウッドチップが引き詰められているのでフカフカで足にとってもやさしいの!それから、林の中にあるから、適度に日差しがカットされて、これなら夏でも気持ちよく遊べそう!

srah_yoyogi03.jpg
あれ!同じレモンカラーのビーグルちゃんだ!ヨロシクね!

srah_yoyogi04.jpg
林の中にあるから日が直接あたらなし、地面もふかふかで気持ちいい!

srah_yoyogi05.jpg
パンパカパーン♪今日、4月28日オープンでした!

今日は、はじめての場所だったので、ちょっと遠慮しちゃって思いっきり走ったり遊んだりできなかったけど、気持ちいい場所だから、とっても気に入ったよ!また連れて来てね!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

全ての記事を表示する

