■その他のスポット

■スポンサーサイト


■山中湖に行ったよ Uo・ェ・oU♪

この週末は、ひさしぶりにお泊りでお出かけ♪

山中湖にあるドッグリゾート「woof」さんに行ったよ U^ェ^U ワン!

忍野八海きれいだな

パノラマ台から見た富士山

サラにはないのですか?

サラのもあった!

もっとくださいな・・・

富士山が見えるドッグラン

これから遊覧船に乗ります

遊覧船って速いなぁ

おいしそ・・・Uo・ェ・oU

■東京スカイツリー

話題の東京スカイツリーを見に行ったよ Uo・ェ・oU ♪

老若男女問わず、携帯やらデジカメやらいろんな手段で写真を撮っていたよ。

なんだか、おもしろかったよ U^ェ^U ワン!

東京スカイツリー

■水郷佐原へ

水郷佐原に行ってきました。

川沿いに古い町並みが残されていて、とてもいい雰囲気の街でした。

お昼は、このあたりの名物と言われるうなぎを食べました。

老舗の「山田」さんというお店に入ったのですが、肉厚でとても食べごたえがありましたよ♪

うな重(山田)

山田の場所はこちら(iタウンページ)

■青海食堂のステーキ定食

青海食堂では、13時を過ぎると「ステーキ定食」がメニューが追加されます。

お値段はこのボリューム(↓)で700円!おいしかったですよ♪

青海食堂
 

■ロマンスカーあさぎり号

所用で伊豆に行っきました。熱海から新幹線が速いのですが、時間に少し余裕があったので、あえて反対の沼津に行き、そこからロマンスカーの「あさぎり号」で帰ってきました。

雲がかかっていて、富士山は見えませんでしたが、車窓からの眺めは意外とよかったです。

ロマンスカーあさぎり号
窓が広くて、明るい車内です♪たまには列車の旅もよいものです。



■深大寺周辺をお散歩

調布の深大寺周辺をお散歩しました♪

サラさんと深大寺周辺に行くのは3度目です。前回はお正月に行ったので、9ヶ月ぶりです♪

ほんとうは、富士山の麓の朝霧高原まで行こうと思って中央高速に乗ったのですが、調布以降八王子まで20キロ渋滞で、「大月まで3時間以上!」なんて赤字で表示されていたので、あっさり、断念。調布ICですぐに降りて、深大寺に行き先を変更したというわけです。

サラさんは、場所はどこでも、お出かけできればご機嫌です。

ドッグランで少し遊んだ後、深大寺の境内でおそばを食べました。サラさんは、自分は食べられないのに、なんだか楽しそうでした。

なにか期待しているな!
なにか期待しているな! posted by (C)サラ@とーさん

深大寺そば欲しいなぁ
深大寺そば欲しいなぁ posted by (C)サラ@とーさん

■横浜に行ったサラさん

元旦にサラを連れて横浜に行きました。大好きな歴史的建造物「横浜市開港記念会館」の前で写真を撮りました。サラは眠いのか、かなりふてくされた表情です・・・(^ ^;)ゞ

横浜に行ったサラさん
横浜に行ったサラさん posted by (C)サラ@とーさん

■愛宕の山も紅葉がキレイです♪

会社の近くの山も紅葉して来ました。手前の商店も雰囲気あります♪

20071208222109

■紅葉の西沢渓谷へ♪

家内とサラさんを家において、友人と山梨県の西沢渓谷に行ってきました。いっしょに行ったふたりはキャンプしましたが、私は出張の準備もあったので日帰りしました。1周約4時間の渓谷沿いのコースをトレッキングしましたが、ほぼ平坦で歩きやすいコースでした。ちょうど紅葉していてすごくきれいでしたよ♪

nishizawa01.jpg
青空に紅葉がとてもキレイです♪
nishizawa02.jpg
太陽の光を通してみるとさらにきれいです。
nishizawa03.jpg
渓谷沿いを1周約4時間でトレッキングできます。
nishizawa04.jpg
森林鉄道の線路が残っているなど冒険ちっくです♪

■ANA機体整備工場見学へ♪

先日、羽田空港にあるANAさんの飛行機の整備工場『ANA機体メンテナンスセンター』さんを見学しました。ふだん見ることができない場所なので見学する前からワクワクです♪o(^∇^)o ワクワク

守衛所で受付を済ませ、見学者用のワッペンをもらって建物内へ!はじめは3階のプレゼンテーションルームで飛行機に関するお話を聞きました。「飛行機がどうして飛ぶのか?」とか「飛行機の燃料は?」など、知っているようで聞かれたら答えられないことをクイズ形式教えていただきました♪ちなみに飛行機の燃料は「灯油(ケロシン)」なんだそうです。すごく特別なものを想像していたので意外でした( ̄0 ̄) オーッ!

ANA機体メンテナンスセンター
ANA機体メンテナンスセンターさんを見学しました♪
整備中のB767
整備中のB767。工場は7機の飛行機を整備できるそうです。
B767の垂直尾翼
B767の垂直尾翼。4階建ての建物くらい高さがあるそうです。
B767のエンジン
B767のエンジン。メンテナンスではずそうとしています。胴体は巨大な黄色いジャッキで支えられています。

40分ほど講義を聞いた後、ANAさんの青いヘルメットをかぶっていよいよ機体整備工場の見学です。
機体整備工場は幅約二百数十メートル、奥行約百メートルの巨大な建物で一度に7機の飛行機を整備できる広さだそうです。( ̄0 ̄) オーッ!
この日はB747とB767が整備中でした。B767は垂直尾翼を間近で見ることができました。高さが約16メートルもあり4階建ての建物くらいある大きなものでとても驚きました。
B767はちょうどエンジンをはずそうとしているところでした。また、車輪もはずすために胴体全体が巨大なジャッキで支えられていました。

ふだん見ることができない裏側を見ることがでいてとても楽しかったです。ANAさんの機体工場見学はANAさんのホームページから予約ができます。興味のある方にはオススメです。
来週、たまたま出張で松山までANAさんを使います。この日の体験を踏まえて搭乗出来るので空の旅がいっそう楽しくなりそうです♪o(^o^)o ワクワク

※上記写真はすべてANA機体工場業務推進室様の許可を得て掲載しております。写真の無断転用はご遠慮願います。

ANA機体工場見学のホームページはコチラ

全ての記事を表示する

