■港区のお店・スポット

■スポンサーサイト


■檜町公園をお散歩

朝、早起きして、ミッドタウンの隣の檜町公園を散歩しました。早朝なので、さすがのミッドタウンにも人がいなくて、芝生もキレイで気持ちいいのですが、暑い!

風があるので、いくらかいいのですが、サラも少しバテ気味。

ミッドタウンタワーとサラ
ミッドタウンで大きいね。それにしても暑いわね・・・

ミッドタウンガーデンのある犬の水飲み場で、水分補給しながら、一周して帰って来ましたよ・・・

ところで、21_21 DESIGN SIGHT では「骨」展というのを開催しているらしく、なんだか楽しそうなので、別の日に来て見ようかな。

21_21 DESIGN SIGHTとサラ
「骨」だってさ!おいしそう・・・でも、暑いようぉ。。。



■ハンバーガーを狙ってるな!

サラとお台場を散歩しました。

お腹がすいたので、AQUA CITYの中のロングボードカフェカリフォルニアドライブインさんで食事をしました。

このお店は、サラもいっしょに入れるんですよ♪

Beagle Sarah,Tokyo Japan
ハンバーガーを狙ってるな!

■カフェ・ド・ノエルさんのランチ

ランチは大抵、お弁当を買ってすましていますが、たまには外に行ってみたくなって、会社の近くにある「カフェ・ド・ノエル」さんというお店に初めて行ってみました。路地を少し入った建物の2階にあります。少し狭い階段を上がっていくと、お店の中は広くて明るくていい雰囲気です♪
ランチタイムはメニューはひとつに決まっていてサラダ、コーヒーが付いて1,000円です。この日はグリーンカレーでした。ナスやピーマンなど野菜がちゃんと入っていて、とってもおいしかったですよ (^¬^)オイシカッター♪

カフェ・ド・ノエルさんのカレー
カフェ・ド・ノエルさんのランチタイムのカレー(^¬^)オイシソー

カフェ・ド・ノエルさんの場所はコチラ(iタウンページ)

■新橋とりのや倶楽部さんでかんぱーい♪

サラさんが家に来てから外で飲む回数がウンと減りましたが、今日は珍しく会社の同僚と飲んでます。お店は新橋にある「とりのや倶楽部」さん。会社の同僚が見つけて来た宮崎地鶏のお店です。
どの料理も美味しかったですが、特にオススメは宮崎地鶏のもも焼です。とっても弾力があって噛めば噛むほどその美味さが口いっぱいに広がるんですよ(^¬^)モグモグ♪

新橋で飲んでます♪
今日は珍しく新橋に飲みに行っています♪
宮崎地鶏のもも焼
「宮崎地鶏のもも焼」弾力があってとっても美味しいです♪

とりのや倶楽部さんの場所はコチラ(iタウンページ)

■直径15センチの佐世保バーガー?

最近、会社の近くに「ウェスタン佐世保バーガー(?)」とか書かれたノボリを立ててハンバーガーを売りに来ているんです。どうやら六本木のお店から売りに来ている様子。ちょっと気になったので食べて見ました♪
パンズがフォカッチャでちょっと珍しいのと、とにかくデカイ!です。直径約15センチ。ハンバーグは160グラム。正直言ってここまで大きくなくてもいいかな。。。と思いましたが、けっきょく完食しちゃいました♪(*^0^) =3 ゲップ

フォカッチャ佐世保バーガー
直径15センチ!ハンバーグは160グラム!(⌒-⌒;)

■虎ノ門鐡五郎さんのうなぎ

7月30日は「土用の丑の日」ですね。江戸時代に平賀源内がうなぎ屋さんに頼まれて考えたキャッチコピーが始まりと言われているそうです。
今日、10日ほど早いですが、会社の近くの鉄五郎さんのうな丼を食べました。このお店はとても安くて、うな丼が1,000円でいただくことができます。私にとっては、なんとなく懐かしい感じがする味で、けっこう好きなので、たまに行くんですよ♪

虎ノ門鉄五郎のうな丼
虎ノ門鉄五郎のうな丼(¥1,000)おいしそー♪

うなぎと言えば、こんなの見つけました(↓)

この人は虎ノ門鐡五郎さんみたいに安く食べられなかったみたいですね♪

■アイスクリームショップSowaさん

「会社の近くにおいしいアイスクリームショップがあるんですよ♪」と、同僚に誘われたので行って見ました。
お店の名前はSowa(早和)さん。地下鉄神谷町駅3番出口を出て1分くらいの場所にあります。

Sowaさんのハニーヨーグルトサンデー
Sowaさんのハニーヨーグルトサンデー(¥320)(⌒¬⌒*)

種類がたくさんあって迷ってしまいましたが、今日は季節限定メニューの「ハニーヨーグルトサンデー」をいただきました。バニラソフトをベースにヨーグルトとハチミツがかかっていてフルーツが添えられています。アイスは濃厚でヨーグルトの酸味とハチミツやフルーツの甘さが合わさってとってもおいしかったですよ。(^¬^)オイシイイ!♪
あまりにもおいしかったので、家へのお土産として、バニラ、胡麻、小倉、抹茶、シナモンアップル、フレッシュバナナの6種類のカップアイスを買ってしまいましたとさ。。。(⌒・⌒)ゞ イヤァ

■Sowa(株式会社早和)さんの場所はコチラです(iタウンページ)

■南青山のHonhg Hu LoTus Rootsに行ったの

外苑前を散歩したよ
ビーグル犬のサラです。ゴールデンレトリバーのマーレ君は茶沢通りのホコ天がすごい人だったって教えてくれたけど、あたしが今日行った外苑周辺も大勢人がいたよ。久しぶりに天気なったせいかな。
絵画館前に車を止めて、いちょう並木を歩いたよ。11月になるとここは葉っぱが黄色くなってとってもきれいなんだって。それから青山霊園のほうまで行って、今日のお昼は外苑西通り沿いにある"Honhg Hu LoTus Roots"で食べたよ。
アジアンテイストなお店で、サラ@とーさんとサラ@かーさんは茄子とお肉とご飯の石焼と鶏肉とハーブのフォーを食べていたよ。フォーは値段のわりにとっても量が多くて、ハーブもきいていておいしいって言ってたよ。でもあたしには食べさせてくれないんだよ。ずるいな(●`ε´●) ぶー
1~3階のうち、1階の道に面している側が開放されていて、とても気持ちいいの。ワンコは外に近い席がお勧め。今日はその席だったから、道を歩いていた小学生くらいの女の子に遊んでもらったよ。
その女の子がサラ@かーさんに「言うこと聞くいい子?」ってあたしのこと聞くの。あたしは「あたりまえでしょ!」って思っていたら、サラ@かーさんは「お菓子があればね」だって。女の子にくすくす笑われちゃった。これって喜んでいいのかな(-_-)ゞ゛ウーム

おとなしくしています 
お利口さんです
おいしそうです
さぁ食事がでてきました。手前は茄子とお肉の石焼、奥は鶏肉とハーブのフォーです
やはり
料理が出てくるとお行儀悪くなります 
お店
お店は外苑西通り沿いにあります。

Honhg Hu LoTus Rootsの場所はここ↓
□Honhg Hu LoTus Roots
□東京都港区南青山2-29-8
□http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100074.html
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■ブルース・ウェバー展

【ご注意ください!】
この写真展、およびカフェはすでに終了しています。



こんにちは、ビーグル犬のサラです。
芸術の秋ですね。今日はあたしも入場できる写真展「ブルース・ウェバー展」に連れて行ってもらったよ。
ブルース・ウェバーさんって、あたしはよく知らないんだけど、ファッションフォトグラファーっていう仕事をしている人で、カルバン・クラインやラルフ・ローレンとかの広告で有名なんだって。写真展はミュージシャンや俳優さんの写真が中心で、サラ@ルかーさんはリバー・フェニックスとキアヌ・リーブスの写真に感動していたよ。
ウェバーさんはとっても犬好きで、愛犬トゥルーの映画「トゥルーへの手紙」も作っちゃったんだって。そういうわけで、私も会場に入れたわけ。
写真展の他に、会場にはカフェやショップ、そして、あたしも一緒にウェバー作品を見ることができるミニシアターもあるんだよ。たった30分の映画なのに、あたしには難しくて途中で眠くなっちゃったけど。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

おとなしく待ってます
 ショップにも入れるよ。
会場
紀伊国屋の跡地の仮設ミュージアム 
写真撮ってもらったよ
DOGS FOR PEACEのプレートをかけて写真を撮ってもらえるよ
サンドイッチ 
犬カフェメニュー
犬カフェ
犬カフェはドッグランにもなってるよ(右)

□ブルース・ウェバー展およびトゥルーへの手紙のホームページはここ
□ブルース・ウェバーさんの公式ホームページ(英語)はここ
【ご注意ください!】この写真展、およびカフェはすでに終了しています。

全ての記事を表示する

