■杉並区のお店・スポット

■スポンサーサイト


■ひさしぶりに Planet 3rd さんへ

ぜんぜん、知らなかったんだけど、いつの間にか、高円寺のPlanet 3rd さんが復活してた。

新しいプラネットサードさん

Planet 3rd さんの後、高円寺駅の北口に行ってみたら、おいしそうなドーナッツ屋さんがあったよ♪

ドーナッツおいしそう♪




■柏の宮公園でピクニック♪

天気がいいので、杉並区の柏の宮公園までお散歩しました。

お昼は、浜田山の駅前のキッコーマンさんの惣菜店「くいしん坊万才!」で買って行きました。

サラさんは、おいなりさんがとても気になるようです♪

おいなりさん・・・おいしそう・・・U。・ェ・。U
おいなりさん・・・おいしそう・・・U。・ェ・。U

■ラ レーヌさんのケーキだ U^ェ^U♪

ビーグル犬のサラです Uo・ェ-oU

今日、ひさしぶりに高円寺までお散歩したよ 

帰りに 、「ラ レーヌ」さんでケーキを買ってきたんだよ。

サラは、いちごの端っこを少しだけもらったよ vUo・ェ・oU ィェーィ♪

Beagle Sarah

■新しいお友達に会ったよ♪U^ェ^U

こんにちは、ビーグル犬のサラです♪vUo・ェ・oU

今日は、お耳の掃除をしてもらいに高円寺のお医者さんに行ったよ。

サラはすぐにカミカミするからお医者さんに、口にくつわをはめられて、さらにとーさんにがっしり押さえ込まれて、耳掃除したの。傍目に見たらけっこうものものしい光景だと思うなぁ・・・Uo-ェ-oU

Beagle Sarah

ところで、お医者さんの後に『トラットリアボッカルーポ』というお店で食事をして帰ろうとしたら、サラのブログを見てくれているビーグル犬のBarneyちゃんとそのお友達に会ったんだよ♪U^ェ^U ヨロシクダワン!

Barneyちゃんは、まだ1歳なんだって。ちっちゃくてひとなつこくてかわいいんだよ♪記念にいっしょに写真を撮らせてもらったよ。また、会えれといいなぁ U^ェ^U


■なみすけが来たよ♪

こんにちは、ビーグル犬のサラです。vUo・ェ・oU

今日、いもむしみたいなお友達がおうちに来たよ。

杉並区のキャラクターで「なみすけ」くんとその妹の「なみー」ちゃんって言うんだって∪o・ェ・o∪

なみすけくんは、スギナミザウルス島に住んでいた妖精なんだそうです。島を船で旅立ち、憧れていた杉並区に辿り着いたそうです。特技は背中のひれで空気をきれいにすることだそうです。

サラは「なみすけ」くんと「なみー」ちゃんでは特になみすけくんがお気に入りなの。

これからいっぱい遊ぼうっと♪

この子たちなぁに?
この子たちなぁに? posted by (C)サラ@とーさん

きみたちだあれ?
きみたちだあれ? posted by (C)サラ@とーさん

わたしはサラ。。。
わたしはサラ。。。 posted by (C)サラ@とーさん

あそぼうよう!
あそぼうよう! posted by (C)サラ@とーさん


■何かくれるのですか?

こんにちは、ビーグル犬のサラです。 U。・ェ・。U♪

今日、高円寺にお買い物に行って、佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE というお店でお昼ごはんも食べたんだよ。

なんだか、おいしそうなにおいがしてたけど、サラにはくれなかったんだ。残念だったなぁ UTェTU クゥーン

くれるのですか?
くれるのですか? posted by (C)サラ@とーさん サラにもくれるのかなぁ

くれるのですか?
くれるのですか? posted by (C)サラ@とーさんなんだ、くれないのか・・・UTェTU

■CHASENさんの白玉おいしそー

こんにちは、ビーグル犬のサラです。 U。・ェ・。U♪

ちょっと前の写真だけど、こんなのも狙ってたの♪

狙ってる!
狙ってる! posted by (C)サラ@とーさん

■ファリネッラさんのフォカッチャだ♪

京王井の頭腺永福町駅の近くにあるファリネッラさんのパンを買いました。ファリネッラさんのパンは薪窯を使って焼いているそうです。この日は生ハムとモッツァレラチーズのパニーニとオリーブ入りのフォカッチャ、それからカスタードの入ったコルネットと呼ばれるパンを試しました。ひとつひとつのサイズが大きいのでおなかいっぱいになりますよ♪

ラ・ファリネッラさんのパン
ファリネッラさんのパンは薪窯を使って焼いているそうです♪
とうぜんくれるんだよ♪
サラにもくれるのかな?

ファリネッラさんの場所はコチラ(iタウンページ)

■りょうたんさんの冷やしそば

地下鉄方南町駅に近い方南通り沿いに「りょうたん亭」という中華そばのお店があってよく行きます。魚のダシであっさりしたスープがおいしいお店ですが、今日は「冷やしそば」を食べてみました。はじめて食べるので期待して待っていると、けっこうなボリュームにびっくり!冷やし中華のチャーシューって細切りが多いじゃないですか?ここの冷やしそばはそのままのっていたので驚きました。他に具はきくらげときゅうり、ゆで卵と少な目ですが、比較的薄味のタレでさっぱりしていておいしかったですよ♪

冷やしそば
りょうたん亭さんの冷やしそば

りょうたん亭さんの情報はコチラ(iタウンページ)

■高円寺の阿波踊りに行きました

ご注意:Planet3rd さんは閉店しました


今日と明日(8月25日・26日)は高円寺の阿波踊りです。毎年サラさんを連れて高円寺南口にあるカフェPlanet3rdさんで観ることにしています。
高円寺の阿波踊りは今年で51回目。2日間で100万人くらいの人が訪れる東京では浅草の三社祭りに次ぐ規模のお祭りだそうです。たしかに沿道はものすごい人です。
それでも、観ていて楽しいしせっかく近くに住んでいるんだからと観にいってしまうんですよね♪
この日のために練習をしてきた踊り手さんたちはほんとうに綺麗で沿道の人たちは惜しみない拍手を送っていました♪

Planet3rdさんで
サラさんPlanet3rdさんでピザが欲しくてお行儀よくしています♪
高円寺阿波踊り(1)
Planet3rdさんの外は阿波踊り会場です
高円寺阿波踊り(2)
みなさんすごくキレイな踊りです♪

全ての記事を表示する

