■世田谷区のお店・スポット

■スポンサーサイト


■Cafe Lotta さんへ!

ひさしぶりに、世田谷区の松陰神社の近くにある「Cafe Lotta」さんまで歩いて行きました。

以前は、家から歩いていたのですが、最近は怠けて、途中の羽根木公園まで車で行き、そこから歩いて行きました。

サラは、「Cafe Lotta」さんが大好き。何ももらえないのに、とても楽しそうでしたよ♪

090426014.jpg
今日のランチは、オムライスとホイコーロー丼だよ♪

090426017.jpg
いつものアングルですね



■三軒茶屋へ

ひさしぶりに、三軒茶屋に行きました。

S090315006.jpg

■かぼちゃジュースとサラ

東京地方は天気がすぐれないのですが、紅葉の具合を確認するため、世田谷公園に行ってみました。木によってはだいぶ黄色く色づいていましたが、もうあと一歩というところでしょうか。

サラは紅葉より、落ち葉のカサカサしているのが気になるらしくずっと下を見て歩いていました。
公園の帰りに、よく行くカフェで「かぼちゃジュース」をもらったサラは大満足の様子でした♪

S081115008.jpg

■ひさしぶりのカフェ

とても涼しくなったので、日中、歩いて世田谷のカフェまで行きました。

去年もそうでしたが、夏は散歩の時間が短くて、サラも運動不足気味。
先週体重を量ったら、6月から0.5キロ増の9.1キロ!これはヤバイ!と、涼しくなったことだし、長距離散歩をしたというわけです♪

ダイエットしなければならいのに、食いしん坊のサラは、テーブルの上のごはんが気になって仕方がない様子。でも、カレーは君は食べられないんだよ~

ひさしぶりにたくさん歩いたサラは、さすがに後半疲れた様子だったけど、家に着けばやっぱり元気!いつまでもこの元気を保って欲しいものです♪

Beagle Sarah
何を見てるのかな
Beagle Sarah
カレーライス狙ってるな!
Beagle Sarah
丼もねらってるな!

■梅が丘のTier Heim(ティアハイム)さんへ

梅を見に、またまた梅が丘の羽根木公園まで散歩に行きました。

今年、ついに花粉に負けてしまったしまった私にとっては、かなりきつい道のりでしたが、なんとかたどり着きました。。。(T_T)

先日、行ったときより梅がきれいだったので写真を撮ろうとしたら、デジカメまで調子悪くなってしまいました!!!!(T_T)

気を取り直して、羽根木公園の近くのカフェ「Tier Heim(ティアハイム)」さんでひと休みして帰りましたとさ。ここで撮った写真もなんとなく露出が変。下の2枚はまだいいほう・・・そろそろ買い替えかな・・・



080309007.jpg

■明大前のEXTOLL CAFE (エクストールカフェ)さんに行きました

昨日、羽根木公園には歩いて行ったので、私もサラも途中で疲れてしまいました。

というわけで、家に帰る前にランチを兼ねて”ピットイン”することにしました。

立ち寄ったお店は京王線明大前駅の近くにある「EXTOLL CAFE (エクストールカフェ)」さんです。

落ち着いた雰囲気でとてもリラックスできるカフェです。テーブルの間隔も適度にあいているので隣のお客さんも気になりません♪

そして、なんといってもペットの入店OKなのです vUo・ェ・oU ィェーィ♪ ただし、ルールは守ってお行儀欲しましょうね U^ェ^U ワカッタワン!

EXTOLL CAFE (エクストールカフェ)
ひさびさのカフェでお行儀良くしています♪

EXTOLL CAFE (エクストールカフェ)
ランチメニューのオムライス♪おいしそうでしょ!

最近、サラとカフェに行ってなかったので、お行儀よくしてられるか、ちょっと心配でしたが、まぁまぁ良かったんじゃないかと思いますよ。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪  

■三宿のドムカデザインさんへ♪

昨日、東京地方に一日中降っていた雨はあがって青空になりましたが、今日は北風が冷たい1日でした。そんな日ですが、せっかくの3連休なので、ひさしぶりにサラの散歩もかねてカフェでランチをしました。
行ったお店は三宿にあるドムカデザインさん。前回行ったのは2006年5月だから、実に1年8ヶ月ぶり!月日が経つのは早いものです。 (^ ^;)ゞ
ドムカデザインさんは、料理がおいしいし、センスのいい音楽が店内に流れていて、とてもリラックスできるので大好きなカフェです。このお店に行くとサラも犬用のお菓子をもらえるのでお気に入りのようですよ♪ vUo・ェ・oU ィェーィ♪

Beagle Sarah

Beagle Sarah

Beagle Sarah

■三軒茶屋のアート楽市

ひさしぶりの投稿です。先週の10月21日(日)はサラさんの誕生日だったと言うのにです!0(>_<)0 ウー
というのも、前日の10月20日(土)の夜にサラさんが私の右手の親指をガブッ!とやってしまったからです。その結果すごく腫れてしまい痛くてブログを書く気力がなかったというわけです。とはいえ、今回の原因はどちらかというと私にあってので、自業自得なんですけどね・・・

指はすごく痛かったのですが、サラさんの誕生日の日、昨年も行った三軒茶屋のアート楽市に行ってきました。アート楽市では出展者自作のデザイン小物を中心に買うことができます。烏山川緑道沿いにフリーマーケットのように出店されていてとても楽しかったですよ。


おもしろそうなものがたくさん売られているね♪
071028033.jpg
でも、食べるものは売ってないのかな。。。

ちょうどお昼だったので、茶沢通り沿いにある「SAN CAFE」さんで食事をしました。サラさんとカフェに来るのは久しぶりなのでちょっと不安でしたが、まぁまぁ大人しくしていてくれたのでよかったです。

071028026_edited-1.jpg
カフェはひさしぶりだけどおとなくしてるから・・・071028023_edited-1.jpg
なんかください!

この日は、私の指がイタタっ!だったためになんとなくサラさんのお誕生日を祝う雰囲気でもなく普通に過ぎてしまいました・・・!?
唯一違ったのは、夕飯がいつものカリカリドッグフードではなく手作りごはんだったということくらいかな。まぁ本人は大喜びでしたが・・・
でも、かわいそうなので、この埋め合わせはどこかでしてあげようと思っています。

■Ke:miyuさんのプリン♪

自由が丘にあるプリン専門店「Ke:miyu」さんが、今日まで銀座三越さんに出店していました。会社の同僚に誘われて会社の帰りに買って帰りました♪
たくさんあって迷ってしまいましたが、お店の1番人気と言われる「Ke:miyuプリン」、名古屋コーチンを100%使った「贅沢プリン」、北海道産のかぼちゃを使った「かぼちゃのプリン」を選びました。
この中で特にお気に入ったのは、かぼちゃのプリンです。下の写真の緑色はかぼちゃの皮だそうです。しっかりとかぼちゃの味がしてとってもおいしかったですよ♪

Ke:miyuプリン
牛乳と生クリームの2層になったKe:miyuプリン
かぼちゃのプリン
皮までつかったかぼちゃのプリン
サラさんかぼちゃプリンを襲う
サラにもちょーだいな!Uo・ェ・oU==3

Ke:miyuさんの場所はこちら(iタウンページ)

■サラさん楽しそう♪

奈良の旅行は1泊2日で帰ってきました。せっかくの3連休なのにサラさんとも遊んであげないとかわいそうですからね♪
ペットホテルに迎えに行くと預ける前と変わらず元気なので一安心。どこかのプードルちゃんと仲良くなったそうでよく遊んでいたそうです。よかったよかった♪

ビーグル犬サラ
ちゃんと迎えに来てくれたね!U^ェ^U

今日はだいぶ涼しいので、ペットホテルからそのまま世田谷区の松陰神社の近くにある「Cafe Lotta」さんまで歩いて行きました。少し遠かったけど、サラさんはとても楽しそうでしたよ♪

ビーグル犬サラ
お行儀良くしてるからサラにもくださいな
カフェロッタさんのランチ
カフェロッタさんのランチ。おいしそう( ̄¬ ̄) オイシソウ・・・

全ての記事を表示する

