■新宿区/中野区のお店・スポット

■スポンサーサイト


■ライトアップされた都庁

今夜、用事があって西新宿に行ったのですが、都庁がライトアップされているのに気が付きました。後で調べてみるとピンクリボン運動のキャンペーンで10月10日(金)の22時までピンク色にライトアップされているそうです。10月1日に東京タワーがピンク色になっているのは見ましたが、都庁までピンクになっているとは知りませんでした。でもちょっと紫色っぽいような。。。

東京都の報道発表資料(ピンクリボン in 東京 2007)

ピンクリボン運動でライトアップされた都庁
ピンクリボン運動でライトアップされた都庁

東京都/本庁代表の情報はコチラ(iタウンページ)

■桂花ラーメンさんの太肉麺

ひさしぶりに桂花ラーメンさんの「太肉麺(ターローメン)」を食べました♪一見すごいボリュームですが、やわらかい豚の角煮とシャキシャキの生キャベツの組み合わせが絶妙でペロリといけちゃうんですよ♪

桂花ラーメンの太肉麺(ターローメン)
桂花ラーメンの太肉麺(ターローメン)(^¬^)♪

桂花/新宿東口駅前店さんの場所はコチラ(iタウンページ)

■スパイスキッチンモティさんのランチ弁当♪

今日のランチは、会社の近所に毎週車で売りに来る「スパイスキッチンモティ」さんのお弁当♪「カオ・マン・ガイ」タイ風鶏肉のせごはんとベトナム風ひき肉と野菜のごはんのミックス(¥700)です。
パクチーや野菜がたくさんのっていて、とってもヘルシーです♪

スパイスキッチンさんのランチ
スパイスキッチンモティさんのお弁当です♪

スパイスキッチンモティさんは、車でいろんなところをまわっているようですが、新宿区にお店があるようです。お弁当がおいしかったので、お店にも行ってみたいですね!(^¬^)♪

■スパイスキッチンモティさんのお店はコチラ(iタウンページ)

■中野の"PIZZA SALVATORE CUOMO"に行ったの

こんにちは、ビーグル犬のサラです。
先日、自転車を見に中野の島忠まで行った帰りに、小太郎くんのブログで知った中野のピザ屋さん"PIZZA SALVATORE CUOMO"さんに行ったの。

06110505.jpg
今日のランチはピザだよ!

とーさんたちは共働きだから、少し帰りが遅くなったりすると、よくピザのデリバリーを頼んでるよ。デリバリーのピザもおいしいけど、やっぱり焼き立てがおいしいってさ。
サラが住む街には”La Piccola Tavala(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)"さんという、おいしいピザ屋さんがあって、とーさんたちはたまに食べに行ってるみたい。でも、ここはサラは入れないので、"PIZZA SALVATORE CUOMO"さんみたいなお店はとってもうれしい存在なの!
U^ェ^U

06110506.jpg
4種のチーズのピザ!おいしそう!
06110503.jpg
サラにもくれるのかな?
06110504.jpg
お尻から撮らないでよ~

お店にはテラスがあって、サラはここならOKなの!とーさんたちは、ゴルゴンゾーラチーズなど4種類のチーズのピザを頼んだよ。(あと、葡萄から作った白い液体もね!)
ピザはすぐに焼けるからあっというまに出て来たよ。島忠まで歩いて腹ぺこだったからうれしいね!
サラも生地の部分を少しわけてもらったよ。とってもおいしかったよ!また連れて来てピザ屋さん!

PIZZA SALVATORE CUOMO 中野店の場所はここ↓
□PIZZA SALVATORE CUOMO 中野店
東京都中野区中央5-39-13(地図)
 Google Map のリンクサービスを利用しています
 ※犬の入店条件は必ずお店にご確認ください。

■中野の佐世保バーガーのお店に行ったの

06110301.jpgこんにちは、ビーグル犬のサラです。
今日は、ボストンテリアのモモちゃんが乗っているドッグカーゴ付き自転車(丸石自転車~ふらっかーずペット)が中野のホームセンター島忠に展示されていたと言う情報を聞き、見に行ってみることにしたの。
自転車にサラが乗れたら、車で行くには近くて、歩いて行くには遠いところに行きやすくなるので、行動範囲が広がるし、とーさんやかーさんの運動にもなるというわけ!
サラの体重は8.5キロ。大きなサイズのカーゴを搭載した”ふらっかーずペットユーティリティ”なら十分に入れそうだけど、見てみないとなんともいえないからね U^ェ^U タノシミダナ!
中野の島忠はJRの車庫のほうで、我が家からは5キロ近く離れているので、車で行くことにしたの。自転車があればこのくらいの中途半端な距離の時に便利なんだよね!
ちょうどお昼時だったので、行く途中にある佐世保バーガーのお店 ”ZATS BURGER CAFE”さんに寄ったの。サラ@とーさんはこのお店の前を車で通るたびに、佐世保バーガーってなんだろう?って気になっていたんだって!それにお店の前には小さなテーブルがあるから、サラも連れて行ってもきっと大丈夫だろうって思っていたんだって。

06110302.jpg
車でお出かけ。気持ちいい!
06110307.jpg
佐世保バーガーでお昼だよ!

佐世保バーガーとは、朝鮮戦争による特需で、佐世保が好景気に沸いた1950年前後、米海軍よりレシピを教わり作ったのが始まりで、その後、ご当地名物に発展したものなんだって!(参考:ウィキペディア)佐世保には、マクドナルドが日本に進出する以前にハンバーガー店が存在していたというから驚きだね!
近くのコインパーキングに車を止めて、お店に行くと、ちょうどお昼時だったため、テイクアウトのお客さんが出来上がるを待っていたよ。
とーさんがあてにしていた外の席は、他のお客さんがいて空いてなかったの。なぜかお店の中の席は空いていたけど、サラがいるからとーさんは諦めてテイクアウトしようとしたの。すると、お店のお兄さんが、「鳴かないでしょ?小型犬だから中でもいいよ」って言ってくれたの! U^ェ^U ウレシイワン!

06110303.jpg
卵とベーコンが入った佐世保バーガー
06110304.jpg
野菜たっぷりでヘルシーなアボガドバーガー

サラはハンバーガーのパンズが大好き!ブログには書かなかったけど、ひと月ほど前、代々木公園の前にあるARMSというお店のハンバーガーをとーさんから奪い取って半分食べてしまったほど、好物なの!
でも、今日はお店の親切なお兄さんがせっかく入れてくれたんだから、お行儀良くしてなくっちゃ!
とーさんたちは、卵とベーコンが入った佐世保バーガーにチュダーチーズトッピングしたものと、野菜たっぷりでヘルシーなアボガドバーガーをオーダーしたよ。どちらのパティも和牛を使っていて、とってもジューシーな味わいだったって!サラはパンズの部分を少し分けてもらったよ!U^ェ^U イェーイ!

06110305.jpg
サラにもくれるの?
06110306.jpg
お店は中野五差路にあります

ところで、お店の壁には、モデルのはなちゃんの写真が!あれあれ、このお店も、はなちゃんがナビゲータをつとめるラジオ番組「Time for Brunch(J-WAVE)」で紹介されていたんだ!(2006年6月4日 ON AIR)「Time for Brunch」で紹介されたお店に行ったのは。これで3件目。はなちゃんのお散歩コースとサラのお散歩コースって似ているのかな?
ところで、サラの自転車はどうなったの?とーさんたちはハンバーガーを食べたら、なんとなく眠くなっちゃって、そのままおうちに帰っちゃったの~
サラの自転車はいつになったら見に行けるの~UTェTU クゥーン

佐世保バーガー/中野五差路店の場所はコチラ(iタウンページ)
※犬の入店条件は必ずお店にご確認ください。

■新宿御苑のBOWLS cafeに行ったよ

BOWLS cafeは店内OK
ビーグル犬のサラです。今日はサラ@かーさんが本屋に行きたいっていうことと、サラ@とーさんがケイバの天皇賞ってやつの”バケン”を買いたいってことで、新宿に連れて行ってもらったよ。

新宿に行くとき、サラ@とーさんはよく新宿御苑の駐車場に車を止めるんだけど、あたしはこの公園には入れないの。緑がいっぱいできれいなところなのに、残念だな。以前、駒場東大前の駒場公園に行ったときもあたしは入れなかったの。世田谷の砧公園も全部は入れないの。綺麗な公園はあたしが入れないところが多いみたい。お行儀よくしてるからもっと増えればいいのにな。あたしが入れる公園!

ところで、今日のお昼は新宿御苑の新宿門のすぐ近くにある
"BOWLS cafe"
に行ったよ。お店の前にはハロウィンのでっかいオレンジのかぼちゃが置いてあったよ。お店の中にも飾りつけがされていて、たのしい感じだったよ。

"BOWLS cafe"はあたしも店内OK!席の下にはDカンがついてるから、リードをつなぐことができるよ。さっそく、お店のお兄さんがあたしにお水を持ってきてくれたよ。でもサラ@とーさんが蹴っ飛ばしてお水をこぼしちゃったの。まるであたしがやったみたいじゃない!お店の人に謝ってよね(●`ε´●) ぶー

お店お奨めのボウルズカレーと本日のどんぶりをサラ@とーさんたちは食べてたよ。ボウルズカレーはチキンと野菜を何時間も煮て作る本格的なカレーでお店の看板メニューなんだって!サラ@かーさんはぱくぱく食べてたよ(^m^ )クスッ

昨日、ソフトボール大会でたくさん遊んでもらったから、あたしは少し調子にのってお店で落ち着かなかったの。だから、サラ@とさーんたち、ちょっと怒ってたみたい。もう連れて行ってもらえないかなー・・・ごめんねとーさんたち。m(。-_-。)m スイマセーン

ところで、とーさんが買った天皇賞のバケンは「⑤アサクサデンエン」「⑩ハーツクライ」「⑮テレグノシス」の東京巧者+GⅠ好走馬のボックスだったそうよ。結果は①-⑬だからカスリもしてないってことかしら(≧∇≦)

看板メニュー

新宿御苑の近くにあります
手前は豚挽き肉の味噌味どんぶり、奥は看板メニューボウルズカレー(上)新宿御苑の新宿門の近くにあります。(下)

新宿御苑には入れません

紀伊国屋にザクが
新宿御苑には入れません。残念です。(上)紀伊国屋にシャア専用ザクが!(下)

BOWLS cafeの場所はここ↓
□BOWLS cafe
□東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
□http://www.bowlscafe.com/index.html
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

■新宿御苑のDog&cafe WITH に行ったよ!

こんにちは、ビーグル犬のサラです。

新宿御苑の駐車場に車を止めて、少し散歩したよ!新宿御苑は大きくて緑いっぱいの公園で楽しいそうだけどだけど、あたしは入れないだって。残念。

新宿御苑の周りの散策道を少し歩いたら、黄色いテントのお店「Dog&cafe WITH」が見えてきたよ。今日はここでランチだって。

サラ@かーさんはロコモコ、サラ@とーさんは肉味噌ライス(写真)を食べてたよ。お店の中には他にもワンコのお友達がたくさんいたよ。なかでもチワワ軍団は強烈。3匹がみんなで突進してくるんだもん。さすがのあたしもびっくりしちゃったよ。

きょろきょろ
きょろきょろ

肉味噌ライス チワワ軍団の襲撃
肉味噌ライス(左)チワワ軍団の襲撃(右)

Dog&cafe WITH の場所はここだよ↓
□Dog&cafe WITH
□東京都新宿区新宿2-2-6
□http://www.dog-cafe.jp/
※犬の入店条件は変更になる場合があります。直接お店にご確認ください。

全ての記事を表示する

